• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年05月31日

単純にかっこいい

レビュー情報
メーカー/モデル名 マツダ / MAZDA3 ファストバックハイブリッド X バーガンディーセレクション_4WD(MT_2.0) (2021年)
乗車人数 1人
使用目的 通勤通学
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
4
満足している点 ともかくデザイン、かっこいいです。今でも街中で見かけるとちょっと見てしまいます。剛性感が高く遮音性も高い、GVC+のおかげかコーナーでの安定感があり自然に曲がる。ブレーキもコントロールしやすくなりました。
不満な点 わかってはいましたが、前車の2.2Dよりはトルクが細く発進では少し気を使います。MRCCの反応が早すぎる、以前であれば前に車が入っても速度差があればそのまま速度を維持してくれましたが、いまはわかるくらいにに減速します。いろいろタイミングでいろいろな音が聞こえますがそれが正常なのかがわからず気になります。
総評 アクセラ2.2DからのMAZDA3_SKYACTIVE-Xへの乗り換えです、今回もMTにしました。いろいろな部分がかなり進化しているのでまだなれませんが走りやすいです。視界が悪いとの話がありますが360モニターがあるためか今のところ気になりません。早く慣らしが終わり少し早いペースで走ってみたいです。
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 5
久しぶりにかっこいいと思った車です。内装もいいです。いい意味で汚せず、綺麗にしないといけない感が高いです。
走行性能
☆☆☆☆☆ 4
今はまだ慣らし運転で控えめなのでパワー感まだわかりませんが、前車の2.2Dに比べればトルクが細いです。回せるようになれば印象派かわるかも。
乗り心地
☆☆☆☆☆ 4
乗り心地はいいです。ロードノイズはアクセラに比べかなり減りましたが、その分エンジンからいろいろな音が聞こえます。音楽ながしていれば全然聞こえないような音ですが。
積載性
☆☆☆☆☆ 3
大きくもなく、小さくもなく、このクラスのハッチバックとしては標準的だと思います。
燃費
☆☆☆☆☆ 4
まだ、慣らし運転でかなり控えめな運転中なので今はいいです。
価格
☆☆☆☆☆ 3
満足はしていますがやっぱりXは少し高いです。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2022/05/31 16:28:08

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

クレームとリコール
山育ちさん

ポルシェタイカン試乗
音速のベタ踏み爺いさん

富士山一周しながらスタンプラリー
ikeさんさん

久しぶりの筑波・・TC-2応援です
コロコロまろんさん

一年越しでやっと・・・
のりさん7さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

こんにちは 初めて買った車がRV全盛の時だったので ビックホーン3.2L 次が VW パサート2L Vw ゴルフワゴン(Ⅳ)2L しばらく車なしから...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

マツダ MAZDA3 ファストバックハイブリッド マツダ MAZDA3 ファストバックハイブリッド
アクセラからの乗り換えです。 今回もMTにしました。
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
7月に納車されました。
アルファロメオ MiTo アルファロメオ MiTo
2014年6月に別れました。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation