• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年11月28日

冬のグルメツアーⅱ

冬のグルメツアーⅱ 北陸に向かう途中、次に立ち寄ったのは、お昼の予約した店が開く時間調整に立ち寄った小布施町のハイウェイオアシス、ここは信濃道小布施SAも兼ねていてスマートICも有りますので便利です。
流石に葡萄🍇は無いかなぁと思ってましたが巨峰が、林檎はサンフジ、紅玉、シナノゴールド、シナノほっぺなどがありました。
お八つにシナノゴールドとほっぺを買って帰りまた。本当にここは安い、写真がないので皆さん妄想下さい。

雪を心配しましたが、ここまでは影響ありませんでした。さて、お昼は30年近く通っているお店

ふじおか へ

早朝は白いものがあったとママさんに伺いましたが、伺った時にはすっかり乾いて問題なし、積もるにはまだまだですかねェと伺うと、異常気象で雪が少ない地域が豪雪だったり、多い地区が少なかったりするので読めないと、昨日も東京から新潟経由でお越しになるお客様が上越の積雪でキャンセルになったそうです。もう冬タイヤは用意しなきゃ ね

ここも撒きストーブで暖められた部屋が迎えてくれました。

蕎麦やなので、メイン蕎麦なのですが、何種類もあるわけではなく、せいろう蕎麦コースのみで、お酒🍶、蕎麦のお代わり、そばがき、善哉を別途増やすだけです。

まずは季節野菜の盛り合わせ

神さまはこれだけで満足します。

御厨同様、野菜や山菜の素材の味が素敵です、知らない野菜もあり、ママさんに何ですか?と聞けば作り方も教えてくれますが作れません(^^;;

そして蕎麦雑炊、冬の時期身体が温まります。他店では無い献立だと思います。

そしてメインの蕎麦、もちろん10割蕎麦で全体に緑かかった色で、香りもいいです。
濃い目の出汁に少し付けて頂きます。
出汁なしで素でいただき、出汁につけていただき、最後にわさびを絡ませていただけば三度味わえます。好みでどうぞ❕

私がここを知って通い始めたのは、NAVI誌のコラムに30年近く前に載った記事を読んだのがきっかけでした。記事には東京から蕎麦だけを食べに行きたい蕎麦やという内容でした。それ以来はまってます。

最後は香の物

蕎麦湯も独特で、最近はどろっとした蕎麦湯は珍しく無いですが最初は衝撃的でお代わりを頂いたほどです。

締めは蕎麦善哉

一緒に出される桜湯の塩気が丁度いいです。


今日の夕飯は質素に?小布施で買った栗おこわ🌰で締めました。

まだつづく
ブログ一覧
Posted at 2018/11/28 10:45:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/26)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

GW前の金曜日
zakiyama @ roadstinさん

午前中は、一人男性が応援に入ったの ...
vfr800ccさん

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

残業からの〜
ふじっこパパさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

2018年11月28日 23:27
むむ、中身の濃~い食事が続きますなぁ(^_^;)
いい歳してタダ走るだけのTRG、もう卒業しなければと反省です。
いつかトレースしてみたいと。。。。
コメントへの返答
2018年11月28日 23:34
食いしん坊な、我が家どうせ行くならチェーン店ではない処に思っています。
中には、失敗店もありますよ!雑誌に載っていてもね
ま、リピートする店が多いです!

プロフィール

「アルピナです http://cvw.jp/b/582978/47665902/
何シテル?   04/20 07:30
天国か地獄か、サラリーマン生活も終了、最後のカーライフを楽しんでいきます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
141516171819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

二度美味しい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/07 22:02:34
A110デビュー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/09 22:20:26
3M / スリーエム ジャパン カーラッピング カーボン調(ブラック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/08 14:23:00

愛車一覧

BMWアルピナ B3 カブリオ 森青蛙2 (BMWアルピナ B3 カブリオ)
終の車 還暦を過ぎて終の車種選択 電気自動車やハイブリッドはまだまだ発展途上て好きになれ ...
その他 その他 その他 その他
ルイガノのマウンテンバイクです 一応レースにも出れるらしいのですがもっぱら街のりです
ローバー ミニ ローバー ミニ
高速では、音楽も聴けないけど楽しい車でした ゴーカートのような車が一番表現に合っています ...
その他 その他 その他 その他
CBR400 事実上ホンダ最後の空冷マルチエンジン、VTECのはしりで、エンジン回転60 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation