2015年08月13日
なつやすみもいよいよ残り少なくなってまいりました。今日も午前中はgdgdでしたが、デフォのお昼前行動開始です。東に向かったのですが、あちらこちらで渋滞に絡めとられてしまいました。
で、本日の折り返し地点は静岡市です。行く途中も結構雨が降っていました。で、気になっていた模型屋さん(レインボー・テンさん)をのぞいてきたのですが、ピットロードのリノリウム色が売っていたので、買ってしまいました。他にもご来店記念で、フジミのシーウェイモデルのBB-63「ミズーリ」さんとピットロードの「陽炎」さんを買ってしまいました。ちなみに、「陽炎」さんはフルハルが選択できない旧タイプです。
復路もR1号で帰ってきたのですが、往路で反対側が渋滞していたのを確認済みの藤枝バイパスはr381号でバイパスしました。ちなみにr381号はR1号のバイパスへの付け替えで県道格下げの旧R1号です。金谷駅のそばで案内看板は浜松は右折と出ていたので進んだら、結局藤枝バイパスの出口でR1号に入ってしまいました。そういえば、掛川バイパスを出たところから道が3車線になっており、そのまま袋井バイパスも2車線になっていました。ちなみに、上り線はシンドラーエレベータの手前で1車線に制限されています。ただ、道はできていますので、車線付け替えで舗装を直して開業すると思われます。
あとは、真っ直ぐ帰ってきたのですが、最後に明日に備えてガソリンを注いできました。ガソリンは836.2km走行して47.50L(5653円@119円)入りましたので、17.60km/Lでした。
ちなみに、今日現在でお休みだけで2839km走っています。8月としては3632kmです。冷静になって考えると、今日は13日で今月はまだ折り返していないのですよね。また、おやすみもあと3日ですが、キリ番はもう1度踏みそうです。次のキリ番まであと549kmですから、お散歩1回分以下ですよ?
Posted at 2015/08/14 00:13:28 | |
トラックバック(0) |
艦船模型 | 日記