• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

芋スカのブログ一覧

2010年12月30日 イイね!

このクソ忙しい年末に・・・

このクソ忙しい年末に・・・またしてもすンげぇ久々に更新いたします。


皆様、お久しぶりです。年の瀬いかがお過ごしでしょうか??
年の瀬いうても僕は大晦日まで仕事ですがw

ネタはあってもやはり書くのんが面倒くさくて放置しとりましたが、本年もあと僅か!ってとこでウチのコやらかしてくれましたんで、チョイと記したいと思います。





28日のお話です。とんだ1日でした。


早番勤務のため、朝4時すぎに暖機をすべく、いつも通り2号機のキーを捻ります。

ONの位置で5秒ぐらい待って、いざスタートの位置に。
するとどーでしょう。猿人部屋から『カチンッ!』と音が鳴ったあと、ウンともスンともいいません。室内灯も消え、ASCDのポンプの音や燃ポンの音などONの位置で聞こえるハズの音も一切しません。


出勤前です!朝4時です!!『?!』になって焦りまくったのは言うまでもありません。


『うわーどないしょぉ~!!』と思いつつもボンネット開けてアレコレしてみます。ヒューズかなぁ?何かのリレーかなぁ??といろいろ診てまわるも異常は無さそうです。

ふと、バッテリーの接触が悪いんでねーの?と思いつつターミナルをイジイジしたら室内灯が点灯しました。お!コレは!!ともぉ一回キーを捻るとあっけなくエンジンがかかるじゃないですか!





『んもぉ~!ビックリさすなやァ~!!(/∀\)』
一件落着、めでたしめでたし。



























































で終わっとりゃぁブログなんぞ書きません(爆)


そのまま普通に出勤して、今日も快適な空の旅を提供すべく一生懸命働いて、14時45分に定時で退勤します。

ガソリンが底をつきそうやったんでいつものスタンドで俺の食費より高価な公式ハイオクタン燃料をブチ込んで(¥3,000分 泣)、食料を求め浪花の元祖ディスカウントショップ『ジャ○ン』で買い物をし、家のガス代を払うべくコンビニへ移動しようとエンジンをかけた10秒後・・・


『アレ』が起きました。
本年、DR界隈において非常ぉぉぉ~に流行したことです。











インパネがマァ賑やかなこと!!
(シャシンなんぞ撮ってネーヨ!んなヨユーネーヨ!)


『!!!!!』になってとっさにアクセルを踏むと消えました。













まさかコレ・・・









ですよねですよねー、今すんげぇ流行ってるやつですよねー・・・・・








オルタ逝っッたぁァaAああ―――――(゜∀゜) ―――――!!!!!
コレで俺も流行りの仲間入り♪核爆













何故このタイミング?!

年末やし車屋どっこも開いてへんし!!orz

しかも手持ちのお金も無し部品も無し・・・orz


・・・前兆があったっちゃぁあったんすね。
1週間ぐらいまえからエンジンかけたら時計飛んでるし…
その日の朝も上の通りやし…
何よりもバッテリーがもぉ死にかけなのを騙し騙し使ってオルタに負担を掛けてたんでしょうが…

とまぁウダウダしててもしゃぁないのんで、ここはひとまず大阪のドン『キャプテン』に連絡します。彼ならどうにかして・・・

くれました!オルタのスペアが有るとのことなので、たちまち吹田へ向かうことにします。


しかし事件発生現場は僕ん家の裏のコンビニです…
吹田まで軽く50キロはありますorz
果たして無事に辿りつけるのでしょうか?!

















・・・んまぁ、行くかね!!w


夕暮れどきのちょうど混む時間、しかも雨。
電圧計とにらめっこしながら走ります。

14.2vキープで至って順調に走行してましたが、宝塚に到達する直前に悪夢が・・・


『12.10v』
ちょ待てぃ!ガチでオルタ逝ったゃん!!爆
何かメーターむっちゃ暗いし!!核爆


とりまワイパー止めまーす。
ヒーターも切りまーす。
音楽も止めまーす。
ヘッドライト消しまーす。
フォグも消しまーす。

↑この一連の動作の速いこと速いことww

何とか12vをキープ…と思いますが、ブレーキ踏むとランプが光るため一気に電圧が落ちるんですね。

はい、スモール切ってパーキングランプに切り替えまーす。
しかし時既に遅しorz


こりゃもぉアカンと思い、ひとまず伊丹の実家に目的地を変更します。
非常識な場所で停まると周りに迷惑を掛けてしまうので、いつ止まっても良いように裏道を進みます。


実家まであと1キロという地点でウインカーを出すとETCが落ちましたorzアッカーン!もぉよい頑張れって!!


電圧計が8vを切ったときエンジンがモタつきだしました。もぉいつ止まってもおかしくありません。
と目の前にコンビニ!!すかさず駐車場に入った瞬間エンジン止まりました。
鉄っちゃん、7vになると猿人止まんのウソやないねー( ´∀`)ww


駐車枠にも入れれなかったので押して何とか駐車して・・・
(?)な店員さんに事情をはなし、ひとまず停めさせていただくことにしました。



さて、ここからどーするべ??

とりまキャプテンに連絡しようと電話をかけた瞬間にケータイの電池も切れましたorz←オマエもかいっ!!


今や何時でも何処でも何でもできる便利な世の中やのに、これほど不自由で孤独感を味わったことは未だかつて無かったですねww


アレコレ考えましたが、長いこと停めとくのんは迷惑なので何とか車を動かそうとバッテリーを買いに行くことに。
幸い近くにホームセンターもあるので、てくてく歩いて向かいます。
無事『コー○ン』に辿り着き、『広告の品!』と書いてあったサンキュッパのバッテリーを購入(このとき何を血迷ったのかR側ではなくL側を買ってしまったことは内緒♡)し、来た道を戻ります。クソ寒いなか、クソ重たいバッテリーを担ぎながら歩く歩行者を見た一般市民の皆様にはさぞかしアホな光景に映ったことでしょうww笑


コンビニに到着し、直ちにバッテリーを交換します。セルを回すとまた弱るのでしたくなかったのですが、一人じゃ押しがけは無理なのでやむを得ず回す琴似…




『きゃぁーっきゃっきゃきゃきゃ・・ボゥ~ン!!』 おぉっ!かかったかかった!!!嬉


電気が無くならんウチにオウチに帰りましょう!!


何とかオウチに到着し、キャプテンに連絡。しかし吹田まで向かうアシがありません。
すると偶然にも叔父が帰ってきたので、お願いをして吹田まで連れてってもらいました。


無事キャプテンビルに着き、気持ちよ~くなられたキャプテンと面会し、どノーマル大都会仕様な元○ョ○○ケ号を拝ませてもらいつつオルタを頂き粗品を渡して帰路につきました。



さて!ここからが大変です!


オルタを拝借したとはいえ交換せねばスカちゃんは動きません!
年の瀬、そんな親切なことをやってくださる車屋さんなどあるハズも無く。。。
(あったとしても車動かせんから持って行けんし、持って行けてもお金無いから工賃払えんしorz)

しかしスカが無けりゃ出勤できん。こりゃ困る。



とゆー事で作業開始ー!!


作業中の様子はコチラ


苦闘4時間。クソ寒いなか暗いなか、ロクな工具も持っていないごく普通のサンデーメカニックな僕に、オルタ交換などできるのか?!と思っていましたがどーにかできました!


夜中2時。静まり返った住宅街で、緊張の試運転・・・




『きゃぁーっきゃっきゃきゃきゃきゃ・・ボゥ~~ン!!』 おぉっ!!かかったかかった!!!!!激嬉


電圧も14vで安定しとります。ひとまず成功ですね!!
しかし無理矢理な姿勢で作業しすぎたため次の日はカラダの節々が痛い痛い…









キャプテン!!ほんとぉぉぉーにありがとうございました!!m(._.)m
拝借させていただいたオルタは必ずお返しいたしますので。。。


そしてアホみたいに長いしょーもないブログを読んでくださった皆さん!ほんとぉぉーにありがとうございました!!m(._.)m


どうか車共々、良いお年を!
来年もどうぞよろしくお願いいたします☆













しっかしこの文書中に何回『orz』が出てきたことか…笑
Posted at 2010/12/30 12:07:21 | コメント(17) | トラックバック(0) | スカイライン | 日記
2010年10月27日 イイね!

いざ!岡谷へ!!

いざ!岡谷へ!!いゃ―――!しっかし寒いですね!!!(+_+;)


仕事中、木枯らしにヤられかけた井本です。どーもこんばんわm( . _ . )m


もぉすでにたくさんの方がお書きになられているので、何を今さらって感じなんですが一応ワタクシも…


24日です!行って来ました!!初のサンマル全国ミーティングに!!


120台ものステキなサンマルたちが聖地・岡谷に集結いたしました(≧_≦)


凄ぇ数です!こんなたくさん一体どこに潜んどったんやろ~!とつくづく感心するだけでした_(._.)_



久々にお会いする方やら初めてお話していただいた方、さまざまな仕様のサンマルをたくさん見させていただき、とても楽しい1日でした♪


改めまして、主催者の方、運営された方、ありがとうございましたm( . _ . )mまたこのようなイベントに参加させて頂けることを楽しみにしております☆


とゆー事で当日の様子…といきたいところですが、今回は何と1枚しか写真を撮っていないんです( ̄△ ̄;)


前日の夜11時まで仕事して、そのままブッ通しで岡谷まで行ったもんですから、途中の眠気がハンパ無くて仮眠から目が覚めたら大半のサンマルが帰っていた…!!言い訳なんですが。。。(+_+)



んまぁ当日の様子は他の方々が素晴らしい写真を残して下さっている(と思いたい!)ので良しとしましょう(>_<)



とにもかくにも、参加された皆様、お疲れ様でしたm( . _ . )mまたどこかでお会いできますことを楽しみにしております♪


以上、しょーもない報告書でした!!チャンチャン♪
Posted at 2010/10/27 01:59:42 | コメント(12) | トラックバック(0) | スカイライン | 日記
2010年10月05日 イイね!

第一回R30でサーキット走ったろかーい!

第一回R30でサーキット走ったろかーい!かーいかーいかー…


あ~ぁ気がつけばもぉ日付けが変わってしまってるゼorz


こんばんわm( . _ . )m 妙に寒い今宵、いかがお過ごしでしょう??w



ってことで生意気にも、ちょっくらサーキットに行って参りました!!


DR4台+C35が1台の総勢5台での参加です!!



しっかしまぁ誰よ雨男は?!って感じの天気でしたが、お昼からはピカピカに晴れ路面も完全にスーパードライで何か得をした気分でしたww謎


今回は車は好きやけどあまり車に縁の無い僕の幼馴染みも連れて行ったのですが、彼女もそれなりに楽しんでもらえたみたいなので一安心しとる次第であります。



が!Bud!子菓子!車は問題大有りで走らすのんに苦労しました…


僕の腕が無い!ってのんも大問題ですが、やはり車も『サーキット』をまともに走らすためには結構な大工事をせねばならんということを痛感させられた1日でもありました(ノ_・、)
やはりファミリーカーにマフラーとアルミ組むだけでは駄目です。。。orz


とはいえ前々から企画していたことが無事におわり(若干1台は負傷してしまいましたが…)、みなさんと非常に楽しく1日を過ごせたので、これはこれで心底良かったと思います!次の企画も練り始めていますんで、今後も宜しくお付き合い下さいませm( . _ . )m


参加者の皆様、お疲れ様でしたー!!!




っちゅーことで当日の様子です!!!


爆走風景その①


爆走風景その②


爆走風景その③


爆走風景その④


爆走風景その⑤
Posted at 2010/10/05 01:33:21 | コメント(7) | トラックバック(0) | スカイライン | 日記
2010年09月17日 イイね!

告示!その弐!!

どーもこんばんわ!!

スゲェ涼しくなって(なり過ぎて寒い↓)ちょっとビビってます(汗



で!10月4日の走行会+プチミーの場所ですが、鈴鹿ツインが4日貸し切りが入ってしまい一般の走行が出来なくなってしまったorz ため



モーターランド鈴鹿に変更いたしますm( _ _ )m


走行の時間ですが、11時から1時間⇒12時から昼ご飯⇒13時から1時間で行いたいと思います☆


■場所  :  モーターランドSUZUKA         
         三重県鈴鹿市三宅町字流3616
         TEL:059-372-3535  9:00-17:00 
         FAX:059-372-3534  24時間対応

■日時  :  10月4日(月) 走行予定:1時間×2本
   

■料金  :  1時間 :予約  3,500円   :当日  4,000円
         レンタルヘルメット 500円 /1セッション
         レンタルグローブ 300円 /1セッション
         自動計測器 1,000円 /1セッション


申し訳ありませんが、予約は各自でお願い致しますm( _ _ )m
予約をするときに、上記の走行時間を指定して下さい。

※予約について 
 TEL 0593-72-3535
・フリー走行の予約は1ヶ月前から可能です。
・走行の予約をする場合は前日の17時までにMLS事務局までお電話で予約してください。その際・走行日時・お名前(フルネーム)・携帯番号をお聞きいたします。
・基本的に走行されるご本人の予約とさせていただきます。
・複数人の予約を同時にする場合はお連れ様のお名前(フルネーム)も同時にお知らせください。
・予約されると500円の割引になりますが、前日の17時以降にキャンセルされますと2000円のキャンセル料が発生致します。
・予約せずに当日受付も可能です。




■講習について
初めての方のみ、走行開始の10分前から走行説明等の講習を行います。
走行開始の15分前までには受付、車輌の準備を済ませてください。


■車輌について
以下の車輌は走行できませんのでご注意下さい。
・バンパー(衝撃緩衝パーツ)取り外し
・牽引フック無し
・ロールバーを装着していないオープンカー(幌・ハードトップ・ファッションバーのみでの走行は不可)
・大音量(走行中の音量が105db以上)の車輌
・その他スタッフが危険と判断した車輌は走行をお断りする場合があります。



■服装について
・レーシングスーツを推奨しますが、最低でも長袖・長ズボンを着用してください。
・靴は必ずレーシングシューズもしくは運動靴を履いてください。
・ヘルメットはフルフェイスまたはジェット型のみ。(半キャップ不可)
・グローブはレーシンググローブのみとします。(ただし、同乗者の方のみ軍手可)
・シートベルトは必ず着用してください。
・同乗の方も運転者と同じ装備を身に付けて下さい。

■その他
・パドックエリアは入場および車輌の乗り入れ規制を行っている場合があります。入場および駐車エリアに関してはコース管理事務所にお尋ねください。
・駐車場およびピットレーンでは最徐行(アイドリング走行)とし、急発進・スピンターン等の危険運転は厳禁とします。
・施設内は燃料給油等が行われている場合があり、火気厳禁です。喫煙は指定された喫煙所でのみ許可されております。
・ゴミや廃パーツ等は必ず持ち帰り、正しく処分してください。

(鉄っちゃん!↑記事使わせてもらったで!!爆)



詳細はホームページにてご確認をお願いしますm( _ _ )m








そして集合場所と時間ですが、


新名神・上りの甲南PAに朝8時(早い?ww)集合でお願い致しますm( . _ . )m


参加ご希望の締め切りは今月末にさせていただきます!!


その他、変更や決定事項がありましたら随時、ブログにて報告させていただきますので宜しくお願いしまーす(^o^)丿


ご質問・ご意見・苦情は鉄ターボ、キョウスケ、井本までお願いします_(._.)_



モーターランド鈴鹿ホームページ↓↓
Posted at 2010/09/17 00:04:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | スカイライン | 日記
2010年09月09日 イイね!

告示!!

スーパー残暑が続いておりますが!!謎


あ、台風でちょっとは涼しくなりましたねぇ~。。。


こんばんわm( . _ . )m今宵、いかがお過ごしでしょうか??



それでは公開させていただきます!!!




いつもはおとなしく好青年ばかりが揃っている(核爆)関西若手連中の企画第一弾として!!




10月4日!月曜日です!!



鈴鹿ツインサーキットにてR30走行会+プチミーを開催したいと思います!!!(祝)


今回は初めての開催ですので、そんなキンキンに走るのでは無く、のんびりマターリ皆さんと楽しめたら良いなぁと思っております。

ですんで、ドリフトコースでは無くグリップコースでの走行です!!



集合時間・場所、開始時間などはまだ煮詰めている段階なのでこれからとなりますが、

グリップコース2時間爆走(謎)だけは決まっていますので、ここで参加される方を募集いたします!

参加ご希望の方は、僕・鉄ターボキョウスケ(敬称略) いずれかのブログにコメント又はメッセージを下さい。予約は各々でしていただく予定ですが、今後の連絡、参加人数・台数などを把握したいため、必ず事前に連絡をしてくださいますようお願い致します。当日飛び込み参加も可能ですが、結構な金額を取られてしまいますので…


参考までに。平日の事前予約で1時間4,000円、2時間以降3,000円です。当日受付なら+1,000円かかります。それに加えて、保険料として走行される方全員に500円が必要です。

尚、走行される方は長袖の上下・グローブ・フルフェイスのヘルメットを持参して頂きますようお願いします。

また、当日は前記にもありましたように駐車場でのプチミーティングも開催する予定なので、サーキットを走らず見学だけで来られても結構です。


以上、ざっくばらんですが案内させていただきました!
平日で何かと忙しい中とは思いますが、ご検討のほど宜しくお願いしまーす_(._.)_



詳しくは下記ホームページでご確認ください♪
関連情報URL : http://twincircuit.co.jp/
Posted at 2010/09/09 00:09:13 | コメント(10) | トラックバック(0) | スカイライン | 日記

プロフィール

「@田んぼES 様
こんばんは🌠青ポール号の初乗りを岡本心からよくお慶び申し上げます。
そのまま岡山まで…謎」
何シテル?   04/06 02:30
初めまして! 兵庫県伊丹市にて、E26キャラバンとHR30スカイラインに乗っかっている、もうすぐアラフォー二児のオトンです♪ 自分よりも年上の、昭和...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

クラッチオペレーティングシリンダーなど交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/22 16:21:38
不明 火災警報器 一酸化炭素 警報器 警報機 ガス検知 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/10 01:13:01
イワタニ カセットガスファンヒーター風暖 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/10 01:12:37

愛車一覧

日産 NV350キャラバン 福祉用具屋のキャラバン (日産 NV350キャラバン)
弊社営業車両ヒエラルキーの頂点に君臨する 貨客型多目的商用車(自家用) 令和3年7月 ...
日産 スカイライン メイン車不在の盆栽生活『参四郎』(前オーナーに敬意を込めて) (日産 スカイライン)
ツーリング魂!!! 昭和59年11月登録 日産スカイライン 2000ターボGT-E ...
スズキ スペーシア あおすぺ (スズキ スペーシア)
初の新製配置ですばい! 平成27年9月登録 スズキ スペーシア ターボ・デュアルカ ...
スバル サンバー スバル サンバー
我が家のスーパーファミリーカーですたぃ! 平成12年8月登録 スバル サンバー バン ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation