• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月06日

我が家の1年点検

我が家の1年点検 今日は新居に引っ越してきて364日目。

朝から大慌てで家の掃除をし、S社の保守担当を招いて築後1年の点検をしてもらいました。

外壁の異常やら、戸の立て付け、換気フィルター、トイレ、フロ、洗面台、ベランダなどを診てもらい、大きな異常なし♪

強いて言えば、トイレのスイッチランプのLEDが玉切れしたので、スイッチユニットをアッセンブリ交換するのと、浴室のパッキンを交換する程度。

次回、この2点を無償交換してもらう手配をして、午後は職場の女の子たちから頂いたバレンタインデーのお返しを買いに……

雨の買い物は憂鬱だなぁ(;^_^A

なかなかセレナから降りる気がしなかったけど、女の子たちに喜んでもらえそうな品を吟味して購入。

ようやくホワイトデーの品を買えて、「買いにいかなきゃ」って気掛かりを解消できた(^ω^)

夕方には雨も上がり、綺麗なオレンジ色の夕暮れの中、久しぶりの洗車♪

ここ2週間、洗車出来なかったストレスを解消し、気持ちよい週末を過ごせれた♪

ここんところ仕事が忙し過ぎて、家も車もきちんと面倒みてあげることが出来なかったけど、どちらも綺麗に出来て良かった♪
ブログ一覧 | 家族♪ | 暮らし/家族
Posted at 2010/03/06 18:33:27

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

藤井聡太八冠
avot-kunさん

今年はいろいろ早い、、、
おじゃぶさん

NEWJつの号、納車されました♪
Jつのさん

忘れちょったぁ〜😅
S4アンクルさん

デター!爆
レガッテムさん

【お散歩】どんぐりの木からいい香り ...
narukipapaさん

この記事へのコメント

2010年3月6日 18:41
こんにちは~♪

めちゃめちゃ大きいお家ですね♪

我が家の倍はありますよ(^o^)
コメントへの返答
2010年3月6日 19:35
ざえもんさん、こんばんは♪

まわりからはよくそう言われるけど、引っ越す前に住んでいた生家も同じくらいのサイズだったんで、俺自身、大きいという感覚が無いんですよ(;^_^A

この家のローンの為に、エアサスはおろか、車高調すら買えません(;_;)
2010年3月6日 19:19
Σ(;。`゜ω゜。)お゙----ッ
だっ!! 大豪邸ですねぇ!!(*≧∀≦)

我が家も今年で3年です。
小さい子供がいるとあちこちが・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

地下シェルターありそうですね!! ( ̄∇ ̄)ニヤッ
コメントへの返答
2010年3月6日 19:38
オヤジ店長さん、こんばんは(^O^)/

地下シェルターΣ( ̄□ ̄;)

本音は整備ピット付きガレージが欲しかった(笑)

とにかく家のローンでセレナに金が回りません(;_;)
2010年3月6日 19:32
こんにちは~

家は豪邸ですし、庭もりっぱで広くて羨ましいです

憧れます~


コメントへの返答
2010年3月6日 19:47
川べ~さん、こんばんは(^O^)/

家づくりに情熱を燃やしてしまい、庭づくりにお金を回せれなかったんで、旧宅の庭木を軽トラで何度も運搬し、砂利を撒き散らしただけです(;_;)

門も敷石も無いアンバランスな庭なんですよ(;^_^A

だから、セレナは小遣いの範囲で遣り繰りです(>_<)
車高調とかエアサスとか19インチとかフリップダウンとかマフラーとかエアロとか………夢のまた夢(笑)
2010年3月6日 20:23
こんばんは。

大きな家でうらやましい。
オイラのところは、そろそろ自分の部屋ですら危ういです。

そっちは、夕方いい天気になったんですね。
こっちは、曇り空が続いていました。

一日大変そうでしたが、お疲れ様でした。
コメントへの返答
2010年3月6日 20:46
あれ?浜名湖より東は夕焼けにならなかったんだ?

久し振りに綺麗な夕焼けでしたよ(^-')b

2010年3月6日 21:23
ども~、

是非遊びに行った際は泊まらせてわーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2010年3月6日 21:42
よねちゃん、こんばんは(^O^)/

良いですよ

外観に比べ、中はガラクタばかりだけど(爆)

2010年3月6日 23:32
おぉ!!

それくらい広い駐車場があれば、トレーラーで泊まりに行っても大丈夫じゃの!(爆ww
コメントへの返答
2010年3月7日 7:13
翔パパさん、おはようございます(^O^)/

住宅地なんで、エリア内の2個目の角地で右折すると曲がり切れないと思う(笑)
2010年3月7日 0:26
まるでモデルハウスのような大きいお宅ですね。

駐車場も広いので弄りもゆっくりできますね。

ウチはマンションなんで,駐車場では狭すぎて

ドアを開けての作業は,できません。^_^;
コメントへの返答
2010年3月7日 7:22
以前住んでいた生家が三台縦列の駐車場だったんで、奥に止めた車を出すのに家族みんなで入れ替えした面倒くささを考慮し、新居では並列駐車できる庭にしたかったんです。
並列駐車のおかげでセレナを出すのに妻や親父を起こさなくても気軽に外出できるようになりましたが、住宅ローンでセレナを弄る金がありません(;^_^A

プロフィール

「やった!真鍋ジャパン銅メダルおめでとう(≧▼≦)」
何シテル?   08/11 21:25
学生時代は自動車部で車をいじったり競技(ジムカーナ)で走ったり、授業さぼってカー用品店(モンテカル○岐阜○)でピットクルーのアルバイト生活を送り、今でも車いじり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
■他車種流用ボンネットスポイラー ■ヘッドライトV36プロ目 ■キーレスオート格納ミラー ...
日産 プレサージュ 日産 プレサージュ
コイツも新車購入。 弄りを封印した7年間でしたが、スノボを満喫した時期でもありました。 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
社会人になってから新車購入した愛車です♪ 「爆音君」というあだ名でした(笑)
日産 シルビア 日産 シルビア
学生時代にアルバイトでコツコツ貯めて新車購入しました。 車弄りの原点を学んだ愛車でした ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation