• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hide 2000のブログ一覧

2018年11月18日 イイね!

先週は北陸方面だったので・・・(^^;)

先週は小浜へ海鮮丼を食べに行ったんですが、やっぱりここも行きたいな・・・って。
9月位から改装中で知らずに行って柱と屋根のみの外観に・・・(^^;)

11月中旬位からのオープン情報を調べて、行って来ました。



以前は高度成長期の昭和感溢れる外装で勿論中も・・・



現在は昭和の終わりの頃にステップアップ。

安心しました・・・変に洒落っ気が出ても、僕には合わないので(^^;)



販売スタイルは前と同じ。
丼物等は対人販売でおかず類は食券。
一応サンプルも新しくなったそうなのですが・・・同じに見えるんだけどな。
値段も据え置きでした。



おかず類はまだ本調子じゃ無いみたいで品数が少なかったかも?
目玉は食券購入後気付き食べれず(^^;)



何でしょう?
内装も新しくなってるんですが、どことなく平成初期?



って事でカニ丼とマグロのマリネ、マグロのオムレツを。
まぐろのたたきの乗せ方が変わった気がしますが、それ以外は同じ。
美味しく食べれました。

いやあ・・・まだ変わらず通えますね~♪
Posted at 2018/11/18 18:15:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年11月09日 イイね!

去年も同じ様な事してる気がするけど・・・(^^;)

今年も誕生日有給が取れる最終日、また小浜へ(^.^)

ここ最近天気が良かったんですが・・・雨の予報(^^;)
まあ晴れ男なんだし大丈夫かな?

今年はPHEV車なので充電もしながら(^.^)



ルート表示がここに表示が出るのはやっぱ見やすいですね。
ヘッドアップディスプレーも良いんですが、コンクリート舗装の場所だと見難いんですよねえ。
駆動バッテリーが切れて、急な上り坂、しかも70km/h以下だとエンジンがかなり唸るんですね・・・知らんかった。



道の駅 伊吹の里です。

いきは充電予定が無かったんですが、上り坂での軽自動車並みの非力さが少し・・・(時間の絡みで)
80%程度で切り上げますので20分位かな。



水滴にピントが合ってますが、こんな高さの低い虹が(^.^)
初めて見ました。



元気に近づく頃には晴れ間が~(^.^)



少し早めに到着。
平日&早めの時間なので一番乗り?
去年は刺身定食だったので、今年は海鮮丼(1500円)を。



やっぱり美味しい♪(*´з`)



また隣の若狭フィッシャーマンズワーフで買い物。
カニとかカニとか・・・僕の貧乏舌にはこれ位ので十分です。
去年は無かったんですが、今年は車載冷蔵庫へ。これで充電出来ます。



本当はすぐ近くにあるお店の、このソースカツどんも食べたかったんですが・・・次の日病院で検査なので断念(^^;)

帰り道・・・



道の駅 若狭熊川宿で充電。
ここ少し充電が遅いけど、2台充電器が。(うち一台はガソリン車が占拠)
ここのサバ寿司美味しかった(^.^)



帰路のローソンで充電。
ここも20分位



また山道なので伊吹の里で充電。ここも20分充電とう〇こ休憩。





で到着ガソリンは4L(600円?)程度消費かな?それ以外は全部電気(1000円程度)で走って来れました。

う~ん・・・EVでも良い気がしてきた・・・

Posted at 2018/11/09 20:39:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年10月08日 イイね!

全オフ東2018

今年も全オフ東2018に参加してきました。
エブリイで参加したのはもう何年前なんでしょうか・・・(^^;)
開催地ももちやからふじてんスノーリゾートに変更になって3年目だったかな。

微妙に静岡経由だと(お茶の為)遠くなりましたが、慣れると近く感じる不思議。



今年は前日台風が来ていて心配な天気でしたが、影響もほとんど無く富士山が綺麗に見えてます。
今年はPHEVってのもあり、平均時速はかなりゆっくりかも?
途中お土産買うついでに充電してみたりね。

でなるさわまで1時間近く遅れて到着(^^;)



道の駅で無料充電器があるみたいなので寄ってます(^^;)
中は混雑していて渋滞してましたが、充電の言葉は魔法の言葉みたいで直ぐに急速充電機の所へ案内してもらいました(^.^)

で充電中・・・

そして隣にもアウトランダーが1台。
この方と少しお話しました(^.^)
で80%まで充電したらお譲りして開催地へ。







で・・・遅刻し開会式の時に到着し輪の中へ(^.^)

結局、何台居たのかは?
リフトアップ系のエブリイが増えて来てますね。
乗り降りが大変そうですが乗るならこっちかな?

午前中はオーディオ視聴を。
やっぱり良いですね。変な刺激を受けます(^^;)
でも僕が動く気分になるのは耳が治れば?かな。



少し早めに昼食へ。
今年はちゃんとご飯が売り切れにならず食べられました。カレーライス大盛り。
まあレトルトなんですが、まあこれも良いですよね。



そういやこの辺の標高って1300mもあるんですね(+o+)
伊吹山よりも高いんだ・・・でも先日は暑かった(^^;)



その後興味が出たのでガラスのコーティングをY'sさんに願いして・・・



今週1週間は晴れの様なので効果は分かりません・・・(^^;)
皆様好評なので楽しみです。

で開会式を休憩していたら参加し損なうっと(*´з`)

夜の部はフォレストモール富士河口湖へ。
信玄餅プリンと、信玄餅アイスを買う為に(^.^)
両方ゲット出来ましたよ。
この為に購入したポータブル電源と車載冷凍庫に入れて持ち帰りましたが、アイスも解けずに持ち帰り出来ました(^^)/
まあ取り寄せすれば良いんでしょうけど、現地で買うってのが良いのでね。



いつも食べていた吉田うどん屋さんが、昼の営業のみに変更(^^;)
で台湾料理屋に。
麻婆豆腐と酢豚の定食(980円)を。
量が多いですよ・・・食べ切りましたがお腹一杯。

その後は皆様の輪に混ざってましたが、7時半位に帰路へ。

帰り道また道の駅で充電~♪って思ってましたが、先客(アウトランダー)が居たので高速のトイレ休憩ついでに充電すれば良いと考え方を変更。
標高の高い所から降りて来るので少しは電力を回生出来るだろうしね。



まあ高速だと充電してもすぐ電欠になるので時間の無駄かも?って思ったんですが、ガソリンタンクの小ささが問題で往復が充電無いと無理な事が分かりました・・・(^^;)

この時はどうせ給油するからチャージモードで走っていたのが問題だったのかな?



トータルの燃費は16.5Km/L。
充電を合計30分位してますが、チャージモードで走っていた帰路の方が燃費が良くなっていたのは不思議。


最後になりましたが、幹事のまっぷうさんスタッフの皆様楽しい時を作っていただき有難う御座いました。

Posted at 2018/10/08 09:11:28 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2018年09月22日 イイね!

リコール

今日リコール作業に出してきました。
リコール作業と改善対策の1つずつです。



改善対策はセンサー感度の調整らしいですがよく分かりません(^^;)
ブレーキ時間が必要以上に長いだったかな?

リコールリコール作業は雑音信号の対策?
これは自分の個体は出てました(^-^;
グラチェロで頻発していた表示(数十回)なので慣れちゃてる・・・
まあ直れば問題無いです。

でシールが1枚。


それよりもBMW(MINIも含む)、新型N-BOX、CH-Rのコーナーセンサーに反応するのは何とかならんのかなあ・・・
3m以上離れても反応するのでね。




これからは告知



2018全国オフEAST

今年もやります!クルマ好き集まれ~!

日時 2017年 10月7日(日)

時間 9:30~16:30 入場は9:00~ (予定)

場所 ふじてんスノーリゾート 第3駐車場

山梨県南都留郡鳴沢村字富士山8545-1



参加費 駐車場代として一台¥1500



※当日用意して頂く物


○参加費(駐車場代)1台1500円 ※お釣りのないように願います

下記はできるだけご用意頂きたいものです。

○ナンバープレート隠し(なるべくご用意ください!)

○名刺(ご挨拶等に便利です)

お友達皆さん、ご家族でお誘いあわせの上、奮ってご参加下さい!


参加表明はこちら



そういやエブリイで参加したのは何時だったか・・・



お友達皆さん、ご家族でお誘いあわせの上、奮ってご参加下さい!
Posted at 2018/09/22 14:44:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年09月15日 イイね!

19モデルのアウトランダーPHEV試乗

今日パーツを取りに行くついでに19モデルの試乗をしてきました。
担当営業さんが他の方の商談してましたのでサービスの方と。



19モデルからメータ0デザインが変更になってこんな感じに。
EV状態と、エンジンが掛かった状態ではメーターの0位置が違うのが面白いですね。
ただ個体差か、エンジンが稼働状態の時は僕の2Lモデルよりも少し共振音が大きかった様な?
走行中は今までよりも500回転位低い感じで回ってます。(チャージモード)



EV状態で、10kw分バッテリー出力が大きくなってますのでその分は走行性能に表れてる感じ。
多分17モデル以前の50kw出力の車に乗っていたら買い替え候補になっていたかも?

で・・・スポーツモードですが、あれは麻薬みたいなもんですね(^.^)
エンジンを逆に積極的に使いすぐにフルパワーになる感じ。
僕の17モデルだと、モーターパワーが60kw出力から120kw出力になる時、かなりタイムラグがあるのでそれが無いのは良いね。



エンジン稼働状態でのメーター位置です。
ここからの表示はエンジン出力表示(パワーメーター)です。
個人的にはEV走行時には少し見難いかな。



試乗時もナビの手違い(^^;)でこの状態でしたが走行音のチェックは出来ました。
タイヤの変更でロードノイズが減って静かになったのと、転がり始めがスムーズになりました。

ボディーは構造接着剤が多用(Sエディション位?)されてますが、少しリア回りがしっかりしたかな?位。
それよりも僕のよりもフラットな乗り心地になりました。
それは羨ましい・・・(^-^;



リアシート用のエアコン吹き出し口です。
これのおかげでセンターコンソール内のボックスが小さく変な形に(^^;)
半分以下の容量になった感じです。



これの流用を考えてますがどうかな・・・
表示部が全部イルミ仕様になったのでそこだけでも欲しいんですよね。

で乗り換えるか?ですが、僕の場合は17モデルでサンルーフ以外全付きの車なのでそこまではメリットを感じなかったんですよ・・・(^^;)
スポーツモードは欲しい機能の1つですけど、今の60kw出力のEV走行でも走行性能には不満が少ないんです。
高速で、一気に追い抜く場合は欲しいですが、僕は何時でも安全運転?なのでまあ・・・ね。
静粛性も確かに良くなってますが、サービスの方曰く17モデルからだと20パーセント位?って言われてた感じそのままで、タイヤ交換すればそれ位は良くなりそうです。

って事で新型待ちかなあ・・・
もちろんその頃にはもう少し他メーカーからも選択肢が増えてますのでそこからの選択になりますけど・・・
EVでも100kwクラスの電池容量ならEVで良いって感じる様に(^^;)
当然急速充電機の性能とセットですけど。
Posted at 2018/09/15 21:30:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「改装オープンしたので( ̄▽ ̄)ゞ
でも何故か昭和の香りが・・・」
何シテル?   11/18 12:53
アメ車から国産エコカーへ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

全オフWESTのご連絡‼️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/07 22:39:49
AUTOMO CAMERA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/01 07:44:28
CESステッカー作成中ですよ〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/22 02:12:36

お友達

同じ車に乗ってる方、気楽にお誘いください。
192 人のお友達がいます
かと~キチかと~キチ * おーいおっちゃんおーいおっちゃん *
波乗り整備士波乗り整備士 * 72.WARRIOR72.WARRIOR *
☆兄貴☆☆兄貴☆ * POWERS63POWERS63 *

ファン

64 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
何気に試乗、一気に気になる存在に。 遮音性等に優れ、エンジンが掛かっても気にならない位の ...
ジープ コマンダー ジープ コマンダー
ブログ用に変更。 パーツ等は残しておきます。
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
契約は2月にしていたのですが、震災の影響で4月1日に納車 この車体、震災時は製造ライン上 ...
トヨタ FJクルーザー トヨタ FJクルーザー
色々一気に弄りましたが、結局一年半乗らずに売却を考え中です。 ヨタ車とは肌が合わないらし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.