• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年10月12日

仕事の外出を利用して、、汽車道を散策。

仕事の外出を利用して、、汽車道を散策。 今日は、仕事関係で朝から終日外出。

でも行き先は、みなとみらい♪ 折角行くのならと少し早めに出かけて、散策してみました。
まだまだ紅葉は先の様に見えましたが、汽車道の線路にちょっとだけ秋が来てました。
(^^v

確かに、回りを見渡してみると、空はすっかり高く、木々も少しだけ色づいてました。


でもね。
ふと近くをみたら、夏の風物詩?朝顔がひんやりした空気の中で、きれいにさいてました。


あまりゆっくりしていると、、、
仕事の用事に遅れてしまいますね(^^;;;
汽車道の先に見えるのは、赤煉瓦倉庫。あそこまでは、行けないなぁ。。。と思いながら目的地に向かったのでした。


用事も終わった、帰り道。
最近、朝もなかなか明るくならないけど、暗くなるのも早くなりました。でも、薄暗くなってくると、電飾系のディスプレイが映えます(^^v



仕事の日ではあったものの、今日は朝と夕、結構楽しめました〜♪♪♪
ブログ一覧 | 観察 | 日記
Posted at 2012/10/12 20:47:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は、ゆっくり洗車するぞー👍
mimori431さん

GWメンテナンス
ヒカルプカさん

一切径山と魅惑の酒
バーバンさん

お弁当🍱
ゆう@愛媛さん

GWスタートは雨・・・家で読書
彼ら快さん

取り付け実戦オフpart2( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

この記事へのコメント

2012年10月12日 20:57
こんばんは。
私もよくみなとみらいにはよく行きます。
見慣れた景色のはずが
ブログで切り取られた風景になるとどこか哀愁を感じて新鮮です。

朝晩はすっかり気温も落ち着いて秋を感じます。
エンジンには優しい季節になりました^_^
ということで、おもいっきり駆け抜けましょー!
コメントへの返答
2012年10月13日 21:03
(^^ ほんとによく行かれるって事が、今日書かれたブログで分かりました〜♪
「切り取られた風景」ですね。そこに自分がいた筈なのですが、あとで見ると違う世界の様に見えました。

今日はバンド練習に厚木の方に行きましたが、空見てるとやっぱり駆け抜けに行きたくなりました〜
2012年10月12日 21:02
みなとみらいは、奥さんと結婚する前はしょっちゅう出掛けてましたねー!

主にSABとワールドポーターズと赤レンガ倉庫でしたが、最近すっかりご無沙汰になってますねー。

思い出深い場所なので、なつかしいですわー。
コメントへの返答
2012年10月13日 21:08
お〜〜 楽しいお店や、風景もいい雰囲気を醸し出す場所ですよね〜♪

汽車道を進んで行くコースですね。たまにはいかがですか〜?

写真に、なつかしい想い出を観て頂いてよかったなぁ(^^)うんうん。
2012年10月12日 21:41
絵日記、素敵です。

散歩の季節、仕事中の外出が多くなったりして(笑)
コメントへの返答
2012年10月13日 21:11
うお! ありがとうございます〜

←これ、、いいですね。
でも。普通に関連部署への外出の方が圧倒的に多くて、、、
(ーー;
2012年10月13日 0:05
こんばんはー

イイですね〜。

仕事でも、秋を感じながら歩くのは・・。

たまには、歩いてみたくなりました。。

コメントへの返答
2012年10月13日 21:13
どもです〜

昨日はここを「そぞろあるき」な感じで、ゆっくりゆっくりしゃがんだり、振り返ったり、、もちろん空の雲をみたりと、のんびり写真撮りながらあるきました(^^v

そう、、、たまにはいいです〜♪
2012年10月13日 0:57
こんばんわ(^^)

季節の移り変わりや、朝夕のひとときって、
短いだけに趣もぎゅっとつまってるんですね♪

仕事の合間にステキな時間でしたね~
コメントへの返答
2012年10月13日 21:17
こんばんは〜

ほんとに。。。。
2枚目の写真。朝早めからもう朝だ!に変わる直前の写真です。
何故って、、、この写真撮ったすぐ後から海風?が動きだし、水面の映り込み写真は撮れなくなりました。

いい時間でした〜(^^v
2012年10月13日 6:24
確かに写真で見せてもらうと秋を感じますネ!
あっ、ハードロックカフェも好きです。(^_^)v
コメントへの返答
2012年10月14日 7:29
はい〜。秋を探してみました。
マニアさん、HardRockCafe似合いそうですもんね〜
(^^v
2012年10月13日 11:45
やっぱり横浜はオシャレな街並みですね!

神戸とはまた違った港町の雰囲気がありますね。

それにしても、本当に仕事の合間ですか?
本気で撮影オフしてるような気がしますがww
コメントへの返答
2012年10月14日 7:35
この場所は特に、オシャレな一帯になってます♪

神戸も山坂が多く港もあり、よく似た地形で歴史もあるので、興味あります〜

ん〜「合間」という意味では、早朝写真散策と帰宅前の夕方の合間に仕事が入ってました〜
(^^v
2012年10月13日 15:48
こんにちは。
しばらく行ってないので、懐かしいですね~。
最後とその前の写真が好きです♪
汽車道、ここを現役で貨物が走っている頃を知っている自分は、やはりおじさんでしょうか・・・(笑)
コメントへの返答
2012年10月14日 8:17
おはようございます。
(^^懐かしい想いをして頂だけてよかった〜
ナビオス横浜を突き抜けた先に赤レンガ倉庫が見えるこの景色、私も好きなんですよね♪

1987年に廃線?と書かれてましたね。貨物走ったの観られたなんて羨ましい。。。知ってたら見に行ったのに。。。。
1987年、この年には十分会社で仕事してた私は、、、おじいさんですぅ〜

プロフィール

「@ラインゴルト さん
一昨日の投稿を拝見した時も、クラクラ、とワクワク と、両方でした^_−☆
こんな模型があったんですね♪
買えないけど、欲しくなりますσ(^_^;)」
何シテル?   10/13 23:27
いまやれる事は、いましか出来ないと、身体を悪くした先輩が言ってました。 確かにそんな事を考えて行動せねばの歳ですので先輩の教え、心に刻んで実践しよ?と思います。...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

さよならパジェロことりっぷ(下呂~開田高原~木曽福島~茶臼山) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/09 07:27:39
日産ヘリテイジコレクション スカイラインの系譜 プリンス編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/12 07:54:58
 
伊豆箱根〜道志、行ってきました。MT楽しいですね♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/27 12:08:54

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
6気筒323から、4気筒320に戻りました。 さすが6気筒のあの感触はたまらないものがあ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
ずっと、4気筒に乗ってきました。その良さもよく分かっているつもりです。。。 でも、BMW ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2006年モデルのダイナミックパッケージです。珍しいスパークリンググラファイトというお気 ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
E46 318のクーペ。 優美で伸びやかな流れる様な全体の姿は「美しい!」の一言に尽きま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation