• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年10月22日

バックカメラを取りつけました。

バックカメラを取りつけました。 バックカメラを取りつけましたが
今までバックミラーとサイドミラーでバックをしていましたので
どうも、感覚がなれません。。。

今日、早速車庫入れしてみましたが
なかった時の方が上手く車庫入れ出来ます。悲しい・・・
やっぱり、バック 自動連動サイドミラーが欲しくなりました。。。。

何方か、オプション販売してくれないかな~~~。欲しい・・・です。
ブログ一覧 | 407SW | クルマ
Posted at 2013/10/22 16:12:24

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハスラーのミニカー
avot-kunさん

午前のコーヒのお供は・・・(^_- ...
hiko333さん

【捨て活のススメ】ホンダビートとお ...
アユminさん

【小ネタ/日焼け】6代目コペン・オ ...
CSDJPさん

グローバル化と差別
THE TALLさん

昼ご飯🎶
sa-msさん

この記事へのコメント

2013年10月22日 16:59
こんにちは!

うちの407君にもバックカメラを取り付けていますが、最終確認だけ画面を見ています。

カメラだけでバックするのは難しいです(笑)
コメントへの返答
2013年10月23日 10:46
マンさん、ホントにその通りです。
カメラだけでバックすると
何だかテレビゲームでもやっている様で
とても怖いです。(笑)
2013年10月22日 20:30
こんばんわ♪
うちのクーペにはバックカメラと右ミラー下に前方カメラも付けてます。
左ハンドルで右折や追い越し時に前方が見れるように付けたんですが、車幅が広いので駐車時に右側を寄せるのに重宝してます。
ちなみに、クーペにはバック 自動連動サイドミラーは標準でついてます!
最近動きが悪いんですけど・・・(^_^;)
コメントへの返答
2013年10月23日 10:49
良いですね、連動ミラー。
家のは説明書には乗ってますが
機能は付いてませんでした・・(笑)
流石、クーペですね。。。

羨ましい・・・です。
2013年10月22日 23:32
私も今度の車ではじめてバックカメラ付けました。めっちゃ便利!
バックするときもメインはバックミラーですがね。死角確認や車止めが見えるのがよいですね。
ちなみに、私はドアミラーの中に、ちっちやいサブミラーを貼って後輪が見えるようにしてますよ^ ^
コメントへの返答
2013年10月23日 10:51
サブミラー
そう言う手が有りましたね。

目から鱗です。

是非やってみます

素敵なアイデア有難うございます
2013年10月22日 23:54
こんばんは
カメラ取り付け、良かったです。
カメラだけでのバックは私も苦手です。笑
何十年も後ろを向いて、下がっていたので。笑
バック連動ミラーですが、こうゆうのがありました。
http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c374392056
ご参考までに。
コメントへの返答
2013年10月23日 10:59
タカさん、いつも有難うございます。
ほんとに、人が付けておられるのを
見ると欲しくなりますが
いざ取り付けてみると、こんなものか~~
っと思ってしまう性格です。(笑)

でも、上の娘がBMWに乗ってまして
それを車庫入れした時ミラーが連動したので
たいそう気に入りました。

早速、ポチッてしまいましたよ。。。。
2013年11月6日 11:55
こんにちは。
私は付けていて重宝しています。
どの車でもどんなシーンでもスムーズな運転には自信があるのですが
いまだにバックは少々苦手

出先のSA、ファミレス、コンビニ、宿などの駐車場で
左右白線をモニタで見てバックすると真ん中に駐車できてラクです。
後ろはリアバンパーの端と白線なり縁石を目安にできるので
これまたぴったり停められてラクです。
でも、カメラあるとズルしているようでなんか後ろめたいです

但し、自宅の車庫ではカメラは使いません。
調子良い時は一発で入りますが
前の道が狭いので普通は2,3回切り返します。

前車の初代C5のほうが回転半径が6.1と大きいのですが
407SWはボディが少々大きいので回転半径が5.8でも
C5よりは自宅には入れ難いです

初代C5についていた助手席ドアミラーのリバース機能が欲しいです
(但し、ほとんどまともに動いたことはありませんでしたが)

サブミラー!、昔からありますね、このコメント欄で改めて思い出しました!
今までは興味なかったですが、トライしてみます
コメントへの返答
2013年11月6日 12:44
ねじりんぼうさん、コメント有難うございます。
私も10数台の外車を乗り継いできましたが
どうしても、バックは上手くなりません(笑)

それと、歳のせいか、後ろを向くのも面倒になり
ついつい、ミラーに頼ってしまいます。
面目ないです・・・

是非、リバース連動ミラーを上手く取り付けされて、私に取り付け方をご伝授して下さい。。。
期待して待っております。

プロフィール

「僕のいつも行くスキー場 こんな感じ http://cvw.jp/b/579836/31895630/
何シテル?   12/17 14:55
2009年5月に2004年の307SWを購入いたしました。 2013年8月に2005年の407SWスポーツ3.0を購入しました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

プジョー 407 ステーションワゴン プジョー407SW スポーツ3.0 (プジョー 407 ステーションワゴン)
2013年8/7に納車されました。 307SWを5年のって、またもや407SWに行ってし ...
プジョー 307SW (ワゴン) プジョー 307SW (ワゴン)
2009年5月に(2004年)307SWの中古車を購入いたしました。フラン車は初めてです ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation