• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

高山の(秋)山さんカリーナ乗りのゆきすとのブログ一覧

2026年06月21日 イイね!

思い切って出かけてきました♪

思い切って出かけてきました♪今日は久々に富山まで行ってきました。















朝、7:30頃に家を出ました。そして最初に小矢部のピアゴで買い物をし、アウトレットモールにも寄りました。













アウトレットモールではこうした昭和の展示をやってるコーナーがありました。


じっくり見てきました♪












…で、例の店へwww











注文したのはチャイケーキと、あさひの紅茶(富山県朝日町)です。特にケーキが良かったです。




また、今回はメイド長のMiyaBさんと、新人のかれんさんだと聞いてたのですが、かれんさんが来れなくなったので、代わりになぎさん1人だけでした(その後かえでさんも来たらしい)。



でも、初めてなぎさんとゆっくり話せましたね。なぎさんもアニヲタなのでアニメの話を楽しく出来たので良かったです。あとのど自慢の話とかw








13:30まではメルトにいましたが、流石に姉妹店のキャラメルトリックに寄る程に胃袋に余裕がなかったので、メルト一軒だけにしました。













その後、新しく出来た富山の駿河屋に寄りました…が、目ぼしいモノは特にありませんでした。



しかし、台風の影響からか、国道8号線を走ってる時はかなりの強風でしたね。怖かったです💦








そして、若干小腹が空いていたので…













国道8号線沿いにある山岡家、初めて寄りました。つけ麺はアッサリ味でしたが、やはり脂多めかな…













その後、ジョーシン富山本店に寄り、86レビンのキットを被弾して帰りました。家に着いたら18:45頃でした。
Posted at 2026/06/21 21:45:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | メイドカフェ | 日記
2026年06月20日 イイね!

実車はまだ見てませんが…

実車はまだ見てませんが…今日は新製品発売日でトミカを3台買ってきたんだけど…


















































実は、その中のGR-GTだけまだ実車を間近で見てません。














これもミニカーだからこそでしょうね。













ちなみにプロポーション重視で、ドア開閉などのアクションはありません。ここは大人のコレクター向けだからなんでしょうね…
Posted at 2026/06/20 21:27:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミニカー | 日記
2026年06月20日 イイね!

「飛騨の家具フェスティバル」を見てきました…

「飛騨の家具フェスティバル」を見てきました…今日は世界生活文化センターで開催されている「2026飛騨の家具フェスティバル」を見てきました。



















こういうのを見ると、癒されますね~












やはりこういう名作に目が行きがちです。











あと、家具だけでなく、彫刻作品も展示してありました。






その後、スタンプラリーの会場になってる、飛騨産業と日進木工に寄ってスタンプ5個を押し、投函箱に入れて帰りました。











また、世界生活文化センターの飲食コーナーで販売されていた丹生川の「さとり食堂」さんの「鶏づくし丼」を会場で買って食べてみました。

塩こうじを使ってあるのか、コクの深いまた食べたくなる味でした♪















そして帰りにファミリーストアさとうで白黒パッケージのかっぱえびせんを見つけたので、つい買ってしまいましたw


パッと見、食欲があまりわかない色だけど、味を知ってる人が多いからこそこういうのが可能なのかもです…
Posted at 2026/06/20 15:30:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 展示会・イベント | 日記
2026年06月19日 イイね!

二度目の国内販売終了!!

二度目の国内販売終了!!ホンダがオデッセイの国内販売を年内で終了する事が明らかになったそうです。














そもそも現行オデッセイは2013年にデビューしたもので、狭山工場の閉鎖に伴い、2021年末に国内生産を終了しましたが、2023年に中国の工場から輸入して国内販売を再開していたのですが、人気復活とはなりませんでした。















ちなみに2025年の国内販売は、ライバルであるアルファードが約9万台に対し、オデッセイは約8千台だったそうです。





オデッセイは2リッターエンジンにモーターを組み合わせたハイブリッドのみ(FFのみ)の展開で、しかも値段が508.6〜545.1万円となってたから、これではなかなか売れないでしょうね…










その代わり、3列シートのSUVを出す予定だそうです。「ミニバンをやめて3列シートSUVにする」というのは…















マツダのCX-8を思い出します。ただ、何でもSUVにすればいいってモノでもないとは思うんですけどね…
Posted at 2026/06/19 20:53:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | ホンダ車 | 日記
2026年06月18日 イイね!

自販機の商品が売れない…

自販機の商品が売れない…(画像はイメージ)飲料大手が自動販売機事業の見直しを相次いで進めているというニュースを聞きました。つまり、自販機の売り上げが伸び悩んでいるそうなのです。














…確かに私も自販機で飲み物を長らく買っていません。





…というのは私は移動は大抵クルマなので、クーラーボックスをトランクに積んでいくんですね。それは飲み物とか持っていくのもあるし、スーパーで何か買った時に入れておく為です。




そうすると、自販機よりもスーパーでペットボトル飲料を買った方が安いし、出発までに冷蔵庫に入れておけばそれで充分冷えるからです。




ただ、クーラーボックスも昨今の炎天下では、クルマのいくら太陽の当たりにくい場所であってもかなりの高温になり、保冷剤がぬるくなってしまうんですね。


…なので出来るだけ冷たいモノを欲しくはなるんですけど、その場合、コンビニで買えばスマホのアプリだとかポイントカードだとかにポイントも付くので、そっちで買っちゃったりするんですね。つまり自販機で買う必要はなくなる訳です。



そう思うと、「自販機で買うメリットって何なの?」と考えてしまうんですけども、自販機はコンビニも近くになければスーパーもない場所とか、あとは公共施設などで売店すら無い所という事になりますかね…
Posted at 2026/06/18 21:25:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | ニュース | 日記

プロフィール

「Xで『関東のヤンキー系コンカフェ嬢代表』(おまけに「酒893」www)な人だけでなく、『関西のヤンキー系コンカフェ嬢代表』な人とも知り合いになったんだけど、自分はいつからヤンキー好きになったんだろう? そういえば推しのあの声優さんも『和歌山のマイルドヤンキー』な雰囲気あるしwww」
何シテル?   06/07 17:08
クルマ、アニメ、アート、カーモデル、アニソン、洋楽、T-SQUAREやカシオペアなどのフュージョン系が好きで、趣味も多めです。 「氷菓」母校出身・地元在住...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

gazoo愛車広場撮影会。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/06 23:57:07
中島由貴オフィシャルファンクラブ 
カテゴリ:BanGDream!
2025/03/30 07:21:42
 
Roseliaコピーバンド「Cattlelia」ヴォーカル・Asiiaさんのサイト 
カテゴリ:BanGDream!
2023/11/08 07:00:49
 

愛車一覧

トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
クルマ、アニメ、アート、カーモデル、アニソン、洋楽、T-SQUAREやカシオペアなどのフ ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
PAベースの岐阜県限定車(パワーウィンドー、CDステレオ、プライバシーガラス付き)
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
大学を卒業して初めて購入したクルマです。 NA・5MTでしたが、車重が重くて峠道はツラか ...
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
「氷菓」の聖地・水梨神社…もとい「水無神社」にて
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation