ミナサマオヒサシブリデェス
諸事情により更新が滞っておりました。また滞ります。
今回はセキアオフのレポートです。
集合時間は10:00~11:00。あばうと~。
今回も一番槍を狙って(前回は狙ってたわけではない)セキアヒルズを目指し直走る。最後の上り坂にさしかかったあたりで、見たことのある
ケツに遭遇。コーナー(カーブだろ)でデカイホイールを目撃。間違いない。

tepa*さんでした。ストーキングして横に止めてお久しぶりのあいさつ。この時点でまだ10:00にもなってません。二人ともはええよ。
場所に違和感を覚えたのでチャペル前のホテルセキア駐車場に移動。
離れた位置に一台のBKを発見。遠目だったのでノーマルにしか見えず一般の人かなと二人で話しているとこっちにいらっしゃるではないですか。
フューエルリッドにステッカー!アンテナがクリア!ホイールもマツダだけどグレード違う!

アクセラメタルさんご夫妻でした。オフ歴2回目の手前ども二人は当然面識も無し。自己紹介しつつ他の参加者を待ちます。
Team Axela Kyushuの掲示板を覗くと、主催のりゅうじ.さんが渋滞に嵌っている模様。恐れていたことが現実にw
しばし周囲を見渡しながら待っていると、最初に停めたあたりに一台到着。tepa*さんが偵察に行くと、焼魚定食さんでした。画像がございません。ごめんなさい。いろいろまずいとのことでそちらに大移動。
雑談に花を咲かせていると、どう見ても15Cに見えないイングスエアロのBK15Cが登場。颯爽と現れたのはSDさん。今回二人目の面識のある方です。Q'sの掲示板に「馬 いる?」との書き込みがあったので、いらっしゃるんだろうなと思ってた矢先のことでした。
ここでもウダウダやっていると、BKMSとメッキホイールが眩しい20が。やまちゃんさんとりゅうじ.さんです。なんとかお昼前には間に合われたようで。更に、ブラックのBLがやってくるではないですか。

SAでも最古参の方でユーリさん(お名前あやふやです。ごめんなさい)でした。結局今回BL型は二台。
だべっていると、この場所も他のお客さんが来るので移動。Q'sでおなじみらしい場所で本題を開始。
やまちゃんさんはキャリパー塗装。
tepa*さんは車高調整。
りゅうじ.さんが双方のサポート。
途中ねねさんが合流。いろいろ持ってきていらっしゃいました。
他のメンバーはだべったり作業を見学したり手を出したり云々。
焼魚定食さんとSDさんが所要があるとのことで早々に引き揚げ。アクセラメタルさんも遅くなるといけないので同様に。お疲れ様でした。
ここで鹿児島からこのクルマが。

しーにょさんご夫妻のご登場です。アクセラユーザーに「これ何て車ですか?」と訊かれたという伝説を持つというフルエアロアクセラ。さすがに大迫力です。
そうこうしている間にユーリさんが帰還されました。高速が地獄ですしご自宅が遠方。またお会いしましょう。
ここからが私のターン。BL3FW試乗会の開催です。
最初はねねさん。一言。パネぇ。クラッチワークが只者でないんですが。持ち主より自在に扱われると軽く凹むんですが。
次にしーにょさんご夫妻。
10年ぶりのMTとのことで少し緊張されていましたが…とっても楽しそうに試乗されていました。さあ、印鑑を持ってマツダッシュだw
りゅうじ.さん、やまちゃんさん、tepa*さんも一通り乗って頂きました。皆さん総じて「乗り易い」との評。
あとでやまちゃんさんのBKMSにも試乗。うはっ、これ楽しいw
同時進行でりゅうじ.さんのオーディオ視聴会。音源持ってきていなかった某涙目…次聴かせてください。
しーにょさんが離脱。「MTっぽく帰って~」とのリクエストに快く応じて去って行かれました。
車高調整が終わり、キャリパーも乾かすだけとなってだべりタイム突入。新参だと知らない話題が聞けて面白かったです。
全ての作業が完了し、やまちゃんさん号のキャリパーはゴールドが鮮やかに、tepa*さんの車高はホイールとタイヤのクリアランスが指…入らんのですが(どちらも前輪のみですが)。
自分も塗りたかったなー。
りゅうじ.さんが自分のボンネット内部を観察。電装系の強化とボンネットダンパー、補強関係で毒を少々頂きました。まあ、暫く予算が無いんですが…
最後に、ねねさんとやまちゃんさんに不要になったバルブキャップを進呈。一人二つで分けられました。
何で不要になったかと言いますと…

うははっ
そんなこんなで解散。いやー、楽しかった~♪
腕が真っ赤です。
今日日差し強かったよね。
痛くて眠れねえよ畜生(泣)
Posted at 2010/05/03 22:51:45 | |
トラックバック(0) |
オフレポ | クルマ