• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年07月04日

電車のホームで、あれなぁに?

電車のホームで、あれなぁに? 今日は、一日中、雨が降ったり、やんだりで、なんとなくイヤなお天気でしたね・・・!?


先日、都に行った時のことなんですけどね、


とある、電車の駅で、電車を待っていると、

目の前のホームのフェンスに、なんか掲示してあります!?、






よ~く見ると、


(これ、なぁに???ホームの内側に貼ってあります。。。!?)

( ̄▽ ̄)。o0○



あまり、回りの状況を理解できていない私では、ちょっと、内容が分かりませんね・・・m(_ _)m

(ここは都?だし、広島県となんか関係があるのかな???。。。m(_ _)m)



なんか、あるんですよね???。。。

O(≧▽≦)O スイマセン!?


ブログ一覧 | 出来事 | 日記
Posted at 2013/07/04 22:42:55

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

6月19日号定期便を頂きました^_^
kamasadaさん

定期便のお礼&気になっていた店に寄 ...
ナリタブラリアンさん

25日か27日に30年以上ぶりに阿 ...
vfr800ccさん

5月19日の夜は、きじ焼き丼をメイ ...
どんみみさん

五島列島巡り
キャンにゃんさん

フェラーリカリフォルニアをレンタル ...
Kolnさん

この記事へのコメント

2013年7月4日 23:18
あ、私は読めますよ♪


○う○く
ですよね?


広島は、キャンペーンみたいで
宮島をバックに有吉が出てますよ(^ー^)


おしい!!広島県
だけをみると、広島の人が怒るよ!!
って思っちゃうんですけど、


広島を知らないのは惜しい
みたいな使い方でしたよ。

最寄り駅にポスターがあります(^ー^)
コメントへの返答
2013年7月4日 23:53
こんばんは♪

ですです、読みはそれです♪

でも、これは『読めん』!?かったです。。。

最初、口頭で”お○ばく”駅で!!って聞いてたんですけどね、イザ切符売場で、上の料金の看板見たらだいたい漢字で表示されてるでしょ・・・どれ???、駅員さんに聞きました!?・・・m(_ _)m

あれは、広島のキャンペーンなんですか???

あのフレーズだけみると、私も『えっ!?なんか、仲が、、、あるの。。。なんかあったんです???』って・・・
(文字だけだから、余計にインパクトがあります・・・!?)

そういうコマーシャルだったら、神戸でも、探してみます♪


ヾ(〃^∇^)ノ♪
2013年7月5日 20:30
こんばんは。

京都の駅の名は「読めん。」です。
ウィキで調べましたが、この駅と広島県は関係なそうですが。

「おしい!広島県」は広島人なら知っています。
初めて聞いた時は何?と思いましたが、今では特に怒ることはありませんよ。
↑の方が書かれているように、「~は惜しい」と言う使い方をします。
コメントへの返答
2013年7月6日 11:38
おはようございます♪

私も関西に長いこと住んでいますが、まだまだ、読みの『分からない』!?、駅名や地名、たくさんあります・・・スイマセンm(_ _)m

最初、『おしい!広島県』、これを見た時はですね、正直、『何が???』って思いました・・・m(_ _)m
(なんか競り合ってるの?、それとも、表記の間違いなの???ってですね。。。)

惜しい→美味しい、キャッチフレーズの意味?補足説明?を、開いている下のほうに少し足してもらえるともうちょっと分かりやすい?ように感じましたね♪(個人的、意見です・・・m(_ _)m)

ヽ(^◇^*)/♪

プロフィール

mako-kobeです。 H16年式のグランディスです。 三菱の車種を何台か乗り継ぎ現在に至ってます。 車内が広いのでスキーや旅行に出かけても十分車中...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

最近の一日一外食生活 VOL.18 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/05 21:58:19
三菱 グランディス  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/21 21:54:59
大饂飩帝国議会(inうどん県) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/17 09:56:01

愛車一覧

三菱 グランディス 三菱 グランディス
デザインが好きで購入。 使いやすいサイズなので、車中泊で旅行をすることが多いです。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation