• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のり太郎・再のブログ一覧

2011年12月31日 イイね!

なんとか今年中にスタッドレスタイヤ装着

なんとか今年中にスタッドレスタイヤ装着










今回ずっと迷ってたんですが、とうとう履き替えました。
1号機はヨコハマタイヤのiG20だったんですが、今回はミシュランのX-ICE XI2に。
自分は、スタッドレス履いてもほとんど舗装路の上ばかりなので、一度ミシュランを履いてみたかったんですよね!
サイズは225/55R17で、ホイールは1号機の純正です。
なので、今回は夏も冬も姿が変わらないという、初の事態に・・・。(^^;)

今日、少し市街地を走っただけですが、純正ジオランダーより良いかもしれません、コレ。(^^;)

いつもより少ない舵角で曲がれる?
ブレーキいつもより止まる?

って感じで、かなりの好印象です。(^^)

また、空気圧がタイヤ屋さんが入れたままの4本2.5キロになってますが、
跳ねる感じはあまりなく、剛性感があってとても快適♪

まだまだ履き始めたばかりで結論を出すのは早いですが、なかなか良い物かも?


履き替えと同時にキャリアも載せて、洗車もしました。
これで心置きなく年を越せます。(^^;)

今年は、一時フォレを降りることになったり、バタバタした一年でしたが、
C型に乗り換えることが出来て、結果としては良かったかなぁ~と。
来年は平穏な一年であってほしいですが。(^^;)

では、みなさんも良いお年を~。
Posted at 2011/12/31 21:42:09 | コメント(4) | トラックバック(0) | SHフォレスター弄り | クルマ
2011年12月17日 イイね!

東京モーターショー2011 日・独スーパーカー編

とってもお高い車たち。

まずはポルシェ。

911カレラ






初代がデビューしてから何年経ったのか分かりませんが、最新型でもひと目で911と分かるスタイリングはすごいですね~。
日本車じゃありえない。(^^;) 


ケイマンR



ミッドシップで911より素性は良いはずなのに、ポルシェといえば911なのか、常に控えめな弟分。


パナメーラGTS





こんなアグレッシブなデザインの4ドアセダン(セダンと言っていいのか?)はこれだけですね。

ポルシェブースは全てシルバーでCool!でした。


こちらは日本。

日産 GT-R





日本らしいというのかなんというか、ポルシェの世界とは全然違います。
少なくとも流麗という言葉は当てはまりません。
機能性第一主義なんでしょうかね~、スペックは超弩急です。


レクサス LF-A





こちらは人が多すぎてご尊顔は拝見できませんでした・・・。(泣)
辛うじて、前の人のデジカメに写ったのが見える程度。

このスタイリングは近年の日本車には無かった物だと思います。
トヨタは80点主義だのなんだの言われますが、本気を出せばこういうのが作れちゃうんですね~。


最近はエコ・エコ・エコばかりですが、
こういうアホみたいに速くて、アホみたいに高い車も作って欲しいですね。
庶民には買えない車でも構いません。
見るだけでワクワクするような車も必要だと思います。(^^)
Posted at 2011/12/17 13:02:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | モーターショー | クルマ
2011年12月13日 イイね!

東京モーターショー2011 メルセデス・ベンツ&BMW (写真多数)

ゲルマンの双璧 ベンツとBMW・・・と言いつつほぼアルピナ。
ベンツはスバルブースの隣だったので、割と空いている時間帯に見れたのですが、
BMWは人だらけでまともに見れませんでした・・・。


まずはベンツから。

Cクラス クーペ



艶消し塗装もなかなか格好良かったです。
フォレにもこんな塗装があったら、渋マッチョな感じでカッコ良いんではないでしょうか?


Eクラス



アリスト顔?(今ではGS顔?)


Sクラス



威圧感というか重厚感というか、


SLK



これなら、すぐにフォレに出戻ることはなかったかなぁ~。
買えるわけ無いけど。(泣)


Aクラスのコンセプトカー





ちっさいのに、この迫力の面構えですよ。
このまま市販して欲しいですね。

C63 AMG クーペ ブラックシリーズ



一番初めに載せたCクラスがこうなっちゃうんですよ~。
Cクラスで一番小さいエンジンが1.8L直4ターボで158馬力
こいつは6.3L V8で517馬力!
インプ1.5→インプSTI以上の変身っぷりです。
スバルもレガシィでこれくらいやってくれないですかね~。
3.6Lフラット6にツインターボで480馬力!(爆)


SLS AMG



ん~、ちょっと好みじゃないかなぁ~。(←買いえないくせに偉そう)
目がシンプル過ぎますかね。
スペックは超弩急ですけど!


続いてBMW

X5



純正BMWでまともに撮れたのはこれくらい。
現行X3はイマイチ好みじゃないんですが、X5は好きです。
買えませんけど・・・。


以下はすべてアルピナ。


B5 BiTurbo Touring





ステーションワゴンでこの迫力ですよ!
4.4L V8ツインターボで520馬力!!
スバルもレガシィでこれくらいやってくれないですかね~。
3.6Lフラット6にツインターボで4・・・(以下略)


B6 BiTurbo Cabrio




B6 BiTurbo Coupe



ベンツとは一味違って、流麗なスタイルですね~。
こんな綺麗な顔して、エンジンは4.4L V8ツインターボで540馬力!!
スバルもアルシオーネ復活させて、これくらいやってくれないですかね~。
3.6Lフラット6にツインタ・・・(以下略)


レースカー?





なんかレーシングカーっぽいゴテゴテ感がなくて綺麗な車でした。


ベンツとBMW、一度は所有してみたいですけど、宝くじでも当たらないとダメですね。(笑)

Posted at 2011/12/13 22:54:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | モーターショー | クルマ
2011年12月12日 イイね!

東京モーターショー2011 フランス車に見るジオニズム? (画像多数)

妙に印象に残ってるのがフランスの車。
何故かと言うと、どう見てもガンダムに出てくるジオン公国のモビルスーツだから。(笑)
いずれフランス人がサイド3の住人となるのでしょう。


まずはルノー。

メガーヌ ルノー スポール




ウインド ゴルディーニ




カングー イマージュ




コンセプトカー キャプチャー





もう、最後のキャプチャーにいたっては、このままアニメに出てきてもおかしくないレベル!(笑)


次はプジョー。
こちらは少し前からジオン顔ですよね。(笑)

3008 ハイブリッド




508




RCZ





これは完全なザクレロ。(笑)

プジョーのブースは暗くて、写真が難しかったです・・・。


最後はシトロエン

DS5



人だらけで、シトロエンの写真はこの1台だけ・・・。(泣)


にしても、なんでこうもフランス車はジオン魂に溢れているんだろうか?(爆)
社長室にギレン・ザビの肖像画がかかっていても驚きません。(笑)
Posted at 2011/12/12 21:43:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | モーターショー | クルマ
2011年12月11日 イイね!

東京モーターショー2011 スバル (写真多数)

昨日、東京モーターショーへ行ってきました。
朝4:30に家を出て、7:30頃ビックサイトに到着。
一時間ほど車の中で寝て、起きておにぎり食べて、9:20くらいに入場待ちの列へ。
入れるまでにどれだけ時間がかかるか心配でしたが、あっさり入れました。
入ってすぐは人も少なくゆったり見ていられましたが、1時間もしないうちに人だらけに。
そのうち人を掻き分けないと車にたどり着けないような状態になってきたので、あらかた見終わった午後3時には撤収。
途中、首都高の渋滞にはまったりしましたが、19:00には家に着きました。


ではでは、下手っぴな腕前で申し訳ありませんが、撮ってきた写真をいくつか。
まずは、スバルブースです。

アレが待ちきれない大きなお友達はこちらへどうぞ。(笑)


スバルブースへ歩いて行って、まず目に入るのがこれ。



見た瞬間これを思い出しました。(笑)


そして、普通のBRZ。





実は、顔を撮ったのは来てすぐで、お尻を撮ったのは少し経ってからなんですが、
周りの人の数がぜんぜん違うでしょ?


ツアラーコンセプト





これはマジでかっこいいー。
ガルウィング&観音ドアはともかく、スタイリングはこのまま市販してほしい!


インプレッサ兄弟

スポーツ  





G4



XV





インプレッサは立派になったというかなんというか、サイズは変わっていないらしいんですが、
車格が上がった感じですね。
今のところ1.6Lor2.0LのCVTしかありませんが、1.6Lターボ6MTなんて出たら欲しくなっちゃいます。
個人的には、このデザインテイストの流れを汲んだ次期フォレスターも気になりますね。
あ、G4だけはスバルブースじゃなくて、エコカーっぽいのが集まったエリアにあったものの写真です。
なぜ、そこにあったのかは謎ですが・・・。


STI S206



ツアラーコンセプト、新インプの裏にS206が。
パフォーマンスは弩級なんでしょうが、新型インプを前にしてちょっと控えめな感じでした。


以下のは、そのうち発売されそうな車たち。

レガシィ B4 2.5GT EyeSight S Package ~Premium Leather Selection~ 長いよ・・・



白いホイールが印象的でした。
悪くはないけど、高級感は無いかなぁ~。


フォレスター 2.0XS type S



黒グリル・専用ホイール・アルカンターラシート・パドルシフト装備です。

そうこうしているうちに、ブースが夜のお店みたいに・・・。
このあたりのセンスがスバルか?(笑)

エクシーガ 2.5i spec.B EyeSight



ビルシュタインダンパー装備で、えらくシャコタンなエクシーガでした。


最後はエンジン2つ。

まずは、BRZに積まれているもの。




もうひとつは、今後でてくるであろう1.6L直噴ターボ。



スバルらしくインタークーラーは上。
最近のダウンサイジングターボの流れからすると、スバルはそのうち穴だらけになるんかな?(笑)

以上が、スバル関連です。


モーターショーは暗いところが多くて、写真が難しいですね~。
シャッタースピードを落としてるんですが、手振れで失敗ショットが多いです。
スバルはまだ良い方でしたけど。(マ○ダとか全然だめ・・・)
Posted at 2011/12/11 23:14:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | モーターショー | クルマ

プロフィール

生まれも育ちも愛知ですが、今は勤務先の静岡に住んでます。 フォレスターを2台 8年乗った後、憧れだった3シリーズ ツーリングのオーナーになりました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/12 >>

    123
45678910
11 12 13141516 17
18192021222324
252627282930 31

リンク・クリップ

デイライト コーディング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/22 23:10:25
岐阜基地航空祭2015 F-4、F-2編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/28 10:33:29
スーパームーン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/28 22:19:13

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
Return to SUBARU
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
1729
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
憧れのBMW。 Mスポーツ限定のエストリルブルーです。
スバル フォレスター スバル フォレスター
2号機です。 1号機(黒のXT)を家族(メインは弟)に譲ったので、代わりの車として購入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation