• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年09月29日

新しいフロアジャッキ(^^

いままで使ってたフロアジャッキは、
もう何年使ったことか。
10年は超えてますね・・・15年くらいかな。

特に不具合ってこともありませんが、
信頼性は落ちてきていると思いまして、
さらにアテンザに使うには、低床用がいいなってことで
 ↓ これを買ってみました。

アストロプロダクツの「超低床1.8tガレージジャッキ」
オレンジ色が綺麗w
 





今まで使ってたのもアストロプロダクツ製でした。
左側の赤いやつね。
ちっちゃく見えますが、これでもホームセンターで売ってるのよりは
か~なり大きいのですよ。重量は30キロくらいあります。





新しいジャッキは、さらにずっと大きくて、重量は45kg。
アームの部分だけで、古いジャッキの全長くらいありますw





大きな違いはサイズだけでなく、アームの上昇スピードが速い。
↓これは3回ストロークしたところ。こんなにも差があります。





新しいのはわずか8回のストロークでフル上昇完了。
古いのは20回もシュッコシュッコと・・・。

フル上昇させて使うことなどありませんが・・・w



目一杯上げたところ。
新しいジャッキの「そそり立ち」方が素敵。


う~む。やはり若い者は角度が違う・・・
・・・って、シモネタオチかい・・・・ww


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/09/29 21:48:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ル・マン24時間耐久レース
ヒデノリさん

SAB・D.A.D(ギャルソン)イ ...
お姫様♪さん

石鎚山まで避暑ドライブを😉✌️
S4アンクルさん

突然の土砂降り、、、。( ;∀;)
lb5/////。さん

《車種限定✨プレゼントキャンペーン ...
FJ CRAFTさん

第1回 旧車フェスタinYOKOS ...
彼ら快さん

この記事へのコメント

2013年9月30日 1:18
赤い方はうちの30年来のやつにそっくり?

新しいのは高級品のかほりが…
コメントへの返答
2013年9月30日 12:50
30年来とは・・・恐れ入りました。

マサダとか長崎とかに憧れますが

サンデーメカニックにはAPので十分かと。

2013年9月30日 7:21
45キロとは重量級ですね。
うちはホームセンターの安物をいまだに使っています。
壊れたら買い換えようと思いつつ、もう20年以上・・・。
コメントへの返答
2013年9月30日 12:54
店頭で実際に触っちゃうと

欲しい気持ちを抑えきれませんねw

セール期間でしたし。

ジャッキはオ-バークオリティなくらいが

宜しいかと。

2013年9月30日 8:52
シモ 落ち 上等!


やっぱ関東はアストロですね♪
コメントへの返答
2013年9月30日 13:01
クルマいじりのために20年くらい工具屋さんを観察してますが、アストロ、ストレート、ファクトリーギアの急成長ぶりはスゴイですよね。



シモ落ち上等。

やっぱ関東はスカト・・・
もといアストロですよねw

2013年10月1日 0:11
こんばんは。

この歳になると、『20年』という歳月は、昨日のことに思えてきますね。

コメントへの返答
2013年10月1日 12:15
あっという間に過ぎ去って、

身体もいつのまにか

劣化してたりしてますなぁ。


プロフィール

「・・・」
何シテル?   12/29 21:17
山里にひっそりと暮らしております(^^ ********************** ブログタイトルについて ちょうきゅうな=ちゃんとした、きまり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

PROVA カラードワイドミラー ドア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/04 00:37:51

愛車一覧

マツダ アテンザスポーツワゴン マツダ アテンザスポーツワゴン
スカイアクテイブじゃありませんがw
カワサキ エリミネーター125 カワサキ エリミネーター125
優雅なる休日のお友達♪
マツダ ボンゴフレンディ マツダ ボンゴフレンディ
平成11年式 4WD WL-T RF-V AFT 長いこと頑張りましたw

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation