• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

高山の(秋)山さんのブログ一覧

2024年04月01日 イイね!

マークXが消えた理由は…

マークXが消えた理由は…いいクルマだったのに…マークXが消えた理由は










…という記事を見付けました。













マークXの前身となるマークⅡは100系まではチェイサーとクレスタという姉妹車がありましたが…













マークⅡとしては最終モデルとなる110系ではチェイサーとクレスタをやめてしまいました(代わりにヴェロッサが出ましたが)。


そして同じくFRであるクラウンとシャシーを同じにしたのです。














その後マークXとなってもクラウンとシャシーを共用したのですが、結局それがアダになったのかもしれません。
















また、マークXユーザーの代替を狙ったカムリにしても、結局日本市場からは消滅してしまったのはなんか残念でなりません…






















トヨタのセダンラインナップとして、クラウンとカローラの間には何も無くなってしまったんですよね…



















例えば1990年代のラインナップで言えば、こんなイメージです。










SUVブームの現在とはいえ、どうなんかなって感じもありますね…
Posted at 2024/04/01 20:46:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | トヨタ車 | 日記

プロフィール

「結局400万円か… 妥当な値段かも…」
何シテル?   04/23 21:40
カリーナGT(AT210前期型)の痛車に乗っております(現在はマグステ)。 プラモデルも気が向いた時に作っています。 ミニカーを1990年頃から2631...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

愛車一覧

トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
カリーナGTでは少ない痛車です(主にマグステによるけいおん!とCLANNAD仕様ですが普 ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
PAベースの岐阜県限定車(パワーウィンドー、CDステレオ、プライバシーガラス付き)
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
大学を卒業して初めて購入したクルマです。 NA・5MTでしたが、車重が重くて峠道はツラか ...
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
「氷菓」の聖地・水梨神社…もとい「水無神社」にて
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation