• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

“ゆたか”のブログ一覧

2013年06月17日 イイね!

「1'06.847」

「1'06.847」是が非でも… 今季、5秒台の目標を掲げ、とても暑い一日となりましたが行ってきました。
鈴鹿国際南コース 9:30~ 01グループ
少しでも気温の低い朝イチ 1枠目を選びましたが昨日の時点で本日、午前9時の気温が28℃と自分の中で覚悟を決めて行きました。それにしても… 暑さに慣れてないのか、しかし今日は暑かったです。




この日の走行終了時の外気温と平均燃費… 




走行前からボンネット内は熱気ムンムンでインマニは素手で触れないほど… 水タオルで冷やし少しでもクーリング。そして鈴鹿までの道程でで工夫しながら貯めたバッテリー容量、7目盛り… インラップ早々に決めようとアタックするも「1'08.452」(;´Д`)ウウッ 今日の走り初めは、どう言う訳か17インチのグリップ感が稀少に感じました。  我ながら本番に弱っorz



この暑さの中でドライバーの根性が全然たりませんw 思いの中では「0.436」削り取ってくる… どころか「0.411」も押し戻されてしまい辛うじての6秒台です。



暑さの中でタイヤがタレて行くにも関わらず走る度に更新(´・д・`)ぼんやり
インラップ早々どころか、まさに最悪な展開です。

04「1'09.218」、06「1'08.152」、09「1'07.468」、11「1'07.024」、14「1'06.847」、17「1'06.919」

ZF2で鈴鹿南は何度目だろう?と、思いながら不慣れでイケてない自分を呪いましたね~ そして今回は6日の時と違い、この暑さのせいなのか2ラップして、やっとバッテリー容量、6目盛りに戻るあり様で違う意味でも踏んだり蹴ったり… 05,10ラップに関してもピットで強制充電しながらのアタックとなりましたww




唯一の光明は1速シフトダウン… レブる事もギアを鳴かす事もなく、ほぼ100%の域へ… 最終コーナーと2コーナーとヘアピンで1速に落とします。もっと上手にまとめられそうな気がしますが、この次は涼しくなってから挑戦したいと思います。

今季、5秒台には乗せられませんでしたが一先ずは夏眠 ( ・д;)ドウシヨウ... 




本日のZ2(フロント)




そしてZ1☆(リア)






最後にオマケ♪






また涼しくなりかけたら頑張ることに致します  ( ̄▽ ̄)☆

Posted at 2013/06/17 15:33:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | CIRCUIT | モブログ

プロフィール

「6月半ばの車検…
ノーマルタイヤに戻し受けた訳ですが今になってやっとの事でサーキットアタック仕様に戻せました!笑

何やかんやと時間が掛かった〜🤣

朝晩… 少しは涼しくなったし走りに行くか〜笑」
何シテル?   08/30 19:31
11年の時を経て、その環境や色々な物事に変化 そして新しいフェイズへ… 御年55才 笑 一先ずは楽しくカーライフを送りたい♪ サーキットマシンもZF2からNA...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/6 >>

      1
2 3 45 678
9 101112131415
16 1718 19202122
2324 2526 27 2829
30      

リンク・クリップ

[トヨタ GR86]KSP engineering REAL WIDE TREAD SPACER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/12/01 23:31:35
ワイドトレッドスペーサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/12/01 08:02:50
トヨタ(純正) ナンバーブラケット加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/11/27 19:08:18

愛車一覧

トヨタ GR86 トヨタ GR86
みんカラ復活しました! 2024年 憧れのクルマを購入♪ こんな年齢になりましたが… ...
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
下駄クルマ… ミライースがO2センサー不良でエンジンチェックランプ点灯orz O2センサ ...
スズキ アルト スズキ アルト
現在のサーキットアタックマシン♪ 隻腕+筋電義手で攻めてます 笑 メインはMLS… モ ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
普段乗りの下駄クルマ♪ その燃費性能が素晴らしい!笑
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation