ユウテック 簡単取付 トルク/加速向上!シエクル ATX-C プレオ RA1/RA2
Yahooオークションにて16500円くらいで購入しました。
まだ取り付けてはいませんがカプラーオンタイプですぐにつくみたいなので年明けに取り付けてまたレビューします。
星はまだわからないので1にしときます。
追記。
1月4日仕事終わりにつけました^ ^
簡単につくというので楽勝だぜとか思ってましたけどカプラーをエンジンルームにあるスロットルセンサーに接続するのですが、どこにあるかわからなくてちょっとテンパってました笑
商品に一緒に入っていた説明書の取り付け写真のとはスロットルセンサーの位置が確実に違うんですよ(・_・;
説明書にも違う可能性がある的な言葉が・・・
スロットルセンサーは自力ではなかなかわからなかったです。結局ネットで調べて位置がわかりました💦知識不足を痛感しました(。-_-。)
多分なんですがRA1、RA2、RS(スーパーチャージャー)、マイルドチャージャーでは位置が違うかも。違うというのかインタークーラーがあるかないかで違って見えました💦
探している途中で上司に故障かと思われて冷やかされたりもしましたしー・・・
まぁなんだかんだ微妙に時間がかかりましたが位置がわかっていれば数分で取り付けて、動作確認もできます。とりあえず自分はエンジンルームの中に置き去りにしました。熱や水には気をつけないといけませんが。
エンジンルームから中に引きこもうと思いましたがその時は動作確認をしていなかったので試験運転も終わって納得してから引き込みします。
取り付けもできたので、31段階の調節が出来るんですがはじめは弱目に5にしました。
ええ・・・自分はビビリですからね(・_・;
5ではわかりにくかったので10にしてと、うん、乗りやすいです🎵
付ける以前と比べると明らかに違います^ ^
走りはじめのアクセルを深く踏み込まなくてもキュイーンと加速し、もたつくような走りから解放された気分*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
売り出すときに最初からこのセッティングにしていればプレオはもっと売れていたんじゃないのか~_~;
燃費もそんなに変わらないっぽいしスバルの技術がもったいないぜ
ほんとそれぐらい違いますね。もっと早くに取り付けるべきだったなぁ・・・
それで帰り道に 上り坂でちょうど良いカーブがあったのでせめてみましたが、このときが一番ハッキリと感じましたね。
カーブ手前で5速から4速へ、3速へと落としながらアクセルを踏み回転数を調節し狙ったラインを外さず、タイヤのグリップギリギリで前進方向に対して勢いを残しながらも速度を殺さずいけました^ ^
前はミスしたときに再加速のエネルギーをとられてましたけど、加速がスムーズな為にリカバリーも早くでき別の車みたいな感覚に。
テイクオフの車高調を使用して最低地上高を10cmぐらいにして走っているのですが、これをもっと下げてタイヤも良いやつを使うとまだまだ踏み込めるし早く走れると感じました。
同時に、前後にテイクオフのタワーバーをつけてますがこの二つだけでは横に対してボディ剛性が弱く感じられました。
ピラーバーやロワアームバー、スポット溶接にロールバーなど突き詰めれば理想のプレオに・・・
うん、ですがもうこれ以上はやりません(^^;;
妻と子供がいますから・・・そもそも通勤の為の車なのにこれ以上はもう違う気がするので。
表現するのは難しいですが少しでも興味がある方に伝わればいいなと思い長くなりましたが正直にかきました。
あっ写真は後日アップします
関連コンテンツ
おすすめアイテム
[PR]Yahoo!オークション
[PR]Yahoo!ショッピング
類似商品と比較する
関連レビューピックアップ
関連リンク