■日時:2013年8月18日(日)
■場所:YZサーキット 本コース
いまさらながら、記録...〆
見学、写真撮影のはずが、現地でやっぱり走ることに・・・。
定例走行会でしたが、台数が少なかったのでお腹一杯走れました。
今回は今までにない発見と収穫があったので、走ってよかったと思います。
【走行タイム】
当日ベスト:44秒083
タイムアタック:44秒398
【走行設定記録】
Fr空気圧 冷間2.0スタート
Rr空気圧 冷間2.1スタート
Frホイール:7J×15 ET30
Frタイヤ:DL DIREZZA ZⅡ 195/50R15 8部山
Fr空気圧:温間 2.3k
Frバネ:11k
Fr減衰:6段戻し⇒7段戻し
スペーサー:3mm
Rrホイール:6J×14 ET40
Rrワイドトレッドスペーサー:20mm
Rrタイヤ:DL DIREZZA ZⅡ 185/60R14 9~10部山
Rr空気圧:温間 2.2k
Rrバネ:8k
Rr減衰:6段戻し
ENG-OIL:ルブロス 5W-50
MY-OIL:ユーロ 75W-90
・リヤシート外し
・ABS:カット
リヤの14インチ化ですが、失敗と思いきや、
今回の走行では好感触。
路面温度が高いおかげか、リヤのグリップが高く感じられ、安定感がある。
1コーナはアクセル踏みっぱでOK。
ただし、フロントの減衰は6段戻しだと、2コーナ手前のブレーキングで安定せず、
ギャップで跳ねてピッチングが酷い。
フロント荷重が抜けて、また沈み込むときに、今度はリヤ荷重が抜けるので、
その時にEBDが介入してブレーキが「カカカカカッ」と音を立てる・・・。
これは1段戻して、7段戻しで落ち着き、各コーナでも旋回しやすくなった。
リヤの14インチは、小回りに効く印象があるのでショートサーキットであれば十分使える。
ただ、鈴鹿ツインフルコースのZコーナでは耐えられなさそう。
そこは15インチがいいかな。
【備考】
ゲストの方々よりアドバイスいただき、ライン取りの変更。
2ヘアの立ち上がりライン・・・アウト→ミドル寄り
最終コーナー進入・・・ミドル→イン寄り 小回り重視
【課題】
・基本操作の精度を高める、ミスをしない
・今回掴んだ走行ラインで走りこんでみる
■日時:2013年8月11日(日)
■場所:YZサーキット 本コース
9時からの一枠。
【タイム】
44秒228
以下省略。。。
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Posted at
2013/08/31 21:57:41