• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年10月07日

第6回東日本アクセラオフ

第6回東日本アクセラオフ 10月3連休の2日目に上尾にある上尾丸山公園駐車場での東日本アクセラオフに参加してきました。
※画像をクリックorタップすると1600×1200サイズ程に拡大します




朝4時過ぎに起き、軽く洗車し奥多摩経由の国道411号を通りオフ会場へ向かう予定でしたが、意気込んで手洗い洗車をしていたら2時間程経ってしまい、下道では間に合わず大月IC~桶川北本ICを上道クルージング移動。

駐車場のオフ会スペースに旗がありましたけど、目立っており場所が分かりやすかったです。(それでも入口を間違えました)
当日は30度近くまで上がり、湿度が低くても日差しが強く日陰にいるか動いてないと辛かったです。
alt

タカさんのBLMSとボンネットを開け見比べてみると、インタークーラカバーの形が違っていることにこの時初めて知りました。
altalt
alt

ひろぴんさんのBMのボンネットに乗っているリアスポが何処製か全くわからず、説明を聞くと86のリアスポだらしくサイドのデザインとピッタリな曲線。
altalt

今回唯一他車で参加されたくもながさんのエボXの白が良い雰囲気を出してました。
altalt

BL,BK,BMのターボ車が並びボンネット開放。
alt

暑い中昼飯も食べず(食欲が湧かなかった)駐車場を徘徊し撮った写真です。
altalt
altalt
altaltalt

オフ会全体を撮ろうとしたものの、広角レンズへの付け替えが面倒で単焦点レンズ(35mm)での写真を継ぎ合せました…画像中心で何かが!?
alt

おわかりいただけただろうか…(編集上治せませんでしたごめんなさい)
alt

アクセラオフがあるともう一つオフ会が自然発生する。
それは「ペンタックスオフ!」
参加者:自分、たーぼぅさん、フジ ケンさん(ペンタックス&リコー使い常時募集中w)
alt

BKが並んだので集合写真を。
altalt
alt

現地解散直前にタイヤの溝を確認したところ…スリップサインが出てる!?!?!?!?
しかもまた片ベリしてる!?!?!?
alt

オフ会の公園から離れたセブンでsyooooooonさんと再び会いタイヤの件で色々聞き、上尾にカーポートマルゼン(最近MXでもCM流してる)があるのを知りお店へ直行。

しかし、欲しい銘柄のタイヤサイズは取り寄せになる為、タイヤの消耗を考え大人しく山梨へ帰宅開始。

一時期仕事でよく利用していたお気に入りの中華料理屋「蝦夷」へ昼飯兼夕飯済ます為、下道で日高市まで移動するも何故か臨時休業でガソリンとタイヤの無駄遣いに。
※画像は営業中の写真


せっかく関東に出てきたので、次に元八王子バス停(中央道)より北西にある中華料理屋「大進亭」
で唐揚げ定食「並盛り」を注文。
alt
オオッ、ホントにでけえな!オオッ、ホントにでけえな!!

唐揚げが拳サイズ5個でしたが、昼飯抜きでも中々強烈だった。
しかし何とか完食。
alt
隣で餃子を頼んでた方がいましたが、サイズが通常の2倍以上の大きさで次は餃子も良いなと思いました。(無謀)

国道411号や20号の県境を越えての下道はくねくねしておりタイヤの消耗が激しくなるため、中央道で法定速度くらいでゆっくり走行し、途中の談合坂SAで休憩&仮眠。
altalt

眠気があるのに疲れすぎて眠れず、気晴らしに流し通り。
APS-Cサイズでは夜の流し撮りは辛い!(フルサイズが気になってします)
altalt

朝5時半に目が覚め甲府盆地へ移動途中、ふと盆地の写真が撮りたくなり何時もの場所へ寄り道しながら事故を起こすことなく帰宅。
※駐車スペースの印が元から無い駐車場
alt


来年の東日本アクセラオフは、前回と同じあづま総合運動公園(予定?)みたいなので元福島民としてまた頑張って参加しようと思います。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/10/11 00:01:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

残業からの〜
ふじっこパパさん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

帰宅しましたっ!
takeshi.oさん

朝ご飯🥪
sa-msさん

連休中、整備メンテする? エンジン ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2018年10月11日 0:32
オフ会お疲れ様でした。
にしてもタイヤ極端に減ってますね
この分だとあと数ヶ月でワイヤーまで達しそうで

唐揚げでかい!
実は郡山にもでかい唐揚げの弁当のお店があるのですが
味がちょっと大味なのが残念w
郡山熱海の食堂にもありますし大盛りメインなところなので
こっちのほうがオススメですかね?
コメントへの返答
2018年10月11日 0:45
お疲れ様でした。

タイヤは既に注文済みで今週末に交換予定です。
7月にアライメント調整したばかりなので、片ベリの原因はロアアーム交換かが気にかかります。
熱海の食堂はピンと来ないですね。
調べてみます。
2018年10月11日 12:24
先日はお疲れ様でした!
箱根ではバタバタしていましたので、今回はゆっくりお話出来て楽しかったです(^^)

こんなでけぇ唐揚げは流石の俺も初めてだ(コマンド-感)
並盛でこれとはやることが派手だねえ・・・

来年もあずま総合運動公園で開催予定ですので、またのご参加お待ちしております!
コメントへの返答
2018年10月11日 12:35
お疲れ様でした!!

いい大きさでしょう、余裕の大きさだ、満腹感が違いますよ!!(コマンドー語録返し)
ここのお店(大進亭)は八王子での大食い向けのお店なので何を注文してもメガ盛りになります。

吾妻にはなるべく参加するように調整します。
2018年10月13日 9:59
2代目蝦夷もボリューム満点みたいです
ヾ(@゜▽゜@)ノ

と、改めましてお疲れ様でした
(*´ー`*)

今回はあまりお話出来ませでしたが、お互い満喫したみたいで何よりです
(* ̄∇ ̄)ノ

が、タイヤはワイヤーが出るまで乗るのは流石にデンジャラスですので気を付けて下さい(お互いに)
( *・ω・)ノ
コメントへの返答
2018年10月13日 22:40
遅くなりましたがお疲れ様でした。

2代目蝦夷なんてなんだそりゃ?と調べてみたら鶴ヶ島にもあるんですね。
知っていれば大進亭行かずに直行してましたw
蝦夷はから揚げがヤバイのを知ってるので、少し量が少ない?モツ煮定食が好きでした。

木陰で携帯用折りたたみ椅子でバテていたり、写真撮りに奮闘してたりでお話する機会を作り忘れてました。

今日(13日)タイヤ交換したので最悪なパターンは回避できました。

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年4月12日 09:35 - 15:48、
311.20Km 5時間43分、
10ハイタッチ、バッジ60個獲得、テリトリーポイント620pt.獲得

SUGO&実家から帰宅」
何シテル?   04/12 21:41
08年に新車でMSアクセラに乗換えました。 他の車に乗り換えようとかはあまり考えていませんし潰れるまで乗るつもりです。 外見はホイール以外純正のままで済ませ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

第13回マツダ車限定車長野オフ連絡事項 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/12 11:58:32
ワイパーカウルの分解手順&異音対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/03 18:15:27
【定例告知】今週日曜日は第十三回アクセラ定例オフです 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/14 06:00:15

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
H20年9月納車以降ずっと乗っています。 これまでノントラブルで無問題。 <<MAZD ...
その他 自転車 KONA / DEW PLUS (その他 自転車)
H24年3月製造で総走行距離50km?を知人から3万円で購入。 この自転車のお勧めのポ ...
日産 パルサーセリエ 日産 パルサーセリエ
日産の専門学校卒業後に整備士として某カー用品店に就職が決まり、『値段が安くてそれなりに早 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation