• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nissyannのブログ一覧

2012年01月19日 イイね!

CARBOYを購入しました♪

CARBOYを購入しました♪今日、発売のカー雑誌「CARBOY」をとりあえず2冊、購入しました♪ひとつは、自分用に、もうひとつはいつもお世話になっているDラーの担当営業マンへのプレゼント用です(^^ゞ

昨年のモーターランド鈴鹿でのコンパクトカーミーティングと本庄フリー走行オフの記事が載っていました♪どちらのサーキットもコルトだらけ。まさにコルト祭りwwwコンパミの記事には、小さいながらも、私も載っていて良かったです。

マイコルトの紹介文では、「足は純正のまま、吸排気やブレーキ系、補強パーツ、ブッシュ強化などで走りを洗練。大物チューンの準備は万全だ!」と書かれてしまいました( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; 大物チューンの準備万全・・・じゃないです(汗)でも、ブリッツのボルトオンターボは、正直、気になっていますwwwしばらくは、今の仕様のままでサーキット走行を頑張りますけどね。とりあえず、MLSを51秒2で走れるようになるまでは。

カー雑誌に載るのは、昨年のアールズパワーチェック大会(オプション2)に続いて2回目だったりします(^^;

その他、ブリッツさんやアールズさんのコルトVRの記事が載っていました。また、恒例のBRIDシート車種別マッチング車両では、コルトVRの特集でした。これから、BRIDシートに交換を考えているコルトVRオーナーは、必見ですよ。もちろん、CR-Zやスイスポ、フィットにVitzなどコンパクトカーの記事も盛り沢山。

気になったオーナーの皆さん。ぜひ、本屋さんで購入して見て下さいね♪ちなみに、コンパミの記事には、ギャラリーの皆さまも集合写真に載っていましたよ。

2011年11月16日 イイね!

コンパミに参加してきました♪(長文です<m(__)m>)

コンパミに参加してきました♪(長文です&lt;m(__)m&gt;)11月13日(日)モーターランド鈴鹿で開催されたコンパクトカーミーティングに参加してきました(^^ゞこのコンパミに参加するのは、今回で2回目。初めて参加したのが4月でした。考えてみれば、サーキットデビューが今年の春だったような・・・(^^;

コンパミに参加された皆さま、ギャラリーでかけつけた皆さま、出店ブースや取材の皆さま、そして、モーターランド鈴鹿のスタッフの皆さま、お疲れ様でした(^O^)/

コンパミに集まった参加台数は32台。
内訳は、コルトが19台、スイフト・4台、デミオ・3台、Vitz・2台、フィット・1台、ストーリア・1台、カプチーノ・1台、ビート1台。

スイフトさんは、隣の県で全国オフ?をしていたようで、参加台数が伸びなかったようですね(^^;ちなみに、お隣の鈴鹿ツインサーキットでは、たまに愛車整備をして頂いているトップフューエルの走行会も開催されていました。同日開催でなければ、参加していたのですが(>▽<;; アセアセ


アールズさんは、デモカーのアールズコルトを持ち込みブースを開いていました。


何気にアールズデモカーのエンジンルームを覗きこんでみると、まだ公表されていない新パーツが付いていましたwwwそのうち、公表されると思いますので、お楽しみ。でも、誰かさんの車には、すでに付いているとかいないとかwww

鈴鹿クラブマンレースで大変お世話になっているウエストレーシングカーズさんがVITA-01のレース車両を持ち込んで展示されていました。ローコストでレースに参戦できるようにとVitzRSの中古エンジンを搭載したマシン。気になるお値段は、なんと、¥2887500。レーシングカーとしては安い。お買い得商品ですよ。



VITA-01(スペックなどの詳細は下記URLへ)
http://www.west-racing.co.jp/catlog/vita01.html

興味のある方、ぜひ、購入して鈴鹿クラブマンレースへのご参加お待ちしています←宣伝かよ。

ちなみに、余談ですが、年間参戦費用(マシンやレース参戦費用など)として、S-FJで年間700万円くらい、F4で1000万円、F3になると1億円程のお金がかかるそうです。やっぱり、モータースポーツは、高額ですね。金額等、間違っていたら、すみません。

話は、脱線してしまいましたが、

サーキット走行で楽しんでいると、なぜか、MLSに警察&パトカー登場www
なんだかお隣のサーキット絡みで通報があったようで、ついでに立ち寄っただけみたいでした(^^;
何があったのだろう??気になる。聞けば良かったかも。


サーキット走行Ⅰ枠目でいきなり自己ベストタイムをあっさり更新。
52秒671を記録。うふ♪(* ̄ー ̄)v

アールズのフロントブレーキロータ&ブレーキパッド(サーキット用)装着後、初のサーキット走行。フロントブレーキ交換後の違いを確認したかったので、あえて、約2週間前のコソ練と同じ仕様で走ってみました(純正ホイール+☆スペック)

脚まわりですが、純正脚なので、何も弄っていません。

自宅に帰ってから、GPSロガーで走行ラインなども検証してみましたが、ほぼ同じ。ということで、タイムアップは、純粋にアールズ・ブレーキのおかげと言えそうです。あと違うとしたら、気温と路面温度などのコンデションでしょうか?こちらは、記録していないので、なんとも言えませんが(^^;

気分を良くして、2回目もタイム更新をめざして走行するも53秒に落ちる(--;
3回目も、まったく同じスペックのままで、ブレーキングのポイントを少し遅らせる走りに切り替えて、52秒285を記録。結局、このタイムが自己ベストタイムとなりました(^O^)/

4回目には、温存していたネオバAD08(新品皮むき済みタイヤ)+CE28に履き替えて走行するも、気合が入り過ぎてかタイム更新ならず。使い古した☆スペックの方がタイムが出るという謎な現象。うーん、考えられるのは、路面温度と人間の疲労かな~?

単純に、ネオバよりも☆スペックの方が自分にあっているだけなのかも( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;?

あとでラップタイムを見て気が付いたことがありますが、安定して52秒前半で走れていたのがAD08でした。でも、それは、単純にタイヤが新しかったからのような気もする。

そんなこんなで、今年目標にしていたMLSを52秒前半でコンスタントに走ることを達成できましたd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ。次の目標は、今のスペックのままで51秒台に入れることにしたいと思います。純正足で51秒も目前。年内には達成したいけど、ここからタイムを刻むのは厳しいかな~(^^;


途中のくだりは、いろいろとありましたが、面倒なので省略←おいっ。
・・・っていうのもあれなんで、箇条書き。

1回目のフリー走行。
エントリー台数よりも、なぜか数台少ない( ̄ー ̄?).....??アレ??

何名か、寝坊(?)で、遅刻されたみたいですwww
確か、ハガキに時間厳守と書いてあったような・・・

ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ


誰かさんが1回目の走行で、いきなり派手にスピン。外周路でまわっていたような気がする・・・。

トップタイムは、やっぱり、あの方。さすがの47秒台。すげー。

お昼のお弁当。みんなで食べると、さらに、おいしい。

フリーマーケットに、新品EVC5を¥33000で出店するも売れず。
最終的に¥30000に値下げするのを忘れてました(^^;

でも、購入希望者があらわれました。
ボーナス後くらいに悪魔のささやきをして見ようかと企み中www

それでも、持ち込んだ小物がちらほら売れて、800円の収益となりました(嬉)

500円、そのまま放置www
わっきーさんに言われなかったら、きっとそのまま放置してました(^^;

お昼のインターバルを利用してのミステリーアタック開催。

カート用(ドライ&ウェット)タイヤを使ったボーリング大会。かなり盛り上がりました。
私は、練習ではタイヤが真っ直ぐに転がずに、なぜか横回転で転がりました(^^;

外したらお菓子が貰えると言う特典付き。
お菓子欲しさに、わざと外す人が続出←違うってば。

背番号十八さんがバイクで登場。びっくり。遠路はるばるご苦労様でした。

途中で、naka(^^)さん、登場するも、「今日がコンパミと初めて知った」と爆弾発言www
エントリーしていれば20台になっていたのに。次回は、エントリー忘れないでくださいね(^^;

CARBOYさんの取材を受けて、愛車の注目ポイントはと聞かれ、
「フロントバンパーのイルミです」と答えたら、CARBOY的にはちょっとと拒否されました(苦笑)
まあ、そりゃあ、そうだわな。走行会メインでの取材でしたからね。

一応、プレジャーレーシングの軽量クランクプーリも言ってみましたが、また、また、そんな撮りにくいところをと(苦笑×2)フロントホイール&ブレーキロータは、ばっちり撮影していきました。載るのか不明ですが・・・。

コンパミ取材内容記載のCARBOYは、来年1月販売だそうです。
興味のある方は、ぜひ、購入してくださいね。しかし、来年って・・・きっと忘れて・・・

最終枠のサーキット走行では、フロントバンパーを7色に光らせて走るバカな黒コルトVRが現れるwww

サーキット走行終了後は、恒例のみんなでコース清掃。

閉会式。

ドレスアップコンテストの優勝者の発表。
インテリア部門は、ネズーさん、エキステリア部門は、y@suさんでした。
2連覇達成おめでとうございますd(*⌒▽⌒*)b

とりあえず、MLSに突如、ミステリーサークルが出現www

走行会終了後のじゃんけん大会で勝って、ワンタン麺(カップ麺)を戴きました。
ひとり暮らしの私には、嬉しい賞品でした。

閉会式の途中からタイヤ交換をする私。
手伝ってくれたkumaさんありがとうございましたm(__)m

閉会式も無事に終了。

日が落ちてサーキットもすっかり暗くなり、MLSのHさんからエロいバンパーを見せてとお願いされたので点灯。クリスマスを先取りしているねって、言われました☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪

コンパミ終了後は、みんなで恒例の亀八食堂へ。今回は、8台(8人)参加となりました。

亀八に到着すると、すごい人。駐車場を見てみると、トップフューエル走行会に参加していたとみられる皆さまや、鈴鹿サーキットのミニMotoレース帰りと思われる皆さまでいっぱいでした。

待ち時間1時間。でも、みんなでいるとあっという間でしたね。

途中、瓶を割るオデッセイ。その仲間と思われる人の行動に、びっくりwww
少しは、タイヤの状態を見てやって(>▽<;;

みんなでワイワイガヤガヤ話しながら食べる晩ご飯は、おいしいですね。
食後のデザートは、あまい声(謎笑)

また機会がありましたら、ご一緒しましょう♪

そんなこんなで、とっても楽しいコンパクトカーミーティングでした♪






2011年04月18日 イイね!

昨日のコンパミのひとり反省会?

コンパクトカーミーィングでの反省。

デジカメを持っていったのは良いが、肝心の電池がない。
自宅で、バッテリー電池を充電したまま放置(爆)

タイヤ交換時に、CE28Nを少し傷つける(悲)

結局、コンパミ前までに、洗車を出来ず、汚いまま。

タイヤが消耗していて、朝から滑る滑る。怖くてアクセル踏めず。

1回目の走行は、スロットルコントローラーをエコモードで走っていた(爆)
2回目の走行枠から、すべてSP7で走行。
ヘアピン進入前で、ようやく120km/hまで出せるようになった。

外周は、怖くて未だにフルスロットルで踏めず(情けない

ブレーキング、アクセルワークがとにかく雑。

インフィールドのライン取り、未だに適当。
他人の走りを見て、クリッピングポイントがうまく取れていないことを実感。

1回だけ左足フルブレーキングを試したら、手前で止まりすぎた(汗)
感覚が微妙だったので、次からは普通のブレーキングに戻す。

コーナーの立ち上がり進入時にアクセルを早く開け過ぎている為、タイムロスしている気がする。我慢の走りがどうしても出来ない。

ASC・OFFよりもASC・ONの方が速く走れることを確認。
前回は、OFFの方が速かったのですが・・・謎だ(^^;

5回目の走行枠では、SKE48の「1!2!3!4!ヨロシク!!」を聞きながら、ノリノリ走行?歌いながら走っていたら、ヘアピン進入をまさかのオーバーランで縁石をまたぐ(爆)

オーディオをOFFにしようと試みるも、4点式フルハーネスで固定されている為、スイッチに届かず(泣)走行時は、やっぱり音楽OFFの方が集中出来ることを体験。

以上、自分なりに反省点を列挙してみました。


次の目標は、タイヤを新品に交換して、52秒代を出せるように頑張りたいと思います(^^ゞ
2011年04月17日 イイね!

コンパクトカーミーティング2011(第1回)に行って来ました(^^ゞ

箇条書きで、さらっと書きます(^-^)/

早朝2時まで、自宅でバタバタ準備。デジカメのバッテリー電池を充電。仮眠して6時起床。

持ち物を車に積み自宅を出発。8分後の7時20分頃MLSに到着。

既に、数台の参加者が集まっている。でも、コルトオンリー(笑)

集まってる皆さんでしばらく談笑。鈴鹿は、寒いと(^^;)

そういえば、静岡組は、まだ来ていない(≧∀≦;)ありゃ?お昼過ぎかな??

7:30 ゲートオープン

続々と参加者が集まり出す。

スイフト8台、その他5台。
コルトの参加者だけで21台。気がつけばギャラリーよりも多い(驚)

長さん。朝からアクセル全開(笑)

各自、タイヤ交換などをして走行準備。

今回、初めましての方が多数。よくよく考えてみたら、あまり挨拶をしていなかったような(^^;)
パンダーZさんと初対面。あまりお話をすることが出来ませんでしたが、お会いできて良かったです(^^ゞ


デジカメを用意。でも、電池だけ入っていない(爆)

あっΣ( ̄□ ̄)!自宅に充電したまま置いてきた。

開会式。

モーターランド鈴鹿代表の服部さんのご挨拶。

続いて、今大会の協賛のアールズさん、三重三菱さん、ネッツトヨタ三重さんのご紹介。

アールズ社長さんのご挨拶では、いきなりのボケに会場内は、爆笑。

予定通り9:00から走行会、開始。

詳しい内容は、他の人に任せます(笑)

静岡組が登場。kumaさんとは久しぶりの再会。タカさんとは、初めましてでした♪また、5月よろしくお願いしますね(謎笑)

今日の私のベストラップは、53秒122。自己ベストタイム更新(≧∀≦)とりあえず、良かったです♪

でも、走るパイロン状態で、同じ枠で走った皆さんには申し訳なかっです(^^;)

フリーマーケットの売上は、なんと2500円。お買い上げ、ありがとうございました♪

ブログに書いたリボンマグネットは、ある人に差し上げました♪車がなく貼れなかったのが残念でしたが(笑)

コンパミ終了後、皆さんで丸亀食堂へ。

駐車場で、まさか、まさかのトラップ発覚。ご無事で何よりでしたが危ないところでしたね(^^;)
詳細は、きっとご本人がアップされると思うので待ちます。


とにかく、いろいろと楽しめたコンパクトカーミーティングでした。

また機会があれば、参加したいと思います(^-^)/
Posted at 2011/04/17 22:46:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | コンパクトカーミーティング | モブログ
2011年04月17日 イイね!

コンパクトカーミーティング2011(第1回)に行って来ました(^^ゞ

箇条書きで、さらっと書きます(^-^)/

早朝2時まで、自宅でバタバタ準備。デジカメのバッテリー電池を充電。仮眠して6時起床。

持ち物を車に積み自宅を出発。8分後の7時20分頃MLSに到着。

既に、数台の参加者が集まっている。でも、コルトオンリー(笑)

集まってる皆さんでしばらく談笑。鈴鹿は、寒いと(^^;)

そういえば、静岡組は、まだ来ていない(≧∀≦;)ありゃ?お昼過ぎかな??

7:30 ゲートオープン

続々と参加者が集まり出す。

スイフト8台、その他5台。
コルトの参加者だけで21台。気がつけばギャラリーよりも多い(驚)

長さん。朝からアクセル全開(笑)

各自、タイヤ交換などをして走行準備。

今回、初めましての方が多数。よくよく考えてみたら、あまり挨拶をしていなかったような(^^;)
パンダーZさんと初対面。あまりお話をすることが出来ませんでしたが、お会いできて良かったです(^^ゞ


デジカメを用意。でも、電池だけ入っていない(爆)

あっΣ( ̄□ ̄)!自宅に充電したまま置いてきた。

開会式。

モーターランド鈴鹿代表の服部さんのご挨拶。

続いて、今大会の協賛のアールズさん、三重三菱さん、ネッツトヨタ三重さんのご紹介。

アールズ社長さんのご挨拶では、いきなりのボケに会場内は、爆笑。

予定通り9:00から走行会、開始。

詳しい内容は、他の人に任せます(笑)

静岡組が登場。kumaさんとは久しぶりの再会。タカさんとは、初めましてでした♪また、5月よろしくお願いしますね(謎笑)

今日の私のベストラップは、53秒122。自己ベストタイム更新(≧∀≦)とりあえず、良かったです♪

でも、走るパイロン状態で、同じ枠で走った皆さんには申し訳なかっです(^^;)

フリーマーケットの売上は、なんと2500円。お買い上げ、ありがとうございました♪

ブログに書いたリボンマグネットは、ある人に差し上げました♪車がなく貼れなかったのが残念でしたが(笑)

コンパミ終了後、皆さんで丸亀食堂へ。

駐車場で、まさか、まさかのトラップ発覚。ご無事で何よりでしたが危ないところでしたね(^^;)
詳細は、きっとご本人がアップされると思うので待ちます。


とにかく、いろいろと楽しめたコンパクトカーミーティングでした。

また機会があれば、参加したいと思います(^-^)/
Posted at 2011/04/17 22:45:12 | コメント(7) | トラックバック(0) | コンパクトカーミーティング | モブログ

プロフィール

「幕張メッセ・ナウ。既に、凄い人です(^◇^;)」
何シテル?   01/12 08:26
2014年12月より、デミオに乗り換えました。以前は、コルトラリーアートバージョンRやランエボⅣ、ランエボⅢ、ジムニー、スターレットにも乗っていました♪ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

これぞまさに革命! 鉄粉取りの概念を変える『ターボラブ』でツルツルボディを手に入れろ!【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/29 11:15:26
東京オートサロンへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/12 00:00:29
グリップ上がればクルマはヘタる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/11 23:17:59

愛車一覧

マツダ CX-30 ハイブリッド マツダ CX-30 ハイブリッド
マツダ2からCX-30に乗り換えました
マツダ デミオ マツダ デミオ
実は、みんカラブログ休止中に、デミオからデミオへ乗り換えていましたwww デミオ(年式 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
2014年12月21日に新車を納車しました(^^)/ 初ディーゼル車両。 これから、デミ ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
コルト(08’ラリーアートバージョンR)の前に所有していたランサーエボリューションⅣ。 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation