• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

高山の(秋)山さんのブログ一覧

2017年10月01日 イイね!

7年ぶりのTVアニメ化!!

7年ぶりのTVアニメ化!!2018年「とあるプロジェクト」が始動し、その第一弾として、「とある魔術の禁書目録」TVアニメ第3期となる『とある魔術の禁書目録III』の制作が決定したそうです!!

















そういえばこのシリーズ、最後にTVアニメ化されたのは2010年… もう7年も経つのか…









詳細については、どうなるのか分かりませんが…









やはりOP曲はflipSideに歌ってもらいたいです!!


「禁書目録」の方を担当してた、川田まみさんが残念ながら引退したそうなんで…















「おおっ!! カッコいい♪」
2011年05月19日 イイね!

ローソンの次の手…

ローソンの次の手…もうご存知の方も多いと思うんですが、ローソンにて「とある飲料の販促活動(キャンペーン)」というのが始まるそうです。






これは全国のローソンにて、ペプシNEX、ペプシDRY、DAKARA、ビタミンウォーター、リプトンリモーネといった対象商品を買って、その買ったレシートに記載されているIDをPCに入力して応募するというものです。

…でその抽選で当たる「禁書目録」&「超電磁砲」のオリジナルグッズというのが、A2版3Dポスター、生声目覚まし時計、美琴フィギュアなどなどです。


期間は5月24日(火)~6月6日(月)になります。




…この作品も結構好きな作品なんですけども、応募方法が去年のけいおんの時みたいですね。

でも、けいおんの時に苦い経験をした私としては、この方法ならば応募したくないですね。でも美琴フィギュアは良さそうなんだけどな~


「けいおん!!フェア」の次は「とあるフェア」を開催し、オリジナル商品を2点買うとクリアファイルやうちわがもらえるというのを是非やってもらいたいものですが、果たして…
2010年10月18日 イイね!

最近の「ネ申曲」

最近の「ネ申曲」最近、クルマの中でこれを聴いています。

fripSide「future gazer」です。

これはOVA「とある科学の超電磁砲」のOP曲です。

最近「とある魔術の禁書目録Ⅱ」が始まりましたが、個人的にはそちらのOPよりもこっちが好みです。

この曲も去年の「only my railgun」の流れを汲んだものですが、ナチュラルにカッコいい曲だと思います。クルマをクルージングしながら気持ちよく聴くのには最適でしょう。マツダ・ロードスターやレクサスIS250Cあたりが似合いそうな曲だと思います。

実はOVAの方はまだ見ていないので、また見てみたいなと思っております。


PV版

3分25秒頃に、エジプト考古学者として有名な吉村作治先生が登場しますが、何故かミスマッチ…
でも、別の意味で「ネ申」な人かな?(笑)


OVA版

一通りフルコーラスのを聴いてからこちらを聴くと、最初と途中をカットした為か何か物足りない感じがします。アニメはいいんですが…
KOTOKOの「being」(灼眼のシャナOP)でもそうでしたが、「角を矯めて牛を殺す」といった感じです。OPアニメに収めなければならないのでやむを得ないですが…
2010年10月11日 イイね!

一筋の光明…「とある魔術の禁書目録Ⅱ」がこちらでも水曜日から放送決定!!

一筋の光明…「とある魔術の禁書目録Ⅱ」がこちらでも水曜日から放送決定!!毎週欠かさず見ていた「けいおん!!」も「会長はメイド様!」も終わり、新作アニメもそろそろ始まるかと思いきや、2年前に欠かさず見ていた「To-LOVEる とらぶる」の2期も以前はTBS系、すなわちこちらではCBCで見られたのに、何故か今度は(こちらでは)絶望的なテレビ東京系…(ネットとかじゃなく、どうしても地上波で見たいですから…)

しかしテレビ東京ばかりで深夜アニメを放送せず、出来るだけ他局でも多く放送して欲しいものですね。

まあ、これは岐阜放送で深夜にテレビショッピングばっかり放送していて(リベート目的?)、アニメを放送しないのが悪いんでしょうが…

もしも「けいおん!!」がTBS系からテレビ東京系に変わっていたら、暴れていたかもしれません(苦笑)。

そして「あ~あ、つまらん!」と思っていた矢先にCBCのHPを見ていたら水曜日(13日)のテレビ欄に…

「とある魔術の禁書目録Ⅱ(新)」とあるではないですか~!!

これは今期不毛かと思われたこの地方でも一筋の光明が見えた気がしました。

TBSはこの作品を「とらぶる」みたいに、他の番組へふらなかったのが朗報でした。

これで13日からの楽しみが出来ました、…けど今期はこれしか欠かさず見ないでしょうね。



とある魔術の禁書目録ⅡPV


2010年03月24日 イイね!

今日でおしまい

今日でおしまい東海地方って、TVアニメが関東地方よりも1週間は遅れているんですが、実はこの作品も今晩で最終回になります。

さて、結局どうなるのかな?楽しみです。

あと、これが終わって後番組が気になります。もしかして「けいおん!!」?

プロフィール

「結局400万円か… 妥当な値段かも…」
何シテル?   04/23 21:40
カリーナGT(AT210前期型)の痛車に乗っております(現在はマグステ)。 プラモデルも気が向いた時に作っています。 ミニカーを1990年頃から2630...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 2627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

愛車一覧

トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
カリーナGTでは少ない痛車です(主にマグステによるけいおん!とCLANNAD仕様ですが普 ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
PAベースの岐阜県限定車(パワーウィンドー、CDステレオ、プライバシーガラス付き)
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
大学を卒業して初めて購入したクルマです。 NA・5MTでしたが、車重が重くて峠道はツラか ...
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
「氷菓」の聖地・水梨神社…もとい「水無神社」にて
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation