プラグ・プラグコード交換
目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
DIY |
難易度 |
中級 |
作業時間 |
3時間以内 |
1
10万K達成記念にプラグとプラグコードを交換スタート。
まずは、シコシコバンド類を緩めていきます。
2
手前は楽勝。
問題はヘッドカバー上部に乗っかっている物体(インテークエアコネクターと言うらしい...)
とにかく、スロットルワイヤーなど邪魔な物を取り外し。
手前の固定ボルトは簡単ですが、裏側が厄介で挑戦するも、力が入らない!(汗)
メガネレンチはクリアランス上入らず、手持ちのラチェットでは短く力が入らない。(汗汁)
3
あっ回った!
オッシャー!d(≧▽≦*d)
ここだけが問題だったんだょー。
あー超ー腰イテー、指イテー。
ま、後は楽勝.....だと思う。
4
コード抜いたらヘッカバがスッキリです。
奥が汚いが.....
この時点でちょっとギブり気味だったので、エンジンコンディショナーでアクセル係だった友人に手伝って(手伝わせたとも言うw)もらい、交代しながらの作業。
今日はコレだけじゃないので、押せ押せです。(焦)
5
新旧比較。
はっきり言って終了寸前ですた(笑)。
このままでもン万K平気だろうが、ホッチしたら色々起こりそうなので、自分としては終。
6
右から1番でお役御免な方々。
お疲れでした。m(_ _)m
by撮影係の友人
7
撮影係がプラグを撮っている間に、プラグ・プラグコード装着。
青色が何やら主張してますw。
8
押せ押せで何とか終了だ。
プラゴム類を清掃てもらった友人サンクス!
エンジンは...かかった!(笑)ケラケラ
さー、お次はオイル交換だ!
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