• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hide 2000のブログ一覧

2024年01月27日 イイね!

ドアパンチ・・・

ドアパンチ・・・
実際にやられたのは去年の事ですが、修理が完了したので取り合えず。
やった本人は結局逃げたのかな?



分り難いですが、この辺をドアを当てられてて縦に凹みが出来てました(-_-;)
謝ってくれれば別に良いのにな~って。
今回はデントリペアで修理を頼んでるので中々予約が出来ずに年を跨ぎました。
で先週から修理を。



代車はグランドチェロキーの4xeです。
PHEV車ですがアウトランダーとは少し違いエンジンとミッションの間にモーターが挟まれてます。
エンジンにも補助モーターが付いてたかな。
エンジンスタート用の。
エンジン単体でも272馬力出てるので、昔乗ってたデュランゴよりもパワフルに感じます。
タコメーターは常に軽自動車的な回転数ですけど。
航続距離的にはアウトランダーと同じ位かな?暖房使用時は40kmは無理かな?って感じでした。
一応自己充電モード(チャージモード)も付いてますが6kWhの充電で充電する感じ。なので普段は使わないかなあ・・・

乗り心地は以前乗ってたグランドチェロキーと余り変わらない印象でした。
エアサスとバネサスの違いは有りますけどね。




燃費はガソリン単体と余り変わらない様な・・・(^^;)
車重が2400kg以上あるのでそんなもんなのかな。
アクセル踏んだ時の瞬発力と実際の加速感はとても良い感じです。



充電ポートは普通充電ポートがフロントフェンダー左側に。
容量は14kWh位らしいので旧アウトランダー的な感じですね。

で・・・今週は雪の為、週の半分位はアウトランダーで通勤をしてました。
S-AWCの安定性は今でも流石ですね。



修理完了。
殆ど何も分からない位の仕上げに満足です。
しかもリーズナブルですし。



走行距離は6000km弱ですが、アドブルーを1本追加しておきました。
(MOPAR純正は4Lで2200円)
1タンク1万キロは持たない感じです。


Posted at 2024/01/27 13:54:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「デリカの時に買った安定化電源役に立った・・・
ブロアの改造もやって、充電出来る。」
何シテル?   04/12 07:50
アメ車から国産エコカーへ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/1 >>

 123456
78910111213
14151617181920
212223242526 27
28293031   

リンク・クリップ

Yupiteru OBDF12-M OBDアダプター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/07 03:52:18
【補足】ベンツのOBDアダプタ設定(YUPITERU) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/18 23:41:03
オーディオハーネスにステアリングリモコンケーブルを合体 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/29 20:20:39

愛車一覧

ジープ コマンダー ジープ コマンダー
燃料も安いディーゼルが良いのでコマンダーに。 比較的コンパクトで乗り易いです。 因みに・ ...
三菱 eKクロス EV 三菱 eKクロス EV
僕は弄るだけ・・・
三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
何気に試乗、一気に気になる存在に。 遮音性等に優れ、エンジンが掛かっても気にならない位の ...
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
乗り心地の良さ、ボディー剛性の高さに感動し購入。 8人乗りの仕様が良かったのでアーバンギ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation