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2017年01月14日 イイね!

KDX火を入れた

足を怪我してから全然乗れなくなったKDX君、ナンバーも切っていますが今日久々に火を入れました。
というかそろそろガソリンタンクの中どうにかしないとヤバイ気がします。

とりあえずチョーク引いてキックと思ったらスロットルが固着してました。
フロートからガソリンは抜いておいたのですが2stオイルがスロットルバルブと本体の間に残ってそれが固まったようです。

かなり固着していて結局キャブばらして洗浄する羽目になっちゃった。
ガソリンと2stオイルの臭いのする中フロート周りを洗浄していたら「ああ、弄ってるなぁ」と感慨に更けてしまいました(笑)

今年一番の冷え込みでキャブ周辺のゴムパーツがコチコチに硬くなってて取り付けるのが大変だった。かなりひび割れも進行してきたようなので新品パーツが欲しいところですが、どうやらもう欠品みたいなので大切にしなくちゃなぁ~。

で、とりあえずフロートにガソリンためてチョーク引いたらキック3発で始動!
いやー久々の2サイクルチャンバーサウンド。五月蠅いのなんの・・・でもいい音です。
しかし夏場用にキャブセッティングしているせいか全然アイドリングが安定しません。
チョーク引きっぱなしならアイドルしますが温まってもチョーク戻すとすぐエンスト。
スロー調整しようかと思いましたがどうせ復活は夏以降になるので今日のところはエンジン始動を確認しただけにしました。

タイヤのゴムも相当硬貨しているようだし復活にはタイヤ一新してチェーンとハブベアリングも新品にしよう。

とにかく無事エンジン始動して良かった。
タンクのガソリンどうしよう・・・
Posted at 2017/01/15 00:00:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | KDX220SR | 日記

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何シテル?   12/10 10:04
マニュアルミッション信者です。 オートマを所有しても長続きしません。 やっぱり左手と左足にも仕事させないとね! 手先は器用だと自負しておりますが、バイ...

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