• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月08日

バレーボール女子 Vプレミアリーグ

バレーボール女子 Vプレミアリーグ









日曜日に女子バレーVプレミアリーグを見にいってきました。

暗い体育館でサンニッパが活躍できると意気込んで行ったのですが、見事に玉砕。
誰がアタックするのか、誰がレシーブするのか読めないので、レンズをどこへ向けたらいいのか全然分からないんですよ・・・。
唯一狙えたのがサーブなんですが、こんどはインパクトのタイミングが合わなかったり、めちゃ難しいです。
700枚近く撮りましたが、まあまあ写ってたのは下の2枚だけでした。(涙)



Nikon D800 AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR II
DXクロップで450mm相当

久光製薬スプリングスの長岡選手。
この人のスパイクは素人目に見ても他の人とは迫力が違ったんですが、一枚も撮れず・・・。



Nikon D800 AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR II
Ai AF-S TELECONVERTER TC-14E II
DXクロップで630mm相当

日立リヴァーレの佐藤選手。
最後の方は決め撃ちでレシーブ狙い。
なんでこの人を追ったかというと、美人だったから。(爆)


もっと撮れると思ったんですが、考えが甘かったです。
それと、座った姿勢で重いカメラはツライ・・・。
プロっぽい人達は、最前列で70-200mm f2.8の軽いレンズを持っていました。
今回は3Fの自由席から見ていたので、もっと近いアリーナ席へ行かないとダメですね。
ブログ一覧 | スポーツ | スポーツ
Posted at 2014/12/08 22:07:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024GW旅行 岡山観光1日目
やる気になればさん

朝の一杯 5/1
とも ucf31さん

福井県鯖江市
NITRO_ORKさん

7月15日 H1cup日光サーキット
ハピワンさん

備忘録:コロナストーブが削除
ReiGoofyさん

連休初日(≧▽≦)/朝ぷら活っす。 ...
KimuKouさん

この記事へのコメント

2014年12月8日 22:50
新ジャンルを探索ですか。
スポーツは動きが読めないので
難しそうですね。
コメントへの返答
2014年12月9日 7:20
もともと雑食なのですが、スポーツはあまり撮った事がなかったので挑戦してみました。

でも、自分の目で見てた方が楽しいかな〜と。(笑)
2014年12月9日 17:13
人物行きましたかー(o^^o)

体育館の光量、激しい動き。。。カメラマン泣かせですな。
コメントへの返答
2014年12月9日 21:34
アタフタしているうちに「ピー!」と得点が入ってしまって、試合の半分も見れなかったと思います。(汗)

スポーツは撮影じゃなくて観戦するのが一番かもしれません。(笑)

プロフィール

生まれも育ちも愛知ですが、今は勤務先の静岡に住んでます。 フォレスターを2台 8年乗った後、憧れだった3シリーズ ツーリングのオーナーになりました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

デイライト コーディング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/22 23:10:25
岐阜基地航空祭2015 F-4、F-2編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/28 10:33:29
スーパームーン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/28 22:19:13

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
1729
スバル フォレスター スバル フォレスター
2号機です。 1号機(黒のXT)を家族(メインは弟)に譲ったので、代わりの車として購入 ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
憧れのBMW。 Mスポーツ限定のエストリルブルーです。
スバル フォレスター スバル フォレスター
ターボのマニュアルです。 今は家族の車になりました。 この車を買ったとき、条件は『新車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation