エンジンコンディショナー実行
目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
DIY |
難易度 |
![](/images/icon_difficult_on.svg) 初級 |
作業時間 |
30分以内 |
1
このエンジンコンディショナー霧状でスロットルボディーに直スプレーする必要がないので、手短なダクトに割り込ませ添加。
一人では大変なので友人にアクセル調節を頼み3000rpmキープ。
2
添加終了後いっこうに噂の白煙が出ないので、疑問に思い「こんなもんか?」と思った。
友人も思ったらしくアクセルを少し戻した瞬間エンストw。
そこからは、かぶった車的扱いで再始動。
キュキュボッ、ボオ、ボッ、ッボォブオン!
掛かった!と同時に便秘開通がごとく黒煙と白煙が。Σ(゚Д゚;
でもそれだけ。その後は安定し終了。
●添加終了してもアクセルを一定時間キープしないと、お約束でエンジンが止まります。
●最近の車ではECUを初期化するため、バッテリーを外したりしますが、自分の車では必要有りませんでした。
●少しトルクが体感出来る程度に復活しました。
これなら、定期的にやれると思った。
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