• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
クルマの事、特に痛車の事、それから私の愛車と同じカリーナの事は大歓迎です!!
こんばんは 愛知県でAT210カリーナに乗っているmatzuStyleと申します

以前より イイね等で少しやりとりをさせて頂いていた者です

さて 高山の(秋)山さん様のフォトギャラリーの中で
GX81系マーク2をベースとした カリーナのプラモデル化を拝見いたしました

自分も少なからずプラモデル作成・加工が好きなこともあり 参考にさせていただき 作成しようと
本日 AOSHIMAのGX81前期MARK-IIのプラモデルを購入してまいりました


自身のブログ等で作成に関する記事を掲載するかと思いますが 許可を頂きたく 掲示板に書き込みさせていただきました


Re:カリーナのプラモデル化に関して… [ 高山の(秋)山さん ] 2014/04/27 22:11:45
こんばんは。いつも有り難うございます。


80系マークⅡのキットは入手しにくいものが多いですが、アオシマの前期GTならば店頭で時々見かけますのでいいと思いますよ。私の場合、確か’99年頃に入手した同じアオシマの「Sパッケージ」シリーズの80系マークⅡグランデGを使用しました。


何故80系マークⅡをベースに選んだかというと、全体的なラインが何となく似ていたからです。


でも、マークⅡはFR、カリーナはFFという違いがありますので、まずはホイールベースを詰めないといけないですね。それからリヤのオーバーハングも!!


それから、ヘッドライト周りはどことなく似ているのでさほど苦心はしませんでしたが、テールランプは全く違いますので、ここでも苦心しましたね。


ウィンドーパーツについては殆ど無改造で出来ましたが、シートはフジミのジャンクパーツを改造したり、ホイールは何となく似ていたフジミのセフィーロワゴンのものを使ったりなど、苦心の連続でした。



そちらでも改造にチャレンジされるそうですが、「許可」というか、むしろどんな感じに仕上がるのか期待しておりますので、ジャンジャンやっちゃって下さい。


完成までに時間はかかるでしょうが、楽しみにしております♪
- 古丘鉱山 楢窪地区について [ 船津 ] 2012/11/20 23:19:28
高山の(秋)山さん様。
はじめまして私、飛騨市北部にある元鉱山町在住の船津と申します。
どうしてもお伝えしたいことがあり、投稿させていただきました。
昨今放送されました「氷菓」にほんの少しだけ登場しました楢窪地区ですが、今週末三連休の最終日に管理者了承のうえ訪問します。
もし、ご興味があればいかがでしょうか?お返事をいただけたら幸いです。

Re:古丘鉱山 楢窪地区について [ 高山の(秋)山さん ] 2012/11/21 06:27:12
船津様

おはようございます。どうもはじめまして。
楢窪地区のモデルになった栃洞地区の訪問ですね。
三連休の最終日との事ですが、この日は他の予定があり、私は参加出来そうにありません。
せっかくお誘い頂いたのにすみません。
それでは失礼致します。
Re2:古丘鉱山 楢窪地区について [ 船津 ] 2012/11/21 19:16:09
承知いたしました。
お返事いただきありがとうございます。
最後に劇場のモデルについて、外観的には栃洞の前平地区にある「銀嶺会館」、内装は東町にあった「神岡会館」ではないでしょうか。
あくまでも地元民の感想ということで。失礼いたしました。
Re3:古丘鉱山 楢窪地区について [ 高山の(秋)山さん ] 2012/11/22 20:04:12
こんばんは。参考になるご意見を頂き、有り難うございます。

私は神岡の地理等に詳しくないんですが、色々と調べてみたいと思います。
- こちらこそお願いします。 [ 漆黒龍會@いずみ ] 2009/08/08 23:40:26
リンクの件ですが大歓迎です!!
私のサイト名は「漆黒龍會@痛車・痛単車☆同盟☆」でお願いします。
高山氏のKYさんのサイト名はどうしたらよいですか?

これからも、よろしくお願いします。
Re:こちらこそお願いします。 [ 高山市のKY ] 2009/08/08 23:46:24
お返事有り難うございます。
私のサイト名は「カリーナGT痛車乗り」で宜しくお願いします。
Re2:こちらこそお願いします。 [ 漆黒龍會@いずみ ] 2009/08/08 23:56:54
お早い返信ありがとうございます。
只今から更新作業に入りますので、明日の朝までにはリンクが終わります。

今後ともよろしくお願いします。
私のフォトアルバムにコメントありがとうございますm(_ _)m
フォトアルバム見させていただきました。愛車のカリーナGTは痛車なんですね。
私も一時期パルサーを「けいおん!」仕様の痛車にしている時期もありました^^
もしよければ、友達申請させてもらってもよろしいでしょうか?

Re:コメントありがとうございます。 [ 高山市のKY ] 2009/08/22 21:30:52
手切なのですが、お恥ずかしい事にまだまだ未熟な技術です。

私で宜しければ喜んでお友達にさせて頂きます。
- こちらで、よかったのでしょうか? [ 漆黒龍會@いずみ ] 2009/08/08 01:55:56
みんカラに登録していませんので、日記に米できませんでしたw
なので、掲示板にカキコさせてもらいました。
サイトが変わった事知りませんでした。報告ありがとうございます。

私のサイトの更新内容は日記ばかりとなっておりますが
暇があれば覗きに来てくださいね♪
近々、色々とうpしていく予定なのでwww
Re:こちらで、よかったのでしょうか? [ 高山市のKY ] 2009/08/08 05:17:46
いらっしゃいませ~。お待ちしておりました。
漆黒龍會さんのサイトもちょくちょく拝見しております。
またいつでもお待ちしておりますので、お気軽にどうぞ!!
1 - 5 / 5
© LY Corporation