• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

“ゆたか”のブログ一覧

2015年08月29日 イイね!

「第三世代」へ

「第三世代」へこんばんは♪
この暑さでサーキット走行は、おろか何の活動もないまま約一ヶ月半の月日が流れましたorz そして、かなりのご無沙汰となります。 さてCR-Zが、この度マイナーチェンジを受けて第三世代に入りましたね~( ´ ▽ ` )ノ  全長が30㎜伸びて車重が10㎏増加、電子制御のパーキングブレーキを装備と共にアームレストが装着されα・Master labelに関してはオレンジカラーが基調の内装となりました。あとプッシュ式エンジンスターターが装備されたとか… そして今回のマイナーチェンジで何よりも衝撃的だったのはβがグレードから外れた事ですかね(´;ω;`)ウッ…



よく見るとサイドステップも新しいデザインです (´・∀・`)ヘー




ボクとしては最後の最後まで青のメーターリングと一緒にブルーを基調にした先進的なコックピットのままで居てほしかった… それに、せめて先代、α・Master labelの赤まででしょ!? 今回はフィット3を意識しているのかまさにオレンジの内装ww それにしてもサイドブレーキのノブを失った代わりにアームレストね… (´A`)イタダケナイ そしてナビの周りのガーニッシュも今流行の「ピアノブラック」になったっぽいですね  ∟(´Д`;)¬=3=3=3=3 逃Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)











「時代という川の流れの中で煌く石でありたい」ね~ww



ガ━━━━━━━━(゚Д゚;)━━━━━━━━ン!








≪追記≫

カタログより抜粋

ワイドトレッドに対応した、
軽量・高剛性サスペンション


●フロントにはスペース効率に優れ、低全高・低重心ボディに貢献するマクファーソン・ストラット式サスペンションを採用

●ワイドトレッドとするためにロングスパンのロアアームを専用開発。鍛造アルミ製とし、軽量化を追求

●リアにはIPUの荷室床下への配置を可能にする、コンパクトなH型トーションビーム式サスペンションを採用。専用のアクスルビームによりワイドトレッド化

●剛性を高めたハブベアリングを採用し、キャンバー剛性を向上。さらに、リアのロール剛性を高めたステア特性としたことで高い操縦安定性を確保

●コンプライアンスブッシュやエンジンマウントブッシュにも硬度の高いものを採用するなどにより、応答性のよいダイレクト感のある走りを実現

●第三世代CR-Zは、リアサスペンションのトレーリングアームを改良し、リアトレッドの10mm拡大を実現。これとともに前後ダンパーの減衰力やバネレートを徹底チューニングし、操舵時の安定感・安心感、ワインディング走行時のスムーズさ、路面追従性などを向上させた

●17インチアルミホイール装着車は、フロント/リアダンパーの減衰力を専用にチューニング。17インチタイヤの性能を最大限に活かし、コーナリング時の安心感や応答性を高めながら、従来の16インチタイヤと同等の乗り心地を実現
.






Posted at 2015/08/29 22:52:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | DAA-ZF2 | 日記

プロフィール

「本日は慣らし運転を兼ねてドライブ♪
名阪国道… 天理を経由しつつ折返し鈴鹿へ
いつものBLAZEモータースポーツさんに立寄ると、そこには何と〜 10数年ぶりに恩師との運命の再会
(*˘︶˘*).。.:*♡」
何シテル?   03/20 22:59
11年の時を経て、その環境や色々な物事に変化 そして新しいフェイズへ… 御年55才 笑 一先ずは楽しくカーライフを送りたい♪ サーキットマシンもZF2からNA...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/8 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728 29
3031     

リンク・クリップ

APEXi Muffler Garnishバンパーマフラーカバー右側用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/13 06:23:57
TOMEI / 東名パワード オイルパンバッフルプレート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/09 21:14:00
AXIS-PARTS キーホールカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/07 06:52:23

愛車一覧

トヨタ GR86 トヨタ GR86
みんカラ復活しました! 2024年 憧れのクルマを購入♪ こんな年齢になりましたが… ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
普段乗りの下駄クルマ♪ その燃費性能が素晴らしい!笑
スズキ アルト スズキ アルト
現在のサーキットアタックマシン♪ 隻腕+筋電義手で攻めてます 笑 メインはMLS… モ ...
ヤマハ マジェスティS ヤマハ マジェスティS
もうイイ年なので早くサーキットに返り咲きたいのが事実なのですが今は何より「免許証」が大切 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation