• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

高山の(秋)山さんのブログ一覧

2009年09月27日 イイね!

今晩はこのDVDを見てます。

どうも最近、TVも番組の改変期であまり面白いのが無く、それで今晩はこのアニメもDVDを見ています。

「おとぎストーリー 天使のしっぽ」第6話「おソバ屋さんのご主人様」

この作品は昔世話をした動物が死んで天に召されて「守護天使」となり、12人の人間の女の子の姿になって世話をするというハートフルなストーリーです。決して「ハーレムアニメ」ではありません(苦笑)。

これは特に気にいった話です(注:こちらは英語字幕版になっています)。

パート1…このOP曲がどこかで聞いた事あるぞと思ったら、昔火曜日の夜に放送していた「ドリフ大爆笑」の曲に似ています。

パート2…タヌキのミドリとキツネのアカネの2人がいい役やっています。

パート3…この作品ではサルのモモ役には、何とハルヒ役の平野綾さんが小学生時代に出ていたのですが、何故かこの話には出てこないのが不思議です。もしかしてテストとかで休み?


この話はアカネとミドリが寄ったソバ屋で、トキの守護天使だったオバサンが出てきて、その人との絡みなどが興味深い話になっているので、一番気に入っている話です。

ちなみに金魚のラン役はガンダムSEEDのラクスや、ちょびっツのちい役などを演じた田中理恵さんですし、インコのツバサ役にはD.C.の朝倉音夢役などで有名な野川さくらさんなど、有名な声優さんが揃っています。
また、個人的には金魚のランが一番気に入っています。

プロフィール

「『Youは何しに日本へ?』を見ていたら、うどん店に入った外国人が『これは木の枝?』と言うのでよく見たらゴボウの天ぷらだったw」
何シテル?   03/18 20:10
カリーナGT(AT210前期型)の痛車に乗っております(現在はマグステ)。 プラモデルも気が向いた時に作っています。 ミニカーを1990年頃から2618...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

      1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

愛車一覧

トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
カリーナGTでは少ない痛車です(主にマグステによるけいおん!とCLANNAD仕様ですが普 ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
PAベースの岐阜県限定車(パワーウィンドー、CDステレオ、プライバシーガラス付き)
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
大学を卒業して初めて購入したクルマです。 NA・5MTでしたが、車重が重くて峠道はツラか ...
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
「氷菓」の聖地・水梨神社…もとい「水無神社」にて
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation