• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年09月01日

神楽観賞でマッタリと♪

台風が来てますねー
しかも進路がドンドン西寄りに!

防災対策はしっかりしましょう!!



さて本題です(笑)


先日の日曜は神楽門前湯治村まで行って来ました

もともと行く予定ではなかったのですが、何となく来ちゃいました(笑)



ココに来れば、やはりコレを食べなければ!



うどん・そば 権兵衛



 



















夜叉うどん スペシャル1100円(左) レギュラー750円(右)



ひさびさに辛ウマを堪能した後は神楽観賞しました



神楽門前湯治村では毎週日曜に美土里町の神楽団が神楽ドームで神楽公演をしてます


神楽公演は1日2回、12:30と2:30からしてます


今回は時間が遅かったので2:30からの公演だけしか見れませんでした(>_<)




出演、演目は日吉神楽団で紅葉狩りです





























フォトギャラ 神楽 紅葉狩り①


フォトギャラ 神楽 紅葉狩り②



ひさびさに見た神楽はやっぱイイですね!(p゚∀゚q)
またハマりそうです♪

この神楽ドームは観覧席が畳敷きで結構広いのでノンビリしながら観賞出来るし
持ち込みも出来るようなので家族連れにもお勧めですよーヽ(゚∀゚)ノ

ブログ一覧 | 芸能観賞 | 日記
Posted at 2011/09/01 22:14:14

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

色んな楽しみ方ってあるんやね。
ターボ2018さん

四国カルストヘ
coba garageさん

60,000kmを超えました❣️
ちーちゃんのパパさんさん

高速走った後のバンパー『虫』の悩み ...
ウッドミッツさん

マミー🍛を喰らってきました😋✌️
あぶチャン大魔王さん

トヨタ アルファード/ヴェルファイ ...
AXIS PARTSさん

この記事へのコメント

2011年9月1日 23:18
~~-v( =▼o▼=) 。o 〇 ○ コンバ!!

俺はレギュラーサイズでいいですwww

神楽とかいいっすねぇ♪
 やってたら、どーしても見てしまいます♪
コメントへの返答
2011年9月1日 23:50
こんばんはー^^


辛めのスープが美味しいので
スペシャルサイズでもペロッといけますよ♪

神楽は見てて楽しいですよねー"^_^"
これから秋祭りの季節なんで色んな所で見れるでしょうね♪
2011年9月2日 0:07
バンチャ──*゚+。p*´∀`q*゚+。゚──ァッッ!!!

アッもう寝てますね・・・静かに静かに(^^ゞ

夜叉うどんってねぎたっぷりで辛々で美味しそうですね。
むせませんでしたか?(^0^*

やはり広島の神楽は違いますね。
動きも衣装も面も演出も超派手!(*^^)v
雰囲気が良く出てますね~
コメントへの返答
2011年9月2日 0:50
こんばんはー^^

まだ起きてましたヽ(〃v〃)ノ

夜叉うどん、めちゃ美味しいですよ♪
見た目ほど辛くなくて丁度いい辛さです"^_^"


この美土里町の神楽は確かに動きとか派手で演劇っぽいので見てても楽しいですww

石見神楽や出雲神楽は、まだ見たことが無いので一度見に行ってみたいです(^^ゞ
2011年9月2日 6:19
おはようございます~

神楽ですか(=゜-゜)(=。_。)

なかなか見に行く事ないですね~

八幡高原のマラソン大会(10km参加)の時、ステージでやってました( ̄∀ ̄)ノ

じっくり見る事はないですけど(-"-;)
コメントへの返答
2011年9月2日 18:34
こんばんはー^^

神楽も見てみると結構楽しいですよ♪

最近はいろんな所でやってたりするので
一度ゆっくり見てみてはどうでしょう?"^_^"
2011年9月2日 14:34
この「うどん」がかなり食べたい…
コメントへの返答
2011年9月2日 18:36
このうどんは辛い物好きなら、かなりお勧めです!
辛さも追加料金がかかりますが増すことができるので激辛でも出来ますよー(¬_,¬)b

もし機会があれば道でしょう!? (*゚∀゚*)
2011年9月2日 19:27
こんばんは~

うちの会社は、土地柄!?
神楽を舞う者が多いですが(^_^;)
シーズンになると仕事そっちのけで・・・(;一_一)

「芸能活動の為、休み」
て休暇届けが横行しますがしょうがないですね(^_^;)

伝統を継承してもらわねければ・・・
最近は若い女の子にも人気あるらしいですね
追っかけが居るとか居ないとか・・・

台風、近付いてきましたね(^_^;)

防災しましょう~ ご安全に!

コメントへの返答
2011年9月3日 11:55
こんにちはー^^

やはりそちらでは実際に舞ってる人達が多いんですねー
これからは秋祭りの時期だから「芸能活動」が多くなりますね(^_^.)

今回見た神楽団も御囃子の人たちの中に女性がいましたよww
追っかけがいるかわかりませんが、可愛かったです"^_^"


台風、速度が遅いですね
なんとか被害が少なければいいのですが・・・(-_-;)
2011年9月2日 20:30
こんばんはー

紅葉狩りって演題は、高田インターの料金所を
出てすぐの場所の看板に書かれている絵の
やつかな??

般若が出てるからそう思っただけなんですけど(^^;

ああ、またうどんを食べに行きたいなぁ・・・・
コメントへの返答
2011年9月3日 11:59
こんにちはー^^


高田IC出口に看板があるんですねー

結構、他の演目でも般若は出てくるので
見ただけでは分らないかも・・・

夜叉うどんは以前と変わってレギュラーサイズも追加されてるので、量的にも値段的にも食べやすくなってると思います(笑)
2011年9月3日 1:28
神楽ドームって有るんですか!

おもしろそうですね~

うどんと一緒に、堪能されたんですね(^0^)♪~
コメントへの返答
2011年9月3日 12:02
そうなんですよー

神楽を観賞できる施設があるのです"^_^"

毎週日曜日に神楽公演が行われてるので
神楽を見ながらノンビリするのにいいです♪

うどんも辛ウマで美味しいですよー(*゚∀゚*)
辛いのが好きならハマるかもしれません♪
2011年9月3日 11:19
おお!!

こんなご趣味をお持ちだったとは。。。

うどんが美味しそう!でも汗かきな私は、夏に辛い物を食べると見苦しいくらい汗をかいてしまいますので自粛してます^_^;
コメントへの返答
2011年9月3日 12:05
いやいや・・・

趣味と呼べる程ではないですよ(汗

神楽も見てみると結構面白いし、ノンビリするのに丁度いいのでよく行ってました(^_^.)

私も汗かきなので、タオル持参で汗を拭いながら食べてます(笑)
暑いときに大汗かきながら辛い物を食べるのも気持ちいいですよ♪
2011年9月3日 21:27
こんばんは!
美味しいものに舌鼓。
伝統芸能を楽しむ。
素敵な一日ですね(#^.^#)
コメントへの返答
2011年9月4日 8:35
おはようございます^^

たまにはこういったのもイイかなと・・・(^^ゞ

ココは気軽に神楽が見れたり、あと温泉もあるので楽しいですよ♪
2011年9月4日 12:28
ここは何県?と思ったら県内なんですね(笑)

夜叉うどん、ウマそ~!
昼めし食った後なのにヨダレ出てきた(笑)
コメントへの返答
2011年9月4日 19:14
ココは広島県内ですよー

広島市内からだと下道でも2時間かからないので、自分的には近場です(笑)

夜叉うどん美味しいですよ♪
辛いダシが更に食欲を増してくれます"^_^"
2011年9月4日 16:47
何だか、
もろ、激辛って感じですね♪

美味しそうです(^0^)
コメントへの返答
2011年9月4日 19:15
激辛というほどではないですよー
ちょうど良い辛さですww

辛ウマでとっても美味しいです♪"^_^"

プロフィール

「近況報告 http://cvw.jp/b/568312/40867954/
何シテル?   12/19 10:29
はじめまして。 ビックホーンに乗っています。 乗れば乗るほど味が出て良い車です 下道をまったりドライブが基本です。 気分が乗れば何処までも♪ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ポートレート#3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/20 22:33:15
さて何でしょう? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/09 16:13:42

愛車一覧

いすゞ ビッグホーン いすゞ ビッグホーン
とうとう200,000キロも突破! ここまで大きいトラブルも無く元気に走ってくれてますw ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用写真
その他 その他 その他 その他
色々写真載せてみます。 良かったら見てください。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation