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丸 ちの"2.3L TURBO AT SOHC 2V" [ボルボ 940 エステート (ワゴン)]

整備手帳

作業日:2016年11月16日

ひとつは動かない、ひとつは80kmに行ったり来たり

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
新しくオクで買ったもの、基盤腐食しています。
2
腐食
3
破裂した後
4
この2つ破裂
なぜかコンデンサ持っていたので交換
何分にもオクなのでノークレームノーリターンですやろ。
5
そして僕は途方にくれる♪
6
また~明日🎶、と言うよりも今日ですやん!日付け変わっとるし!

イイね!0件




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難易度: ★★

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この記事へのコメント

2016年11月16日 8:32
おはようございますm(__)m 思ったんですが、スピードメーターのみが動けば良いんであれば、基盤はそのままでスピードメーター基盤の三ヶ所に、デフトランスミッターのスリーラインを直にジャンプ
#トランスミッター電源5Vor12Vとメーター基盤電源出力5Vor12Vが同じであれば
コメントへの返答
2016年11月16日 11:29
これは朗報ですね、ありがとうございます。
デフから直ジャンプですか、
メーターには、「48P」「PULSE」「ING」「GND」と入力する場所があります。後は12vか5vかと言うことですね!
後ステッピングモーターに片方にcos+と- 反対にSIN+と-とあるのですが、これは何でしょうか?
どちらかにcos+sin-、sin+cos-どちらか覚えていませんが乾電池単三🔋1本で50kmくらいは針が振れますがトリップもオドも動きませんでした。
取り敢えずメーター取り付けしてダメな時はbmrさんの提案でやって見たいと思います。少し私には敷居が高そうですが!ありがとうございます。いつも的確なアドバイスありがとうございます。
2016年11月16日 13:21
おはようございますー今日、会社に着いて取り急ぎコメントしました。トリップ、オドもとなると基盤確定だと思います。でもスピードメーターだけならcos+ 12v or 5v=デフトランスミッター電源+であれば試す価値はあると思います。プラスとマイナスと回転パルスの3ヶ所でメーターは動くと思います。メーター裏のトランスミッターライン3本を直にメーター根元にそれぞれ。
コメントへの返答
2016年11月16日 13:25
ありがとうございます。😊ヤフオクのメーターは動くようになりました。いつも的確なアドバイスありがとうございます。😊

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