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イイね!
2011年04月16日

空振り・・・

最近ブレーキの効きが落ちたのと、停止直前にンゴゴゴゴと鳴るようになったんで
パッド交換しなきゃ~

てことで、簡単な整備だけどジャッキアップするし
どこでやろうか迷った結果、カレストの駐車場ですることに。

途中で必要なものが出来てもすぐ買えるしね。

土曜の昼で、同じようなことを考えた人は他にも居るらしく、
ジャッキアップやら内装剥がしてオーディオ交換?やらやってる人たちが
何組も居ました。

んで、早速ジャッキ上げてタイヤ外してパッドとご対面。
案の定、0分山でした。ほぼ新品から2.5万kmくらいかな コンプB乙

さて、あらかじめ買っておいたパッドを付けるか~と思ったら、
なんだか微妙に小さい・・・そして合わない('A`)

どうしようも無いので元に戻して撤退。。

現状、もう山が無いので早急に新しいパッドを探さないとならんのですが。

お客様の中に安くて効くパッドはいらっしゃいませんか~!


誰か教えて・・・予算1諭吉以内くらいで。。ちなみにフロントです。
ブログ一覧 | 整備 | クルマ
Posted at 2011/04/16 21:49:17

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この記事へのコメント

2011年4月17日 1:38
俺はHCしか使ったことないから人伝に聞いた情報でしかないけどVRAVEのSPORTSがいいらしいよ。
確かフロントだけなら一万しなかったはずだよ。
コメントへの返答
2011年4月17日 1:51
今ヤフオク漁ってるんだけど無い・・・

もうちょい出してHC+かB-SPEC行っちゃおうかしら
2011年4月17日 6:05
HC+はいいと思うけど、ダストの量とローターへの攻撃性が難点だよね
B-SPECはストリートで使うんならいいんじゃなイカ

安くてもアクレはやめといたほうがいいと思う、なんとなくだけどwww
コメントへの返答
2011年4月18日 1:05
K君のカローラでHCが効くのは知ってて迷ったけど、
ダストは気にしないが、ローター攻撃性がね・・・

という訳でローターとお財布と相談してB-SPECにしてみた。

アクレとかM2も一瞬考えたけど、
純正に毛が生えた程度ってのがね・・・
2011年4月17日 14:28
BRIGのダートラソフト一択。

踏めば踏むほど効く。

新品1万。
コメントへの返答
2011年4月18日 1:07
まじすかあああ

ヤフオクに出てたんで候補には入れてたんですが、
ダートラパッドの効きがいまいち想像できなかったんで、
慣れたプロμにしちゃいました・・・

次は試してみます。

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何シテル?   08/11 19:57
とりあえず。。 自分の車の整備記録のつもりではじめてみました。 大学時代、自動車部に在籍してAE86、EFのCR-X、EGシビック、EP82スターレ...
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