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◎なお◎の愛車 [ヤマハ V-MAX]

整備手帳

作業日:2015年8月8日

ヘッドライトマルチリフレクター化 その1

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
純正のヘッドライト。
失敗した時を考えて解体屋にて購入。
安く出てた共通型番のビラーゴ1100のものをゲット
2
こちらは購入したマルチリフレクターレンズ。
5.75インチのハーレー汎用。
ガラス製のレンズでした。

しかしこいつには光軸調整部分は付いてません。。。
ので純正の光軸調整部分を移植しなければなりません。
3
まずは純正ヘッドライトを分解してレンズの取り外し。
コーキングを頑張って外したけどレンズは外れず。。。
結果養生テープを貼ってエイやっ!っとハンマーで叩き割りました
4
続いて光軸調整部分をグラインダーで分離。
これが中々難しくて大変でした(;´Д`)
やったのはほぼ友達でしたけど(笑)
5
マルチリフレクターに取り付けようとしたらサイズが同じなので上から被さらない!!
パワープレイで嵌めてみたらグラインダーで削れ過ぎた部分から亀裂が(;´Д`)

いろいろ悩んだ挙句、たくさん切ってやれば嵌る!と思って沢山スリットを入れました
6
んで、こんな感じに嵌めました。
でも動いちゃうので超強力接着剤にて固定。
乾いたら弾力性の出る接着剤。
塗ったら1分以内に接着しないとくっつかなくなるってことでダッシュで接着。
7
あとは純正に付いてたリムを嵌めて作業はほぼ終了!
しばらく乾かすことにしてこのまま作業は中断。


あとは光軸調整部分の外装を嵌めて取り付けるのみ!
次回へ続く。。。

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