• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年06月06日

今日はアライメント調整とチャリ掃除

今日はアライメント調整とチャリ掃除 今日も熊本は暑かった(^◇^;

息子は部活、娘は従弟の運動会・・・男輝、暇なので・・・

最近放置状態の愛チャリのお掃除♪

自転車カバーを捲り、いざ掃除を始めると、

『さっ、錆が増殖してるぅ~』

前から錆が出てるのには気付いていたのですが。

フォトギャラ

とりあえず錆は置いといて、拭き掃除・ワックス掛け・チェーンオイル塗布・空気入れを。

結局錆は放置・・・部品交換か錆落としか・・・どうしよう!


次に予約していた、ステップの『アライメント調整』

車高調を取付け後、300km走行したので、そろそろ馴染んだかな?

早速、取付けを行った、タ〇ヤ館へ


調整後の数値ですが・・・リアキャンバー角2.14度・・・

偏磨耗大丈夫かなぁ~

でも車高調取付け前からこれ位あったような気が・・・


結局、車高はダウンサス時より15mmダウンで落ち着きました(*^-^)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/06/06 16:40:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GW2日目‼️からの3日目😅
10号ホームランさん

ポルシェを動かしたくて大黒へ
彼ら快さん

四国自動車博物館に行ってきました!
KURIO☆3988さん

那須ドラ⑤(最終回)
AngelPowerさん

整備から帰ってきた。廃カーボンパー ...
Zono Motonaさん

オワコンを愛して ・・・ 純ガソリ ...
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2010年6月6日 17:02
キャンバーは仕方ないですよほっとした顔
コメントへの返答
2010年6月6日 17:04
ですよネ(@^o^)

多少付いてたほうがかっこ良いしぃ~
2010年6月6日 17:14
キャンバーついてるとマジかっこいいです(^^)

車高調乗り心地最高ですか(^^)
コメントへの返答
2010年6月6日 17:19
乗り心地・・・多分良いと思います・・・?

自分のRF、新車購入時にTi2000をDにて注文していたので、ノーマルの乗り心地を知りません(爆

結構軟らかいので、フル乗車が心配です(悩
2010年6月6日 17:48
今日は、失礼しました^^

自分はキャンバー起こそうかと考えています(汗

見た目はいいんだけど。。。
コメントへの返答
2010年6月6日 22:41
こんばんは。

自分のRFは、キャンバー起こすと、タイヤがフェンダーに当たります・・・多分

しばらく様子を見ます!
2010年6月6日 19:00
キャンバーが錆びてるとカッコ悪いんで

グリスをたっぷり塗りましょう(笑
コメントへの返答
2010年6月6日 22:43
グリスを塗るんですかぁ~それもたっぷり!

勉強になります(謎爆
2010年6月6日 20:14
こんばんは♪

チャリもメンテされるんすね(≧▼≦)

15ミリダウンすか(´∀`)
やっぱもうちょい落とそってなりますよ~(*^□^*)(笑)
コメントへの返答
2010年6月6日 22:47
こんばんは♪

チャリもしっかりメンテしますよ(*’-^*)。

あまり乗って上げられませんが・・・・

今の車高でも、足回りが柔らかいので、走行中、リアが被ってます!
2010年6月6日 21:27
こんばんは☆

僕のはリア3.20くらいですが今のところ、キレイに減っています♪
新品タイヤ8000キロ走破してますが、まだ全然余裕ですね^^

コメントへの返答
2010年6月6日 22:51
こんばんは♪

3.2でキレイに・・・マジですか?

自分のタイヤもキレイに減ってくれれば良いのですが(*゚▽゚*)
2010年6月6日 22:42
ナチュラルキャンバーがいい感じですが…


もう タイヤ交換しないとヤバい状態です(ノ△T)

カッコイイチャリですね~(o^∀^o)

コメントへの返答
2010年6月6日 22:55
やはり内減りですか~?

タイヤ代も馬鹿にならないし(゜-Å)

見た目と、実用性が両立出来れば良いのですが・・・

チャリは・・・スポーツバイクなのに、ママチャリ状態です(涙
2010年6月6日 23:34
鬼キャンでいきましょ(笑)
コメントへの返答
2010年6月7日 22:14
鬼キャンですかぁ~♪

通勤往復60kmに絶えられませんヨ(涙

かっこ良いですけどネ!
2010年6月7日 21:53
ウチのチャリは錆がひどいからサンドペーパーで磨きまくりです♪
でも意外ときれいになるんですよね(爆
ちなみに自分のチャリはなんと26インチのホイールを履いてます!!
スゴイデショ??
コメントへの返答
2010年6月7日 22:18
自分のチャリも26インチ♪

しかもスリックタイヤですバイ(*^-^*)

しかもエアサス付き・・・・(爆

車高調整は出来ませんが!
2010年6月8日 1:50
おぉ…
カッコイイ自転車ですね!
錆落とし…頑張ってくださいww


15mmで落ち着いたんですね(*゚∀゚)
また一段とカッコよくなったんでしょうなぁ(゜▽゜)
コメントへの返答
2010年6月8日 20:39
ありがとうございます♪

なかなか乗ってあげれませんが・・・

ギリ車検対応です→軟弱仕様です(笑

2010年6月10日 12:35
更に15mm落ちたんですね!

キャンバーは付いていたほうが迫力がありますし、2度位だと程良い感じだと思います(*^-^)b

コメントへの返答
2010年6月11日 22:37
返事遅くなってゴメンナサイ!

ナチュラルキャンバーって所ですかね♪

タイヤ磨耗は様子を見ます。

プロフィール

「謹賀新年
今年も宜しくお願い致します。」
何シテル?   01/01 00:01
愛車N-ONEと妻の車(JC1)をコツコツいじっています。 みんカラ仲間の影響?で、一時期エロ化していましたが 最近は本物志向? 車弄り、大好きです...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

フォーカルスピーカーのインストール その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/27 11:03:35

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
2014.05.30納車 ステップワゴン(RF7)からの乗り換えです♪ 年甲斐もなく、 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
H15年式のステップワゴン スパーダ24Tです。 度胸と根性と技が無い為、大技無しですが ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
妻車ライフディーバ(NA 2WD 前期型)です。 お小遣いで出来る限り弄っています♪ ...
ホンダ N-BOX ホンダ N-BOX
息子の車です。 2023年12月24日クリスマスイブに納車。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation