• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yo463256の"CB" [ホンダ CB750F]

整備手帳

作業日:2017年11月30日

CB750F エンジンガード取り付け

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
出どころ不明のエンジンガードがあったんで取り付けます。貰った❓ヤフオク❓まー、どっちにせよ、利用しないと😅

エンジンガード本体は左右共にしでかしてるようで、ステーに曲がり+キレツ😵が😥
キレツ溶接してから、万力で修正したら、何とか戻りました👍熱いうちなら、修正も可能ですね。

材料は
1.ステンレスネジ棒 M10 P1.5 350mm1本
本当はミスミのスタッドボルトS45Cが欲しかったけど、個人への販売不可なんで😭
2.キャップ付きセルフロックナットM10 2個
モノタロウ

3.キャップボルト半ネジ M10P1.5 L70 2本
4.ナット2個
ホームセンター
です。ガードステー厚み5mmとして、ネジ棒標準長さ+25mm、キャップボルト+5mmとしてます。

セルフロックナット、ワッシャーも用意したけど使わなかった。
画像は左側
2
いきなり付いてます😅

バンク角は小さくなるけど、今更クランクケース削って走りませんから😅
・・ステップセンサー、サイドスタンドはすでに削れてますが😅

正面から改めて見ると、旧車の顔つきですね😁
3
マウント位置
4
左側
ケースカバーも外せます👍
5
右側
ケースカバーも外せます👍😁

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

43年目のリフレッシュ 細々

難易度:

CB750F タイヤ🛞交換 39487km

難易度:

バッテリー交換

難易度:

吹き上がり不良 プラグ交換

難易度:

ハンドルストッパー取り付け

難易度:

44年目のリフレッシュ エンジン搭載とメインハーネス交換前半

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「前にも書いたけどデッカいエンジン積んだモタード バイクですね http://cvw.jp/b/575260/47483379/
何シテル?   01/20 11:43
2021-0121 いろいろあって、良い機会だから、BMW降りました。これからはクルマやバイクは・・ バモス2004、キャリー2018、CBF 1980、MT...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

バッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/26 15:33:03
XRオイル&フィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 11:50:25
44年目のリフレッシュ エンジン搭載とメインハーネス交換前半 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/17 19:42:16

愛車一覧

ホンダ バモス バモス (ホンダ バモス)
1996年式アクティーバンで頑張ってきましたが、ついに乗り換えです👍 2004年式 ...
ホンダ CB750F CB (ホンダ CB750F)
今画像(^-^)v 1980年型CB750FA ・・FZのボルドール1カラー状態で・・2 ...
ホンダ XE75 ホンダ XE75
どちらも”ナナハン”(しょーもな!) そう言えば・・最近”ナナハン”って聞かないよね! ...
カワサキ Z1000R ローソン (カワサキ Z1000R)
画像があったんで登録します。 過去車両 1987年事故車修理にて1000ccに乗りたい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation