ついにNISMOから発売ですね。
詳細は
こちらから!
とりあえずZ34のみ「オイルクーラー」「デフオイルクーラー」を抜粋
※詳細は公式をご覧くださいませ、間違ってるところもあるかもしれませんので…
■エンジンオイルクーラーキット
本商品には、性能、品質ともに非常に優れたNISSAN GT-R(R35)用純正オイルクーラーコアを採用しました。装着されたサーモスタットにより、最適な油温コントロールが可能となります。また、冷却効率を高めるため、バンパー形状ごとに専用エアダクトと専用インナーフェンダー(Z34のみ)をキット化。バンパータイプによりご選択ください。
<選択可能なバンパー>
①Version NISMOバンパー
②ノーマルバンパー
【性能データ】
テスト車両……………Version NISMO
テストコース…………富士スピードウェイ
外気温………………10℃
平均ラップタイム……2分06秒台
油温…………………107℃以下で安定(冷却効果 約-45℃)
【仕様】
・オイルクーラーコア(NISSAN GT-R(R35)純正改仕様)
・エアダクト
・インナーフェンダー(Z34のみ)
・サーモスタット
・ステンレスメッシュホース(フィード、リターン)
・ホースブラケット
・オイルフィルターブラケット
・取付用付属品一式
【適合車種】
フェアレディZ(Z33、Z34) 全車
【価格】1年間保証
バーニス、ノーマルとも 210,000円
※ 価格には、取付工賃が含まれています。エンジンオイル代は含まれておりません。別途必要となります。注)
注) エンジンオイルクーラーキット装着に伴い、エンジンオイルは約プラス2L必要となります。
【商品に関するご注意】
装着に際しラジエターコアサポートの切削が必要です。
■リアデフオイルクーラーキット
他に類をみない水冷式のリアデフオイルクーラーを採用しました。冷却フィン付きの専用デフケースカバーにウォータージャケットを設け、冷却水を循環させることでデフケース内のデフオイルを冷却します。冷却水はスペアタイヤスペースにタンクを設置し、ポンプにより循環させます。また、室内に設置したスイッチにより作動ON/OFF操作が可能です。
【性能データ】
テスト車両…………Version NISMO
テストコース………富士スピードウェイ
外気温……………10℃
平均ラップタイム…2分06秒台
油温………………163℃(冷却効果 約-20℃)
【仕様】
・空冷式
・キット重量:約6kg(乾燥重量)
【キット内容】
・専用デフケースカバー(冷却フィン、ウォータージャケット付)(NISMOロゴ入り)
・ウォータータンク(容量4L)
・ウォーターポンプ
・ハーネス&スイッチ
・取付用付属品一式
【適合車種】
フェアレディZ(Z33、Z34) クーペ全車
【価格表】1年間保証
Z34用 178,500円 2010年8月4日発売予定
※価格には取付工賃が含まれています。デフオイル代、LLC代は含まれておりません。別途必用となります。注)
注)リアデフオイルクーラーキット装着により使用するデフオイルの容量に変更はありません。冷却水にはLLCを使用します。
【商品に関するご注意】
・ リアデフオイルクーラーキットを作動させた状態での連続走行は30分までとなります。30分を超えての連続走行はお止めください。また、走行後は停車状態でポンプを作動し十分に冷却(20分以上)をしてから、次の走行に入るようにしてください。
・ スペアタイヤとの併用はできません。注1)
・ Bose®サウンドシステムのサブウーファーとの併用はできません。注1)
注1) リアデフオイルクーラーキットを使用する際は、スペアタイヤおよびサブウーファーとウォータータンクの簡単な付け替え作業が必要となります。
※Bose®は、米国Bose Corporationの商標です。
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2010/06/23 19:32:30