• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月20日

福岡カスタムショー&プチ

福岡カスタムショー&プチ 今日は福岡カスタムショーに行ってきました

行ったのに車、尾根遺産の画像はありません( ̄w ̄) ぷっ
あの流れるLEDはいいですねぇ

あと、会場の近くの駐車場にはヴェルのカスタムショーも開催されていました
なぜか知っている車&オーナーばかりです(笑)
初顔合わせの方もおられ楽しく過ごせました。

今回は前日にヘッドライトの取り付けが終わり
丁度いい具合にお披露目する事ができました。

しかし、ここで思わぬ事態が・・・
取り付け後の点灯確認では着いていた横コーナー部のLED4発がお亡くなりに・・・
たぶん振動で接触不良が起きたと思われます(ノ_・。)

しかも左右とも・・・
という事は・・・
またカラ割りして付け直さないといけなくなりました
あれやり直すの結構面倒なんですよねぇ・・・
しかも配線はかなり多くなっているし・・・


あと側面LEDも前のヘッドから移植した際に片方の1本がお亡くなりに・・・
やっぱ綺麗に剥がしてもダメになるんですね
またお金が・・・

今回もお披露目したのに笑われ者になってしまいました(ノ_・、)シクシク
これも例の「こそ弄りの祟り」ですね(笑)

仕様はイカ、側面、ノーマル、6色モノアイ、個別に点灯できる様、室内にスイッチを設けました
ウエルカムも4連プロジェクターは青で点灯する様に・・・
なのでヘッドの裏は配線ばかりになっています
モノアイミックスもできるので配線は面倒でしたが結構楽しめるかも?

画像は昼間とらないといけない画像が残っているので明日、明後日にでも写真撮って整備手帳にでもUPしようかなと・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/02/20 22:58:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

また来た
hirom1980さん

朝ご飯🎶
sa-msさん

汁なし煮干うどん カップ麺
RS_梅千代さん

オートバックス花咲店にてカーウォッ ...
シュアラスターさん

雨です 穴 いろいろと 草刈り 虹 ...
urutora368さん

洒落っす🫢w
zuchan1012さん

この記事へのコメント

2011年2月20日 23:12
乙でしたぁ手(パー)

コソ祟り…壁|д・´) !!
でも、あのヘッドは裏山ですぅ( ´艸`)
修復頑張って指でOK

コメントへの返答
2011年2月21日 0:19
乙でした。

無事帰れたみたいですね

自分は疲れて途中から嫁様に運転変わって寝ていましたよ(笑)
子供がいると疲れが倍増ですね
2011年2月20日 23:13
こんばんは~

オメメは完成したんですね。


関東にもお披露目に来て下さい。
コメントへの返答
2011年2月21日 0:21
こんばんは

オメメは無事?完成しました(笑)

関東行きたいんですけどねぇ
なんせ距離が・・・

2011年2月20日 23:19
お疲れ様でした(*⌒▽⌒*)またプチでお会いした時は宜しくお願いします♪
コメントへの返答
2011年2月21日 0:23
今日はお疲れ様でした
最後の名刺はイチヨシさんで・・・

違うバージョンを考えないと

イチヨシさんも完成したらくださいね~
2011年2月20日 23:22
こんばんは。
それはやられちゃいましたね。
いじりには不点灯は付き物みたいですねやはり。
コメントへの返答
2011年2月21日 0:32
こんばんは
まさか不点灯になっているなんて・・・

簡単に変えれる所だったらよかったんですけどねぇ(ノ_-;)ハア…
2011年2月20日 23:24
この日までに無事完成したんですね。

画像では4発死んでても気付かないレベルですし十分綺麗で良い仕上がりじゃないですか。

スイッチ設置のために面倒で余分な作業が多々ありますが便利ですよね!

追加画像UP楽しみにしてます。
コメントへの返答
2011年2月21日 0:38
本当は先週取り付ける予定だったんですが
雨で出来ず、丁度いいタイミングで完成できました。

知らない人がみたら気づかないかもしれませんが、知ってしまうと気になってしょうがないんですよねぇ

スイッチ付けてよかったです
多機能リモコン余りましたが(笑)
2011年2月20日 23:25
今日も楽しませて頂きました(・∀・)ニヤニヤ

ヘッドの修復は大変でしょうが頑張ってくださ~い♪
コメントへの返答
2011年2月21日 0:44
まさかあんな事になるとは・・・

実はわざとなんですよ(笑)

ヘッドもうやりたくないです(ノ_・。)
2011年2月20日 23:26
今日はお疲れでした~手(パー)

そういえばヘッドじっくり見てなかったなぁ~冷や汗

今度じっくり見せてもらいますねぇ~。
コメントへの返答
2011年2月21日 0:49
お疲れ様でした

じっくり見るとLEDがお亡くなりになりますよ
(^▽^;)

夜が綺麗に見えるのでこそ見で(笑)

2011年2月20日 23:37
お疲れ様です~

カスタムショーでは良いアイディア有りましたか♪

いつの間にそんなイカ臭い事に(笑)

エロEDの不点灯はよくある事なので諦めて!

手直しをするしか有りませんね~
コメントへの返答
2011年2月21日 0:55
お疲れ様でーす

アイデア生まれませんでした(^▽^;)
流れるのがよかったんですが
自分では作れないので見てるだけでした

イカは知っていたじゃないですかぁ・・・
これでエースさん同様イカ臭いヴェルになっちゃいました(笑)
2011年2月21日 0:12
お世話になりました♪

早速サイドは第一候補にさせていただこうかと思ってますがカタログ数値で2センチちょい下がるみたいなのでサイドラインのバランスが崩れないかが心配で・・・

でもやっぱ現物見させていただけてかなり参考になりました~^^

ありがとうございました!!!

ヘッドはよく見れてなかったけどかっこいいから是非しっかり直して再お披露目してください♪
コメントへの返答
2011年2月21日 1:06
今日はお疲れ様でした

サイドはアドミにするんですか?
メーカー違うとバランス気になりますよね

やっぱ現物見ないと分かりませんねっ

エアロ装着楽しみにしています
2011年2月21日 0:12
お疲れ様でした♪

奥様に手伝って貰って、ゴムはちゃんとして下さいね(謎爆)

今度は夜に見せてね〜♪

コメントへの返答
2011年2月21日 1:09
遠い所からお疲れ様でした
無事着いたみたいですね。

そうですね
ちゃーんとゴム付けないと指紋ベタベタ付きますもんね!!
指紋着いた時はシコシコ拭きとります(笑)
2011年2月21日 1:08
やっぱりTAGさんと一緒に関東こないと(*≧m≦*)プッ


待ってます( ̄ー☆ニヤリ
コメントへの返答
2011年2月21日 1:11
そーですね!!

マジシンさんには是非会わないと・・・

あともう一人、例の九州のエロ大王さまがいますよ( ̄w ̄) ぷっ
2011年2月21日 1:50
とうとう完成しましたね!

取り付けはどうでした?
私の時は強制的に協力して頂きますよ(笑)

私はあれから結構進んだのですが
ちょっとした壁に当たってやる気減で
また放置プレイです(^_^;)

コメントへの返答
2011年2月21日 2:07
でも、またやり直しです・・・
今月中には片方だけでも直したいですねっ

強制参加?( ̄O ̄;) ウォッ!
自分がすると祟られますよ(笑)

取り付けは特に難しい所はなかったですよ

壁に当たっちゃいましたか
自分もいろいろ考えましたねぇ

TAGさんは放置プレイも好きなんですね(笑)
2011年2月21日 8:07
完成したんですね(^_−)−☆

ってことはスイッチはあそこに(>_<)

いつか拝見できることを楽しみにしてます♪♪
コメントへの返答
2011年2月21日 10:05
やっと完成しました
作り直す所もありますが・・・

スイッチはアソコにありますよ( ´艸`)ムププ
興奮したら色が光ります。

関東は行ってみたいですねぇ

また、いろいろ教えてください
2011年2月21日 8:19

ヘッドを交換?自作?したんですね!裏山……


アップ楽しみにしてますよ!
コメントへの返答
2011年2月21日 10:07
ベースはオク品
4連プロジェクト、イカ、コーナー、ポジションが作られていて
自分はその他をやりました
結局全部バラさないといけなかったんですが(笑)

モノアイいいですよぉ
2011年2月21日 8:27
ヘッドいいですね~

祟りは…

がんばって~
コメントへの返答
2011年2月21日 10:08
チータさんもそのうちやるんでは?

いつになったら祟りから開放されるんでしょうねぇ

今月中には片方直しまーす
2011年2月21日 9:07
おはようございます。
モノアイは完成したんですね~
裏山です。
僕はポン付けタイプのフルカラーを探してますが、なかなかありません。
一つに何発仕込んだんですか?
またイロイロ教えてください。
完成したら見せてください。
コメントへの返答
2011年2月21日 12:44
こんにちは
やっと完成しました^^

1つのプロジェクタに各2発づつ
赤、白、は在庫がなかったので
1発づつです( ̄w ̄) ぷっ
やっぱ赤1発は少し暗めです
白は1発で十分な明るさでした
あと、ウエルカムも1発にしています
まぁウエルカムなんで1発でいいかな?と・・・

なんで合計プロ内に11発入ってますよ

こちらもエロエロ教えてくださいね。


2011年2月21日 9:30
おはようございます♪

イイ感じですね~

4発? また半端に不点灯ですね(謎)
でも端っこなら目立たないですね^^


 
コメントへの返答
2011年2月21日 12:48
こんにちは♪

これで当分弄れなくなりました(ノ_・。)

画像の奥側、縦に4発飾りになってます(笑)

目立たないけど、知ってしまったから
どうしても直したくなりますねぇ

2011年2月21日 11:44
ショーはどうでした?

ヘッド超良い感じですね~!!!

あ~、裏山し~!!!

愛知まで自慢しに来てください!?
コメントへの返答
2011年2月21日 15:05
ショーはアル、ヴェル少なかったですねぇ
もう少し沢山あるとよかったかなぁ

たっつんさんもやる所なくなってきてそろそろ
ヘッド辺りなのでは?

自慢ではなく遊びに行きたいですね
アンパンマンミュージアム連れってってください♪
2011年2月21日 12:18
お疲れ&あざぁ~す^^

あら~~
大変だ~
帰りに切れたの(謎爆)

また、アラ捜ししよ~っと!!

コソ弄りはダメよ~
嫁さんの言う事を聞いたら(笑)
コメントへの返答
2011年2月21日 15:08
日曜はお疲れ様でした
帰りはかなり渋滞に巻き込まれたので高速がよかったかもしれません(笑)

家に帰って切れた所見てみたら右側復活していました
でも、またすぐ切れるでしょうねぇ

他にもおかしい所あるかもしれないので探してみてくださーい

2011年2月21日 13:52
お疲れ様でした(^人^)こそ弄り…‥恐ろしいですよげっそり自分も何回祟られたことか(笑)
コメントへの返答
2011年2月21日 17:43
昨日はお疲れ様でした

こそは恐ろしいですね

SRさん何気にヘッドいきそうですね
( ̄∇ ̄)ニヤッ

プロフィール

09/07 2.4Zヴェルファイア納車しました。 みんカラでいろいろ勉強しています。 少しずつ更新していきますんでよろしくお願いします。 お友達募集中でー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
ヴェルファイア 2.4Z 少しずついじるつもりが急ピッチで変身していってます。 みなさん ...
トヨタ マークIIクオリス トヨタ マークIIクオリス
約10年乗りました。 オーディオだけでも100万以上つぎ込んだような... 故障もなくい ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation