今日は岡谷のプリンス&スカイラインミュウジアムの毎年恒例の4/29のイベントに出かけました。
今日はRAV4で出かけたのですが、長野道の岡谷I.C.を降りてからはスカイラインに出会う事!!
出来るだけ入口に近いリサイクルセンターの駐車場(本日のみ特別開放)も、かなりスカイラインで埋まっていて、ようやく1台分見つけて停める事が出来ました。
恐らくスカイラインの人口(?)密度が世界一高くなるのは今日の岡谷だけでしょうね(笑)。
でも、クルマを停めてから駐車場に停めてあるクルマたちの方が気になって、
写真を色々撮ってしまいました。 スカイラインのイベントなんですが、停めてあるレアカーも色々気になっちゃって…(笑)
あと、痛車がいないかと探してみたんですが、リヤウィンドーにM.O.V.Eのステッカーを貼った1台だけ… もうちょっと痛スカイラインが集まっても良さそうなものですが…
また、R31、つまり7th、今見てもカッコいいですね~♪ 私も昔惚れ込んだクルマです。もしも新車で買える事が出来るならば、是非とも欲しいクルマです。
これはレアなセダンのGT-PASSAGEターボです。初期型ではATのみの設定でしたが、途中からはMTも選べる様になりました。
それから、センターハウスの方へ向かうと途中でフリーマーケットがありました。
…で、これを被弾しちゃいましたよ~
SPARK製の1/43GT-Rコンセプトです(2001年東京モーターショー出品車)。 つまり、現行GT-Rの原型となったモデルです。
確かこのミニカーって、8000円位だったかと思うのですが、売れていなかったからか、3500円というバーゲン価格でゲット出来ました♪
他にも色々気になるミニカーはあったのですが、今回はこの程度にしておきました。
また、桜もまだ綺麗でしたね。
やっぱり高い場所なので遅いんでしょうね。
館内に入ってみると、トークショーをやっていたからか、とにかく人が多かったです。
フォトギャラは
①と
②に分けたんですが、今回はファンの中ではなかなか「スカイライン」だと認められていなかった事の多いV35とV36が3台展示されていました。
これは恐らくスカイラインの誕生55周年を記念した「55th Limited」が発売されたからでしょうね。
トークショーもそれについてのものでした。
しかし現行スカイライン、2.5と3.7なんていう大きなエンジンのラインナップになってしまい、かつてのスカイラインの排気量とあまりカブっていないですね。だってR32~R34では最大排気量であった2.5が今は最小排気量ですしね… 個人的には世界的なダウンサイジングの波に乗って、スカイラインもかつての様な2.0とかもラインナップすべきです。特に2.0にターボなんか付ければかつてのファンも喜ぶだろうし、しかも世界のトレンドにも乗れて一石二鳥だと思いますが…
さて、このミュウジアムに通う様になって10年になりますが、このミュウジアムに来る度にスカイラインが欲しくなるんですよね~ でも現行モデルは安いものでも300万円近く…
やっぱり私にはカリーナが一番向いているんでしょうかね?
Posted at 2012/04/29 20:37:27 | |
トラックバック(0) |
スカイライン | 日記