たく兄のブログ一覧

2010年12月04日 イイね!

今年もクリスマスシーズンのディズニーランドに♪

今年もクリスマスシーズンのディズニーランドに♪土曜日は会社の乗務員さん主催のディズニーランド日帰りツアーに参加してました。

愛知県豊橋市を出発したマイクロバスに嫁と子供たちが22:00に乗り込み、深夜 0:30に静岡市内で俺も拾ってもらい、4時にディズニーランド到着。

7:55の開園~23:00まで15時間楽しんできた

午前中はミート・ザ・ミッキーでミッキーの家の中でミッキーと撮影♪

開園から脇目も振らずにミッキーの家へ走ったからわずか数分待ちで済んだ♪
(午後に並んだら3時間待ちだって)

ロジャーラビットのカートゥーンスピンはファストパスで。

プーさんのハニーハントもファストパスを利用して行列に並ぶことなく楽しめた。

ここまでは去年の12月と同じルート。

去年はこの後、ウェスタンランドのエリアに向かってトムソーヤ島いかだだったけど、今回はクリッターカントリーのエリアでグランマ・サラのキッチンで朝御飯。

ラケッティのラクーンサルーンのメイプルチュロスも美味しかった♪

お腹も満たしたところで、カヌー探検を楽しみ、ワールドバザールでお買い物。
去年はジュビレーションをじっくり見れたけど、今年はショッピングに時間を使い過ぎてしまったな(;^_^A

去年と同じでトイストーリーのバズで遊んで、クリスタルパレスで晩御飯。

去年より寒くて、人混みが多いから、エレクトリカルパレードを近くで観れなかった(泣)

フィナーレの花火も人混み多くて去年みたいに絶好のポイントまでたどり着けず仕舞い………

とりま、開園から15時間遊んで、自宅に着いたのは朝方の3:30。

寝不足と疲労のおかげで日曜の昼間は浜松市内の温泉で、ぐったりしてました(笑)

Posted at 2010/12/07 00:30:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | 旅行♪ | 旅行/地域
2010年07月18日 イイね!

山代温泉からの帰路

山代温泉からの帰路朝は宿をチェックアウトして、金沢市をあとにしていざ山代温泉へ。

途中、源義経と武蔵坊弁慶のゆかりの地、「安宅の関」を観光してきました。

人物像が好きなオイラにとって、空港手前の橋にそびえ立つ義経像と弁慶像はたまりませんでした♪

目的地のホテルで昼食付き温泉入浴を楽しみ、贅沢な午後を過ごさせてもらいました♪(写真)

青々とした木々からの木漏れ日のもと、檜の薫る露天風呂に真っ昼間から入浴できるのは幸せですね。

帰りは北陸自動車道で帰ろうと予定してましたが、往路で見た郡上八幡~飛騨白川郷の景色や飛騨川合の山々の景色が気に入って、帰りも東海北陸自動車道で帰ることにしました。

富山県から岐阜県に入って30分くらいしたら高速ラジオで事故速報を聞いてびっくり! w(°O°)w

今さっき通った区間が通行止めって……Σ( ̄□ ̄;)

帰宅して22時のニュース見たらミニバンとバスの衝突って……(><)

そのミニバンより後ろを走ってたら、5時間も富山県の山奥で立ち往生してたと思うとゾッとしました(><)

車内に水分もそんなに無く、五時間も山奥の高速道路に居たら……一歳の幼児である我が子は脱水症状にでもなっていたかもしれない……
いや、真夏の昼間でも18度という気温が低い標高の高い場所だから、夜はさぞ寒いんだろうなと思うと……

上りは5時間、下りはそれ以上に通行止めに巻き込まれた方々は大変だったと思います。
旅行や仕事の到着時刻が大幅に狂って1日を台無しになってしまったことでしょう(><)

常に旅行の際はジュースやお茶など水分補給は常備しなくては!って考えさせられた帰路でした(・・;)
Posted at 2010/07/19 09:40:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | 旅行♪ | 旅行/地域
2010年07月17日 イイね!

金沢観光

金沢観光早朝から出発したのに、まさか東名三ヶ日に入っていきなり宇利トンネルで渋滞とは…

しかも美合で事故渋滞、岡崎インター手前も事故渋滞で愛知県からなかなか脱出出来なかった(><)サスガ3レンキュウ

東海環状自動車道と東海北陸自動車道で楽々北上し、お昼は金沢市街の近江町市場で現地の海産物を♪

真夏のような青空の下、金沢城公園と兼六園を散策して温泉へ♪

夜は所属チームの現地の仲間に一元さんお断わりな料亭に連れて行ってもらい、石川県にしか流通していないという貴重な魚ノドグロや、ドジョウの唐揚げ、カレイの唐揚げ、地魚の刺身盛り合わせなど、美味しい料理をたらふく食べて満足満足♪

家族旅行にしては、仲間のおかげで贅沢なご馳走を堪能出来ました♪

さて、明日は山代温泉。

本日二度目の温泉入浴で1日の疲れもほぐれて、気持ちよく就寝出来そうです♪
Posted at 2010/07/17 23:44:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | 旅行♪ | 旅行/地域
2010年07月12日 イイね!

金沢観光計画

金沢観光計画金沢3回目だけど、未だに距離感がつかめず、なんとも時間が読めない
(;^_^A

朝出発(東名三ヶ日IC)
東名高速

名神高速
東名高速
豊川IC

Posted at 2010/07/12 23:36:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | 旅行♪ | 日記
2009年12月13日 イイね!

ディズニーランド

ディズニーランド記憶が薄れないうちに日記に記録♪

金曜23時に地元を出発し、4時に駐車場で朝食とトイレと歯磨きを済ませ、6時に門前に並び、8時開門でミッキーマウスやドナルドダックを無視し(笑)、ワールドバザールの十字路を右に曲がってミッキーの家まで全速力で走る(門前のミッキーやドナルドダックと遊んでるとアトラクションで80分待ちの犠牲になる)。家族が追い付いたらミッキーマウスと家族で記念撮影♪

で、ファストパスを取りに行き、プーさんのハニーハントを80分も並ぶ事無くおもいっきり楽しむ♪
いや、お世辞抜きに子供だけでなく、大人の俺も楽しい乗り物だった(笑)

イッツ・ア・スモールワールドでも蒸気船マークトゥエイン号でもいいけど今回はトムソーヤ島いかだを選んで、10時のホワイトホリデーパレード1回目を楽しんだ♪
プラザレストランで昼飯の後、ジュビレーションのパレードを観覧し、夕方以降は土産売場が渋滞するから、ワールドバザールで土産を買い込んでディズニーランドから一旦退場してバスに土産を置いて再入場。
ファストパスでバズ・ライトイヤーを楽しんでホワイトホリデーパレード2回目を観覧。夕方、クリスタルパレスレストランでちょっと早い夕食をビュッフェスタイルを楽しみ(綺麗でどの料理も美味しかった♪)、さぁ!クリスタルパレードを蒸気船マークトゥエイン号から見下ろそぉ♪って思ったら、娘が眠いと言い出したので普通にクリスタルパレードを見て(泣)、最後にシンデレラ城見ながら花火を見て……

イルミネーション綺麗だったなー♪

イッツ・ア・スモールワールドや夜のマークトゥエイン号に載れなかったのは残念だけど、また次回の楽しみだな。

………って次回はいつだ?(笑)

4歳に以上は有料だから、あと2年以内なら息子の入場料は無料だな……

また残業頑張って働くだにぃ(汗)

朝8時~夜23時まで15時間遊んで帰宅できたのは日曜日の朝5時。

朝風呂に入った後は1日中死んでたな(;^_^A

また明日から日常が始まるなー……

早く冬休みにならんかな(笑)
Posted at 2009/12/13 23:15:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旅行♪ | 旅行/地域

「やった!真鍋ジャパン銅メダルおめでとう(≧▼≦)」
学生時代は自動車部で車をいじったり競技(ジムカーナ)で走ったり、授業さぼってカー用品店(モンテカル○岐阜○)でピットクルーのアルバイト生活を送り、今でも車いじり...

日産 セレナ 日産 セレナ
■他車種流用ボンネットスポイラー ■ヘッドライトV36プロ目 ■キーレスオート格納ミラー ...
日産 プレサージュ 日産 プレサージュ
コイツも新車購入。 弄りを封印した7年間でしたが、スノボを満喫した時期でもありました。 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
社会人になってから新車購入した愛車です♪ 「爆音君」というあだ名でした(笑)
学生時代にアルバイトでコツコツ貯めて新車購入しました。 車弄りの原点を学んだ愛車でした ...