• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年01月12日

RaceChip取り付け(^_^)v

ということで週末届いたRaceChipを取り付けました。

取説通り

①「ボンネットを開け、イグニッションOFF、ドアロック、15分以上放置」

②「コモンレールデリバリーパイプ先端のコネクターに専用ハーネスを割り込ませ」
 (カバーで見えません(^_^;))


③RaceChip本体に接続。


で完了です。

本体の取り付け場所に悩みましたが、作業自体は30分程度と簡単です。

ところで皆さんが書かれているダイアルスイッチの設定ですが、RaceChip Ultimate(320d/X3 20D/ALPINA D3)だと初期値はE0(S2, S1)になっています。
S1の方は「いじらないでください」と書いてあるので、S2側が調整可能なようで反時計回り、つまりE⇒D⇒Cと変化させるようです。
また「本設定は取り付けマニュアル記載の初期設定値を変更することでお車の改造状況などによりブースト圧が上がりすぎる事によるチェックランプが点灯した場合の対処方法となります」と書かれています。

つまり

・反時計回りでブーストを下げる。
・時計回りでブーストを上げる。

となっていることが伺えます。

勿論、単なるブースト圧の上限ではなくそこに至る収束制御(オーバーシュート?)が実態なのかもしれませんが。
ただし「2段戻してもチェックランプが点灯するようでしたら弊社までお問い合わせください」と書かれており、デフォルト位置を含む3段階以上の範囲は保証外。且つEの上はFしか無い…既にほぼ上限かも?

つうことで問題無ければこのまま乗ろうかと思います。
# インプレはまた後日。

いじょ。
ブログ一覧 | パーツ | 日記
Posted at 2014/01/12 09:51:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

三連休中日・・・🌤️?🌧️?
よっさん63さん

実録「どぶろっく」104
桃乃木權士さん

車庫証明取れたようで横浜ナンバーに ...
やっぴー7さん

そうだ、星のやに泊まろう
ofcさん

えぇ! あるのぉ??
P.N.「32乗り」さん

8月28日の夜は一人飲み
どんみみさん

この記事へのコメント

2014年1月12日 10:09
サブコンの世界へようこそ!

私も先日付けたばかりですが、アクセルワークでニヤニヤして乗っております。
( ̄ー ̄)ニヤリ

メーカー違えど「E0」一緒ですね。
「00」まで行けるのかどうかな?


コメントへの返答
2014年1月12日 12:35
ふく320dさん、こんにちわ。

鈍感なのであまり実感出来ていないのですが、これからじっくりと付き合っていきます。
面倒なのでダイアルはいじらないかも?(^_^;)

何か情報があれば教えてくださいね。
2014年1月12日 13:04
をぉぉ、取り付け早っ!

ワクワクですね!!

N-ONEは、E-CONというエコ運転用のスイッチが有ります。
アクセル開度だけの調整かもしれませんが・・・(汗

E-CON 「ON」だけで満足しています(爆

もうアクセルを開け気味で走る事は、、無いかも。。

でも、140KM/hのスピードリミッターだけは解除したいですね。

180km/hでも、出せそうな勢いで加速します(^^ゞ
コメントへの返答
2014年1月12日 13:36
軽自動車は140kmなんですね。プレオではそこまで出ないので気がつかず。
BMはメーターが260までありますがまあそこまでは無理だと思います。

プロフィール

「エンジンオイルとATF交換 http://cvw.jp/b/572537/43795748/
何シテル?   03/07 19:28
クルマと言えばセダンだよなぁ、と思う変な奴です。 レーシーなレプリカより、健全なスーパースポーツが好みと感じる、今日この頃です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

チャチャッと♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/09 12:59:10

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
4台目の車です。 FR、50:50、駆け抜ける喜び…に興味があったので今回思い切って買っ ...
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
初めてのクルマでした。(中古) イルムッシャーでNA(DOHC)という変わり種。 最初は ...
ホンダ CBX400F ホンダ CBX400F
初めて所有した自動2輪車です。 大学の後輩から借りてツーリング中に事故って、「事故車は ...
ヤマハ TZR250 ヤマハ TZR250
社会人になって初めて買ったバイクです。 当時、ライダーズクラブ(雑誌)を読み込んでいて、 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation