( `・∀・´)ノ やぁのブログ一覧

2018年09月19日 イイね!

秩父清里オフ

秩父清里オフとっても久しぶりのブログです。
相変わらず、マイカーを所有せずに暮らしております。

9/16-17の2日間、1泊2日で秩父&清里に行ってまいりました。
メンバーは恒例の、吉光さん、mocoさん、つかぽん.さんです。

一応「一度使った車はNG」縛りでオフ会参加を続けているので、今回はこれまでに使っていない車種を選択しました。

C-HRやらCX-3、VEZELが発売されてからとっても影のうすいJUKEです。
山がちな場所に行くのでクロスオーバーがいいかな、という程度の理由。

道の駅あらかわに集合後、すぐに昼食。

場所は、和味(なごみ)

ちょっと山奥にあるお蕎麦屋さんです。ここでさっそくJUKEの本領発揮。
最短ルートは工事中で通れず、段差の多い細道を迂回することに。
ちょっとスポーティーすぎる車高のアクセラではきっと通れなかったことでしょう。

ということで、寒ざらしそばをいただきました。

再び道の駅に戻ると、ちょうどSLが通過するというので、待機して撮影。

普通の列車で練習して、、、、

GX7mk2の動体追尾を使いましたがなかなかちゃんと追従してくれました。

お次は、mocoさんの御朱印収集にお付き合いする形で、大獄山那賀都神社(だいたけさん ながとじんじゃ)へ。

1km以上歩いて、無事拝殿へ到着。
本殿へは行かずに下山。運動不足の中年にはいい運動でした(;´∀`)

写真はありませんが、宿はペンションいずみ

翌朝は近所をお散歩して、

いい景色を見た後に、朝食。

新鮮な野菜が山盛り。トーストのお替り自由。何もつけなくても、おいしい。

朝食の後は、清泉寮

おいしいアイスを食べましたが、きっと誰かが写真をあげてくれるでしょう。

昼食は吉光さんリサーチのグラタン専門店アミ

食べてばかりの旅行ですが、いいんです。先月の健康診断の結果は良好でしたから。

八ヶ岳高原大橋に寄り道しつつ、

御朱印収集第2弾、身曾岐神社へ。

鯉にたくさん餌をあげて、本殿をお参りして終了。

自分とmocoさんは、ここで退散。中央道の渋滞は怖いですからね。

最後に、八王子市街の竹の家でラーメンを食べて本当の解散となりました。

同じ車はNG縛りがあるので、次回は当面先かなぁ。候補車種を探さなきゃなので。

参加された皆さんお疲れさまでした。
Posted at 2018/09/19 23:03:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記

「準広角単焦点レンズ 決着 http://cvw.jp/b/580080/42278045/
暇さえあれば車でウロウロしてます。 AE111レビンに乗っていた頃はたまに筑波サーキットを走っていましたが、NCロードスターに乗り換えてからはまったりドライブ...

<< 2018/9 >>

161718 19202122

3社のガソリン燃費を分析・・・
2018/12/24 08:01:36
地下洗車場
2017/10/29 21:51:35
Android端末でUSBオーディオする方法まとめ
2017/10/11 20:58:04

マツダ ロードスター NC1-RS (マツダ ロードスター)
2013/10/26 納車(走行24000km) 基本的にノーマルのままキレイに乗ってい ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
後期型のBZ-Gです。 リアスポ無しでちょっと間抜けな感じです。