自分用普段使いの車でメインの方が正解かなという事でメイン扱いとする。
楽しい車
どこからでも良く回るエンジンはとても好き
やっぱり楽です。
ボルボ S40T4から比べたらモッサリ感が否めないところですが。
必要にして十分だと思う
BMW318ti コンパクト
初年度平成16年3月2004年
車台番号WBAAU52020KN45
形式 GH-AU20
原動機N42B20A
型式指定番号11177
類別区分番号0109
車両総重量1655kg
車両重量1380kg
前前軸重720kg
後後軸重660kg
令和3年11月16日 再登録
ボディタイプ ハッチバック
ドア数 3ドア
乗員定員 5名
型式 GH-AU20
全長×全幅×全高 4265×1750×1410mm
ホイールベース 2725mm
トレッド前/後 1475/1485mm
室内長×室内幅×室内高 ----×----×----mm
車両重量 1380kg
エンジン型式 N42B20A
最高出力 143ps(105kW)/6000rpm
最大トルク 20.4kg・m(200N・m)/3750rpm
種類 直列4気筒DOHC16バルブm
総排気量 1995cc
内径X行程 84mm×90mm
圧縮比 10.2
過給機 なし
燃料供給装置 デジタル・モーター・エレクトロニクス(DME/電子燃料噴射装置)
燃料タンク容量 63リットル
警告灯点灯時残量8リットル
使用燃料 無鉛プレミアムガソリン
点火プラグ NGK BKR6EQUP
WLTCモード燃費 ----km/リットル
JC08モード燃費 ----km/リットル
10モード/10・15モード燃費 11.0km
ステアリング形式 パワーアシスト付きラック&ピニオン
サスペンション形式(前) シングル・ジョイント・スプリング・ストラット式、コイルスプリング、スタビライザー
サスペンション形式(後) セントラル・アーム式、コイルスプリング、スタビライザー
ブレーキ形式(前) ベンチレーテッドディスク
ブレーキ形式(後) ベンチレーテッドディスク
タイヤサイズ(前) 205/55R16
タイヤサイズ(後) 205/55R16
最小回転半径 4.9m
駆動方式 FR
トランスミッション 5AT
LSD ----
変速比 第1速
3.419
第2速
2.215
第3速
1.600
第4速
1.000
第5速
0.751
後退
3.028
最終減速比
3.385
歴代
アルトワークス
ランサーターボ
グランドシビック
ミニカエコノターボ
アトレーターボ4WD
オデッセイRA1
スパイク
オデッセイRA6
マジェスタ
ヴォクシー
ボルボS40 99
ボルボ940 91
セルボモード
キャラバン
チェーサー
アバロン
ワゴンR
ランサーカーゴ
ボルボ940 93
ホンダライフ
パジェロミニ
ホンダアクティートラック
イスズウィザード
BMW318ti E46
25台の車かな?
2022.04.19やはりサブに降格
2022.05 .07やはり手放す事にした。!