• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hide 2000の愛車 [三菱 eKクロス EV]

整備手帳

作業日:2025年6月28日

ekクロスEVの初回車検。

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 12時間以上
1
先日ekクロスEVの初回車検に出してきました。
問題は無しと言いたい所ですが、バックランプとリアウインカーバルブのLEDが切れてたみたい(^^;)
普段乗らないからちゃんと見て無いからなあ・・・
って事で電球に。
後はリコールのブレーキマスターバッグの交換を。
実は少し前に交換したブレーキマスターバッグも同じ品番らしいのですが、再度交換に。

正直違いは分かりません(^^;)


ついでに走行用バッテリーの容量測定もやってもらいましたが、容量は99%でした。
1万キロちょいで3年使用でも1%の性能劣化なら良いのではないでしょうか。
このバッテリー、経年劣化は少ない様ですね。


2
その時の代車はekワゴンです。
純ガソリン車の安いグレードかな。
車体が軽いのか、マイルドハイブリットが無くてもちゃんと走りますね。

これでまた2年元気に走ってね。

コーティング

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

エアコン&メーター周りコーティング

難易度:

リアガーニッシュ ハセプロ カーボン調アートシートNEO施工

難易度:

タイヤ交換

難易度:

G ビジネスパッケージのツイーター配線

難易度:

エアコンフィルター交換

難易度:

リアゲートパネルDIY

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「デリカミニ、フルモデルチェンジするんですね。
サクラみたいなメーター周りに純エンジンに変更。
更にドライブセレクトダイヤルも(^.^)
逆にekクロスは現状維持か・・・」
何シテル?   06/22 20:13
アメ車から国産エコカーへ。 そしてアメ車PHEVへ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

Yupiteru OBDF12-M OBDアダプター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/07 03:52:18
【補足】ベンツのOBDアダプタ設定(YUPITERU) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/18 23:41:03
オーディオハーネスにステアリングリモコンケーブルを合体 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/29 20:20:39

愛車一覧

ジープ グランドチェロキー プラグインハイブリッド ジープ グランドチェロキー プラグインハイブリッド
ダウンサイジング?
三菱 eKクロス EV 三菱 eKクロス EV
僕は弄るだけ・・・
三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
何気に試乗、一気に気になる存在に。 遮音性等に優れ、エンジンが掛かっても気にならない位の ...
ジープ コマンダー ジープ コマンダー
燃料も安いディーゼルが良いのでコマンダーに。 比較的コンパクトで乗り易いです。 因みに・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation