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イイね!
2010年06月04日

車検対応?へ・・・

車検対応?へ・・・ 先週、

『TANABE SUSTEC PRO NF』

の足回りとなった男輝号♪

むしゃんよくなったが、
最低地上高が70mm!

基本的に整備・修理等々、Dお任せ車なので、
ちょっと、いや・・・かなり困った(∥ ̄■ ̄∥)

と言うことで、作戦開始♪


まずは、一番低い所を上げ上げして・・・

整備手帳

次に、車高調の微調整・・・5mmUP

車検に通る軟弱仕様の出来上がり♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/06/04 18:12:44

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この記事へのコメント

2010年6月4日 20:14
え~


上げた分 車高下げましょ(o^∀^o)

わかりませんよ( ̄∀ ̄)ニヤリ
コメントへの返答
2010年6月4日 21:34
わかりませんかね~?

確かにmm単位はわからないかな!

又調整・・・体力が・・・(*・○・)=3はぁー
2010年6月4日 20:41
↑誘惑が(爆)

確かに、わからんすよ(´ψψ`)

いきますか~(≧▼≦)
コメントへの返答
2010年6月4日 21:39
車高落としてから、行きつけのGSでお腹を摺るんですよぉ~(゜-Å)

どおしようかな~

日曜日、アライメント調整するので、それまで悩みます(´・△・`)
2010年6月4日 21:46
こんばんは。

違う所で車検対策に悩んでいます(失笑)。

元に戻すもメンドイ~。
コメントへの返答
2010年6月4日 21:49
こんばんは!

自分のRF、10月車検なんですよ。

今から作戦を考えていますが・・・

Sフリさんの整備手帳を参考にします♪
2010年6月4日 22:00
アライメント調整するまで、かなり迷いますよね(><)

自分の逆にダウンサスだからまったくなかったです

シャコチョウにはそんな悩みがあるんですね(><)

勉強になりました。
コメントへの返答
2010年6月4日 22:07
こんばんは。

車高調入れてから、1週間で3回調整しました・・・と言うことは、ジャッキアップ&タイヤ外し、取付も3回・・・フッ

明日も微調整・・・かな?
2010年6月4日 23:03
微調整お疲れ様です(°∀°)

悩んでますね~(;^ω^)

羨ましい(*´Д`*)

でもジャッキ&ホイール外しは大変だ(>。≪)
コメントへの返答
2010年6月4日 23:21
はい、悩んでます・・・

プラス疲れがぁ~・・・腰が痛いo(TヘTo) くぅ

疲れない様に、2tジャッキ買ったのですが、それでもキツイです。

しかし、明日も頑張ります( ̄ー ̄)ニヤ...
2010年6月4日 23:22
調整お疲れ様でした♪

下げたくなりますよ!
(^∀^)
コメントへの返答
2010年6月4日 23:34
低いとかっこ良いのですが、リスクが・・・

子供の部活の送迎で、8人乗車とか・・・

考えただけで・・・ヒィ~
2010年6月4日 23:44
こんばんはわーい(嬉しい顔)

大家族にとってこのクリアランスは大切ですよウィンク

私なんてモデ吉ですから(笑)
コメントへの返答
2010年6月4日 23:55
こんばんは♪

6人家族なので、6人乗車で走れる車が、最低条件です。

どこまで逝けるか?
2010年6月4日 23:46
アライメント取るんですか?

自分は明日大牟田までアライメント取りに行きますよ(^w^)


8人乗車する時があるなら沈み込みなんか考えたら落としすぎないのがやっぱりいいですね。
コメントへの返答
2010年6月4日 23:58
車高調取付後、300km走行したので、日曜日、タ〇ヤ館で調整します♪

落としたいのは山々ですが・・・・実用性を無視する訳には(゜-Å)

セカンドカーが欲しい・・・贅沢ですね!

2010年6月5日 0:00
RFって、純正の最低地上高って低いんだね!?
6月24日の遵守もあるし、悩むところですね。
コメントへの返答
2010年6月5日 0:07
こんばんは。

最低地上高90mmは確保します♪

怖いですねぇ~(T-T )( T-T)
2010年6月5日 0:53
お疲れ様です(^^)

イロイロ悩まれているようで…w
やっぱりファミリーカーとなると下げすぎるのも難しいですよね~

悩ましいですなぁ(´~`)
コメントへの返答
2010年6月5日 1:10
こんばんは。

家族で出かける事があるので、余り下げるのは無理みたいです。

実用性と車検対応でどこまで下げられるか♪
2010年6月5日 7:41
おはようございます♪

フェンダークリアランスがなくなるほど、mm単位といえども見た目大きく変わりますからね~^^

630時点では走行時に完全にフェンダーかぶって見えましたから、きっちり走る使用を目指すなら、635はちょうどいい感じかもしれませんね♪
コメントへの返答
2010年6月5日 8:14
おはようございます♪

635mm・・・5mmUPでも、マフラーを持ち上げたので、ロードクリアランスは95mm程度、安心して走れます。

アライメント調整まで、1日あるので、もう少し悩んでみます?
2010年6月5日 7:49
お疲れさまでした。
やっぱり、実用性も完全には無視できないですよね^^;

見た目がカッコ良くても子供さんたちのフル乗車送迎をされる時に
何を言われるかわからないですし…
(子供の無邪気さは罪です(笑))

カッコ良さと実用性のバランスは計画的に(*^-^)♪
ですね♪
コメントへの返答
2010年6月5日 8:18
あはようございます♪

自分的には、実用性もかなり大切です!

多分フル乗車で、タイヤがインナーへ当たりそうでした・・・・実際に試していませんが(笑

計画的に逝きます(謎
2010年6月5日 22:51
微調整お疲れ様ですm(_ _)m

理想と現実の壁はやはり厚いですねぇ…

うちも二世帯住宅で6人乗車多いので、それ考えると悩みます(-"-;)

やっぱエアサスか(ノ_<。)
コメントへの返答
2010年6月5日 23:25
こんばんは♪

エアサス良いですね・・・何時でも何処でも『プシュー』って、調整出来て(^▽^)/

自分としては、価格と耐久性で車高調ですが!

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