• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年12月06日

いよいよ本格的に

いよいよ本格的に 氷見寒ブリ!ヽ(・∀・)ノ

昨年は、偽装問題で氷見ブランドが危ぶまれましたが、今年は、『氷見寒ぶり』とタグ付けが氷見沖で捕れた証になるようです。一昨日は、今年最高の水揚げ。昨日はそれを上回る714本だったかな(^^;

殆どが、東京や大阪に出回りますが、氷見に美味しい寿司屋があるんですが、いつもお世話になっている鰻社長も贔屓にしているお店で、5,000円出せば、腹一杯に食べれるそうな(。-∀-)イヒ

富山のスーパーの鮮魚コーナーは鰤で賑やかになりそうです(^.^)
ブログ一覧 | グルメ | グルメ/料理
Posted at 2012/12/06 08:03:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

晴れ(昨日より)
らんさまさん

フラり県境越え、山向こうの廃線跡を ...
LEN吉さん

2つ溜まってたリコール
パパンダさん

仕事車パンク…
ベイサさん

純正部品、購入しました
Supersonicさん

昨日は仕事で長崎を巡り廻るの旅🚙
ニュー・オキモさん

この記事へのコメント

2012年12月6日 8:14
クール宅急便。おまちしてまーす( ´ ▽ ` )ノ
コメントへの返答
2012年12月6日 8:22
着払いでお願いしまーすヽ(・∀・)ノ
2012年12月6日 8:23
自分は築地で10年位働いてました(^^;;
年末の氷見の寒ブリは、驚く値段になりますね(≧∇≦)
脂がのって美味いですね(^-^)
コメントへの返答
2012年12月6日 8:27
こちらでは、東京で食べるより安値で食べれます。地元の利でしょうか(^^)
しゃぶしゃぶはまいう~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
2012年12月6日 8:24
つーやんは漁師さんだっけ?(笑)

昨年は、ホタルイカありがとうね!
あんなに美味しいとはね、ビックリだったよ(*^o^*)

またくれと言わんばかり(爆)
コメントへの返答
2012年12月6日 8:29
漁師じゃありません(笑)
期間限定でホタルイカ漁をしてます( ̄▽ ̄;)アハハハハ

広島には牡蠣があるやないの~(。-∀-)イヒ

今度送ってくれたら(笑)
2012年12月6日 8:45
いつしゃぶしゃぶ食べに行こうか・・・

だいたい何月から何月なんでしょ?
コメントへの返答
2012年12月6日 12:57
今の時期から3月迄位ですかね~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
雷鳴れば、鰤の季節(。-∀-)イヒ

今日は猛吹雪です( ̄▽ ̄;)
2012年12月6日 8:55
お~っ!

旨そうだ~(^m^)

やっぱブリは刺身?

いや~照り焼きもいいな~(^-^)
コメントへの返答
2012年12月6日 12:59
鰤はやっぱりしゃぶでっせ~(。-∀-)ニヤニヤ
余計な脂を取るのでポン酢で!
お酒も進みます!
2012年12月6日 9:50
雷も鳴りまくってましたし、いよいよですよねうれしい顔ムード
コメントへの返答
2012年12月6日 13:00
いよいよです(。-∀-)イヒ

早く食べたいもんです。
2012年12月6日 11:58
う、旨そう。。。。(^O^)
こちらにも直送お願いします~(違w)

冬の北陸、、、行ってみたいですなぁ♪
コメントへの返答
2012年12月6日 13:03
定置網に入った鰤は直ぐに氷水(仮死状態)に入れるので鮮度抜群!
送っても良いけど高いよ(笑)
2012年12月6日 12:11
けど年とともにブリよりフクラギ派になるんよね~…

脂っこくて(-o-;)
コメントへの返答
2012年12月6日 13:04
それはありますね。

俺らはまだいける口です(^^;
2012年12月6日 12:38
寒ぶり、ぶり、ぶり、ぶり、

食べたい、食べたい、食べたい、食べたい、

冬の北陸に行きたくなっちゃいました。(^-^;
コメントへの返答
2012年12月6日 13:05
らくさん、来ます?(笑)

マジで!
2012年12月6日 12:45
新鮮なお魚が食いた~いw

でもこちらは山の中なんで
新鮮な鹿やイノシシは食えますよ(^^
コメントへの返答
2012年12月6日 13:07
冬の富山湾は魚が豊富ですからね~魚好きには堪らんでしょうな~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

こっちは熊食べます(笑)
2012年12月6日 13:21
住所知ってるやんなぁ?(爆笑)
コメントへの返答
2012年12月6日 20:52
えーっと・・・忘れた( ゚∀゚)Ψアーッヒャヒャー
2012年12月6日 15:22
で、寒ブリオフはいつですか?(爆
コメントへの返答
2012年12月6日 20:54
寒ブリオフ!

(。-∀-)フフ

募ると来るかな?
2012年12月6日 16:14
うぉぉ寒ブリブリしゃぶ!!!

氷見に乗り込むしかないですね!!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
コメントへの返答
2012年12月6日 20:57
これは民宿借りきってやりたいですね(。-∀-)ニヤニヤ

週末は何処の民宿も満室なんですよね~(..)
2012年12月6日 20:37
一本釣りで釣ってらっしゃい。
自分で釣ってこそ、有り難みがわかるものです。
女も釣りなさい(笑)。
コメントへの返答
2012年12月6日 21:00
澪ちゃん、一本釣りは厳しいで(笑)

オケツに引っ掛かってないか~?ヽ( ̄▽ ̄)ノニヤニヤ
2012年12月6日 21:09
鰤ぱわぁ~

痛風の痛やんにならんでよ(p_-)

ペンけろから、エーモン喰らい杉!

パオパオ拝
コメントへの返答
2012年12月7日 4:06
鰻じゃー(笑)

痛風はもう経験済み(爆)

兄さんとこ、ご馳走ばかりで(^^;断る理由もなく(笑)
2012年12月6日 21:20
オケツに針がついていたので、取りましたが何かw
コメントへの返答
2012年12月7日 4:07
それ俺らじゃなくて?(笑)
2012年12月6日 21:21
取り敢えず、クール宅急便の元払い伝票に、
こちらの住所を書いて郵送しました。
後は適当な箱に寒ブリを入れて送り返して下さえば結構です。(笑)



コメントへの返答
2012年12月7日 4:09
じゃーその日の捕れた一番デカイ鰤を(笑)
キロ当り・・・高ー!!
2012年12月6日 23:16
ブリしゃぶの美味いお店紹介してくださ~い (笑

日本海側まで出張しますんで(^o^)/

コメントへの返答
2012年12月7日 4:11
それじゃー海鳴りさんの名前で予約しときますんで
会計は海鳴りさんで(笑)
2012年12月7日 1:07
こんばんは(^^♪

16日の飲み屋に鰤頼んでおきますか(^^♪ なんて。

コメントへの返答
2012年12月7日 4:13
我が家の食卓には毎日の様に出てくるので、鰤は飽きました(笑)

プロフィール

「今週末は久方のオフ会と言う名の宴✨参加される方は安全運転で😉お待ちしております😁」
何シテル?   11/07 17:19
ヨロシクだぷ~v( ̄Д ̄)v

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

スズキ アルトワークス つーやん☆【アタックレーシング】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/28 08:41:55
ennepetal 
カテゴリ:足回り
2011/12/23 06:25:24
 
NGK 
カテゴリ:点火系&駆動系
2011/07/24 19:44:46
 

愛車一覧

スバル サンバー つーやんサンバー (スバル サンバー)
スバル復活~😃✨⤴️ 宜しくお願いします🙇⤵️
日産 モコ 代車 (日産 モコ)
次期愛車納車までの代車生活( ・∀・)ノ
スズキ アルトワークス つーやん☆【アタックレーシング】 (スズキ アルトワークス)
初スズキ車です( ゚∀゚)ノ 宜しくお願いしますm(__)m ★アフターパーツ ■タ ...
スバル WRX STI つーやん☆ (スバル WRX STI)
2014年11月8日、PROJECT KにてCBA-VAB WRX-STI(ベースグ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation