• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月05日

2016.12.03 Vリーグ・プレミアリーグ 岡崎大会

一昨年、昨年と毎年恒例となったVリーグ・プレミアリーグ岡崎大会観戦に、今年もカメラ持って行ってきました。

初めて行った一昨年は3階の自由席からで、全体は見渡せるもののコートまで遠すぎて、300mmではイマイチ。
昨年はコートと同じフロアのアリーナ指定席を奮発したのですが、空いていたのがコートの端(サーブを打つ辺り)で、選手との距離は近づいたものの、後ろ姿ばかりでいい写真は撮れず・・・。
つい先日もチャレンジリーグを見に行って、席の場所が大事だと気がついたので、今年はアリーナ席でもネット付近の席にしました。



久光製薬スプリングス 石井優希選手

久光製薬スプリングス 石井優希選手

久光製薬スプリングス 石井優希選手

久光製薬スプリングス 石井優希選手

途中からベンチに下がっていたのが気がかりです。



久光製薬スプリングス 中大路絢野選手

久光製薬スプリングス 中大路絢野選手

久光製薬スプリングス 中大路絢野選手

トスを上げる瞬間を狙っていたのですが、背中ばかり・・・。



NECレッドロケッツ 近江あかり選手

NECレッドロケッツ 近江あかり選手

NECレッドロケッツ 近江あかり選手

NECレッドロケッツ 近江あかり選手

スパイクのフォームがカッコイイ。



トヨタ車体クインシーズ 髙橋沙織選手

トヨタ車体クインシーズ 髙橋沙織選手

トヨタ車体クインシーズ 髙橋沙織選手

トヨタ車体クインシーズ 髙橋沙織選手

スパイクのフォームが綺麗。



トヨタ車体クインシーズ 髙橋沙織選手・小田桃香選手
トヨタ車体クインシーズ 髙橋沙織選手・小田桃香選手

地元愛知のクインシーズが勝ちました!


Nikon D4
AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR II



カメラの方は、だいぶ狙い所も掴めてきた感じです。
というより、自分の腕ではボールを追うのではなく、選手を追い続けるしかないです。
なので、その選手のところにボールが来るかは運。
フェイントで飛び上がる選手に何度騙されたことか。(笑)

あと、先にも書きましたが席の場所が大事だと思います。
スパイク狙いならネット際ですね。

KUROBEアクアフェアリーズ 大盛梢選手
KUROBEアクアフェアリーズ 大盛梢選手

これは先々週に別の試合を見に行った時に撮ったのですが、こんな感じで真横からのショットも撮れました。
(これ以外、いいのが撮れなかったのでブログには上げていないんですが・・・。)


最後はどのタイミングを撮るかですね。
まあ、連射してるので後から選ぶかたちになるんですが、例えばスパイクやサーブなんかは、個人的にはインパクトの瞬間よりも腕を目一杯引いたところがカッコイイかなと。
インパクトの瞬間は力が入るので、どうしても怖い表情になりますし。
なので、始めから力が入ってるような人は、なかなか載せられません。(笑)
あと、自分のような素人が言うのも気が引けますが、フォームが綺麗な人を追いかけちゃいますね。
ブログ一覧 | スポーツ | スポーツ
Posted at 2016/12/05 22:04:21

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

一体感のあるルーミーアームレストな ...
WAOショップ公式店さん

ダイソンのドライヤー壊れたので。
ベイサさん

昼ドラ😁海を感じに2⃣ラスト
おむこむさん

いろんなクレマティスが咲いた❣️
mimori431さん

竹末東京Premium③
RS_梅千代さん

エコからオフに参加させていただきま ...
トムイグさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

生まれも育ちも愛知ですが、今は勤務先の静岡に住んでます。 フォレスターを2台 8年乗った後、憧れだった3シリーズ ツーリングのオーナーになりました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

デイライト コーディング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/22 23:10:25
岐阜基地航空祭2015 F-4、F-2編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/28 10:33:29
スーパームーン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/28 22:19:13

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
1729
スバル フォレスター スバル フォレスター
2号機です。 1号機(黒のXT)を家族(メインは弟)に譲ったので、代わりの車として購入 ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
憧れのBMW。 Mスポーツ限定のエストリルブルーです。
スバル フォレスター スバル フォレスター
ターボのマニュアルです。 今は家族の車になりました。 この車を買ったとき、条件は『新車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation