• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

“ゆたか”のブログ一覧

2026年06月17日 イイね!

新居♡ 笑笑

新居♡ 笑笑

モータープールの敷地内の
大型ガレージに空が出たので鞍替え〜🙌

これで¥11,000円也

田舎暮らし最高ーー!笑




せっかくなので足元に
化粧板のコンパネ並べてみました✨️✨️




ドリケツタイヤを並べてもこの余裕で背面にはメタルラック等も置けそうですしガレージジャッキなど工具置き場としても充実しそう👍️




と、同時に36アルトの方もガレージ枠をレベルアップ… これで線状降水帯からも多少は対応出来そうかな?

Posted at 2026/06/18 15:43:16 | コメント(1) | トラックバック(0)
2026年06月07日 イイね!

いなべ東近江ラリー

いなべ東近江ラリー7日の日曜日… 雨がシトシトと降る中… 永源寺まで「いなべ東近江ラリー」の観戦に行って来ました。





ラリーへの認識は乏しいものの地元… それもクルマで30分掛からない場所が観戦エリアとは有り難い話しで、このいなべ東近江ラリーの前身はいなべ福王ラリーと言い地域密着型のモータースポーツイベントとして2012年より開催られていたようで東近江に規模が拡大されたのは2018年… 2020年の新型コロナウイルス感染症を乗り越え今に至るそうです✨️✨️
永源寺で観戦できるようになったのは2年前の事で通りでボクも含め周りに周知されてない筈ですね〜👀





いや〜 寒かった💦
いえいえ、熱かったーー🔥 笑

クルマは走らせるのも
同じく… やはり撮るのも難しいorz 笑笑






Posted at 2026/06/11 15:52:47 | コメント(0) | トラックバック(0)
2026年05月28日 イイね!

ゆか走✨️✨️

ゆか走✨️✨️色々な御縁を頂きながら…
28日 (木) ユカさん主催の練習会に参加させて頂き奥伊吹モーターパークまで✨️✨️
当日の天気予報が目まぐるしく変わる中で…👀 終了間際のドリケツタイヤからノーマルタイヤに戻し荷物を減らしつつ軽装備で走らせて頂きましたが午前の8の字で右側のタイヤブロックを飛ばし伏せ気味にーー🤣
ただKENDAよりノーマルMICHELINの方がコントロールしやすい感じで今後に向けて選択肢が増えたような💡







そして今回は「ソーイング禁止」を、しっかり意識しながら走らせて頂きましたが長年の癖でもあり完全に封じ込められたとは思いませんでしたが、それなりにはタイヤからのインフォメーションは感じ取ることが出来たかな?





前回の「ドリ熊塾」練習会では筋電義手に不具合が生じメーカーと相談させて頂き破損した薬指、小指に強化パーツを導入依頼中で、その辺りも含め今後に繋げて行けたらと思います!



ただ… 6月以降の土〜日曜は10月の青森大会に向け障スポ 練習会の頻度が上がるので奥伊吹のドリフト練習会と被り気味にorz

年内は一旦、幕引きになるかもですが
気長に…
そして焦らずに…



最後にアットホームな中での走行会でとても良い雰囲気でしたが、その雰囲気に浸れる余裕も今のボクには無く〜😂
その分たくさん走らせて頂きました🙏

@tide.rare さん
ありがとう御座いました!
Posted at 2026/06/01 22:07:56 | コメント(0) | トラックバック(0)
2026年05月14日 イイね!

ドリ熊塾 初級クラス練習会 2nd

ドリ熊塾 初級クラス練習会 2nd10日、日曜日は「ドリ熊塾」
奥伊吹モーターパークで練習会でした。

前回の練習会から日が経ってない事もあり少しは慣れたかな?と奮って参加…

そして、ものの見事に撃沈orz

普段の運転から義手をメインに使っての送りハンドルと戻しハンドル… 予め量を予測して右にステアリングを切る時は10分の位置、左に切る時は20分の位置と可動域の極めて少ない義手を意識しての練習… そして前回の定常円旋回の開眼(笑)など、ものの見事に吹っ飛びました🙄


先は長い









まだスタートラインに立ててない気がしなくも無いですが「三歩進んで二歩下がる」の気持ちで少しずつ進んで行けたらと思います。

宜しくお願いします🙏
Posted at 2026/05/14 09:29:42 | コメント(0) | トラックバック(0)
2026年04月25日 イイね!

蜂狂走🐝

蜂狂走🐝奥伊吹モーターパークでの練習会でした✨️✨️

通算、3度目の今回はあくまで定常円旋回&8の字がメインだったので午前中、最後… 超初級クラスのコース周回させてもらいお昼で御暇しましたが、とても良い練習をさせて頂きました!


安定には程遠いですが感触は掴めた様な!笑


また次の練習会に繋げたい🦾




定常円&8の字








コース周回

何気に私設カメラマンの腕も
上がってきた様な〜🤭
Posted at 2026/04/27 08:34:38 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「ドリケツタイヤ装着ー!!
フロント 純正MICHELIN (内圧 240kPa)
リア KENDA KR20 (内圧 300kPa)

休暇村の小さなコーナーでは
面白いように滑るんですけど〜😂

あと踏み切ると直安性がヤバい👀💦」
何シテル?   03/29 08:31
11年の時を経て、その環境や色々な物事に変化 そして新しいフェイズへ… 御年55才 笑 一先ずは楽しくカーライフを送りたい♪ サーキットマシンもZF2からNA...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 123456
78910111213
141516 17181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

コメリ ボールブラシ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/06/20 10:29:25
D-MAX チタンナット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/06/15 12:45:52
[スバル インプレッサ G4]スヤマ岡崎 GRヤリス用キャリパーブラケット 86 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/05/26 22:58:02

愛車一覧

トヨタ GR86 トヨタ GR86
みんカラ復活しました! 2024年 憧れのクルマを購入♪ こんな年齢になりましたが… ...
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
下駄クルマ… ミライースがO2センサー不良でエンジンチェックランプ点灯orz O2センサ ...
スズキ アルト スズキ アルト
現在のサーキットアタックマシン♪ 隻腕+筋電義手で攻めてます 笑 メインはMLS… モ ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
普段乗りの下駄クルマ♪ その燃費性能が素晴らしい!笑
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation