• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

enken4066の愛車 [フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)]

パーツレビュー

2023年8月23日

VW / フォルクスワーゲン純正 ゴルフGTI TCR用ブレーキダクト  

評価:
5
VW  / フォルクスワーゲン純正 ゴルフGTI TCR用ブレーキダクト
フォグランプを撤去しGTI TCR用のエアダクトを取り付けました。
フォグランプ・デリートとでも呼びましょうか?
ツヤクロ塗装していないので一体感がイマイチです。
インナーフェンダーはまだ交換しておらず、ダミーの完全自己満足仕様です笑
施工はインタークーラーと同時にVA Performance さんにてお願いしました。
入手ルートネットショッピング(その他)

イイね!0件




タグ

類似商品と比較する

VW / フォルクスワーゲン純正 / GOLF5 GTI Open Air Vents

平均評価 :  ★★★3.86
レビュー:14件

VW / フォルクスワーゲン純正 / アンダープロテクション(フロント)

平均評価 :  ★★★3.83
レビュー:6件

VW / フォルクスワーゲン純正 / R-Lineサイドベント

平均評価 :  ★★★★4.33
レビュー:45件

VW / フォルクスワーゲン純正 / エアロフラップ

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:1件

VW / フォルクスワーゲン純正 / エッジプロテクター

平均評価 :  ★★★3.87
レビュー:47件

VW / フォルクスワーゲン純正 / ドアシルプロテクションフィルム

平均評価 :  ★★★★4.13
レビュー:93件

関連レビューピックアップ

WyBright ドアエッジプロテクター

評価: ★★★★

不明 リアルカーボン製 シャークアンテナカバー

評価: ★★★★★

XPEL ヘッドライトプロテクションフィルム

評価: ★★★★★

中華製 ドアストッパーカバー

評価: ★★

中華 ドアの静音クッション

評価: ★★★★★

vw キーホールカバーステッカー

評価: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2023年12月10日 16:38
GOLF Rはここに穴が空いています。ホイールハウス内に空気を流し込んでいます。ホイールハウス前方の空気はホイールの回転の力で地面に叩きつけられ、その影響でダウンホースが失われているらしいです。前方から空気を取り入れることで、ホイールハウス内で下に叩きつけられる空気の流れを抑制し、ダウンホースを発生させていると思われます。
コメントへの返答
2023年12月10日 22:49
情報ありがとうございます!
インテークの役割はブレーキの冷却ではなく、ダウンフォースを増加させる目的とは気付きませんでした。
ゴルフ7.5Rのパーツリストでインナーフェンダーを検索したのですが、開口部があるのかどうか判然としませんでした。(Rパフォーマンスはまた独自の形状かもしれません)
GTI用に流用できるかも含めて、もう少し調査してみようと思います。
2023年12月10日 23:30

https://minkara.carview.co.jp/userid/1987419/car/3225491/7357662/note.aspx

このような形です。パフォーマンスもノーマルと変わりません。

真ん中のフィンの部分はラジエーターを通過した空気が入ってきます。見えにくいのですがその下に横に長い長方形の穴が空いていて、そこにも空気が流れてきます。多分この二つでホイールハウス内の空気が地面に叩きつけられてフロントが浮き上がってしまうのを抑えているのではないかと思います。

ジャッキアップしている状態なので、実際にはこの二つの空気の流れはキャリパーよりも下、路面に近い所に位置しています。

フェンダーに沿って縦に空いている二つの穴も空気孔です。ホイールの外側に空気のカーテンを作っていると思われます。

インナーの形状が路面直上で車体内側に絞り込んでいます。なのでホイールハウス内の空気を出来るだけ車体内側に送り込みたいのかなと想像させます。なのでインナーにエアロフィンを付けて、空気を内側に寄せるようにしてみました。トヨタもそうしていました。
2024年1月26日 8:24
コメント失礼します。

フォグランプを撤去し、フォグランプステーを今回のTCRのものに交換したかと思いますが、加工無くポン付け交換できるものなのでしょうか?

また、フォグランプが無くなったことで、システムのエラーは出ないのでしょうか?
コメントへの返答
2024年1月26日 17:04
コメントありがとうございます。
フォグランプ周囲のグリルは無加工で交換できました。
フォグランプ球切れの警告は出ないことを確認しました。コーディングも特にしておりません。
(長野市のランナウェイさんのHPに施工例がありました。)
https://runaway.co.jp/articles/2023/03/vw-フォルクスワーゲン-golf7-5-gti-レーシングライン製-ビッ.php
2024年1月26日 19:40
返信頂きありがとうございました。

私にとって非常に有力な情報となりました!

私はノーマルのゴルフを所持しているのですが、GTIのバンパーに交換しようと企んでいます。ノーマルのゴルフにはフォグライトが付いているのですが、ハロゲンランプなのでGTIのLEDフォグライトではハーネスが違うのでポン付けできません。なので、フォグレス仕様でいいやと思っていました(というか、GTIのLEDフォグライトが高額なのと、特にフォグライトは使っていないため)。

交換費用が抑えられそうです!(笑)
コメントへの返答
2024年1月27日 22:11
お役に立ちそうで良かったです。
フォローいたしますのでよろしくお願いします!

プロフィール

「質実剛健な大人になったホットハッチ http://cvw.jp/b/580653/47094826/
何シテル?   07/18 11:54
3台目のBMWから世界の大衆車ゴルフへダウンサイジングして10年、2台目になります。 灯火系以外ほぼノーマルで通したゴルフ6から一転、ゴルフ7はその反動で弄り...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

APR APR Ignition Coil 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/30 10:17:40
ミカドオイル T-BLEND 5W-30 SP/C3 20Lペール缶 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/12 07:22:29
IHI IS38タービン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/21 16:54:31

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2台目のゴルフは2018年式ゴルフ7.5GTIダイナミックです。 ゴルフ6の車検切れ2ヶ ...
BMW 5シリーズ ツーリング BMW 5シリーズ ツーリング
3リッターストレート6を積んだE39最終型を体験したくなり乗換えました。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) ゴル六 (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
冷やかしのつもりで認定中古車を試乗した結果、2リッターターボエンジンと6速DSGの走りに ...
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
まだ駆け抜けるぞE39!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation