• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Mintさんの愛車 [トヨタ スープラ]

整備手帳

作業日:2023年7月29日

続・車載冷凍冷蔵庫

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
前回購入した車載冷凍冷蔵庫ですが、車のエンジンがかかっていない時には冷却もストップしている為、駐車場に止めている間に温度が上がってしまってました。
2
そこで今回ネットで見つけた、バッテリー内蔵の車載冷凍冷蔵庫を新たに購入しました。
3
前回同様に運転席でのオン/オフができるスイッチです。
4
容量も30Lの大容量で、コストコで買う「メキシカンラップ」や「ハイローラー」等もすっぽり入ります。
5
この車載冷凍冷蔵庫のなにがすごいと言うと、取り外し可能なバッテリーを自宅で満充電して、出かける際に取り付けると、エンジンが掛かっている時は車側のバッテリーからの電力供給で冷却&充電を行います。
そしてスーパー等の駐車場に止めてエンジンを切ったら自動的に内蔵バッテリーからの電力供給に切り替わり冷やし続けます。そして買い物が終わり再びエンジンをかけるとまた自動的に車側のバッテリーからの電力供給に切り替わります。
つまり駐車中も冷やし続けてくれるのです!!
6
朝9時頃にセットして夜7時頃帰宅しましたが、設定温度を保ったまま冷え冷えでした。
設定温度は、冷蔵帯温度から冷凍(-20)まで設定できます。
これで出かける時も安心です。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

油脂類交換(エンジンオイル交換)

難易度:

LINK G4Xその2

難易度:

キリ番ゾロ目(144444キロ)

難易度:

80スープラ乗りでスープラの左右ドアパネル欲しい方いらっしゃいますか?

難易度:

KOITO/小糸製作所 角型2灯式 LEDヘッドランプユニット取り付け

難易度:

フレグランスディフューザー設置

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

ミントさんです。よろしくお願いします。 みんカラは良く閲覧していましたが、令和2年9月、この度家族の反対を押し切り(笑)おそらく最後まで乗りつぶすであろう車を...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

【シャモニー】シートレール加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/09 22:28:25
CAR MATE / カーメイト DZ435 オイルダンパー内蔵ドリンクホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/23 12:04:05

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
最後の車と宣言しエステートを購入しカスタムを続けましたが、エステートにもやる事が無くなり ...
トヨタ クラウンエステート トヨタ クラウンエステート
12万kmを超えたエステート。 家族よりこの先の故障の心配が絶えず、過去の遍歴から今回が ...
トヨタ クラウンエステート トヨタ クラウンエステート
20ソアラの交換部品の無さと日常使いの不便さに家族からクレームが起き、買い替えを検討する ...
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
30ソアラに乗るうちに若い頃に憧れた20ソアラへの期待が高まり探す事に。 ネットでたまた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation