• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

高山の(秋)山さんのブログ一覧

2014年08月02日 イイね!

この作品もTシャツがヘン!!www

この作品もTシャツがヘン!!www最近ハマっている、「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」を見ているんですけど、その中で…














Tシャツがヘン!!www








このTシャツには「流川市」ってあるので、地元のアピールって事なんでしょうけども…





多分図書館のレポートなんでしょうが、わざわざTシャツを作る予算があるのか?流川市…(汗)





これはスポンサー名らしいですwww





「肉じゃが」って…?www








「Tシャツがヘン」といえば、真っ先にあの作品を想像する人が多いでしょうね。






あの作品のTシャツもTBSで売られていますが、もしかしてこちらの作品のもそのうち売られるかな…?(爆)
2014年07月13日 イイね!

今期のお気に入り!!

今期のお気に入り!!7月に入り、新作アニメもそろそろ放映し始めていますね~




…で、私が面白いと感じたのは、「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」ですね。








この作品は要するに、地方の小都市・流川市に住む女子高生が市役所に勤務する叔父に懇願され、町おこしを目的として流川市をPRするローカルアイドル(ロコドル)「流川ガールズ」としてイベントやケーブルテレビへの出演などの活動をこなすという内容になっています。






…で、この「『流川市』ってもしかして千葉県流山市の事では…?」と思ったら、やっぱりその通りだそうですが…





早速、聖地巡礼している人もいるそうで…www






最近、名古屋の「SKE48」や、金沢の「おやゆびプリンセス」などのローカルアイドル「ロコドル」が有名ですが、この作品は正にその時流に乗った作品だと言えるでしょう。


リアルではなく、アニメが果たしてどれだけの支持を得るのか、それが楽しみですね♪


ロコドルだけでなく、こうした地方都市がアニメとしてピックアップされるのも興味深いものです。果たして次はどこの都市になるのかな…?

プロフィール

「結局400万円か… 妥当な値段かも…」
何シテル?   04/23 21:40
カリーナGT(AT210前期型)の痛車に乗っております(現在はマグステ)。 プラモデルも気が向いた時に作っています。 ミニカーを1990年頃から2630...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 2627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

愛車一覧

トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
カリーナGTでは少ない痛車です(主にマグステによるけいおん!とCLANNAD仕様ですが普 ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
PAベースの岐阜県限定車(パワーウィンドー、CDステレオ、プライバシーガラス付き)
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
大学を卒業して初めて購入したクルマです。 NA・5MTでしたが、車重が重くて峠道はツラか ...
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
「氷菓」の聖地・水梨神社…もとい「水無神社」にて
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation