• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年08月12日

夢、叶う!!!!

お久しぶりです(^^;)何とか生きてますwwww久々の更新、パーレビューだけはひっそりとアップしていたのでうすうす感付いてる方、もう知ってる方、ナマで見た方、おられると思いますが。。。。

alt

じゃじゃん♪


遂に念願の81チェイサー、買いました(・∀・)今回はベース車発見、納車までのいきさつを少し長くなりますが書いていこうと思います(^^)

話はGWまで遡り。。。今年のGWは毎年恒例の名古屋オフはお休みしみん友さんの蘭々@タケさんに会いにお茶の国、静岡に遊びに行ってました(^ω^)本来なら車で行ける距離ですが今回は諸事情で新幹線w新幹線に乗ったのは電子コンビスイッチ移植の為に静岡のソアラ神、たっしさんにソアラを預けて帰ってくるとき以来なので6年ぶりです( *´艸`)流れる景色を見ながら飲むビールは格別wwww飲み過ぎて頭痛くなりましたが(汗)

3泊ほどしましたがこの中で1日フリーな日がありそれに合わせて、神奈川からかねちんさん、みーさんが駆けつけて来てくれました(・∀・)よくよく考えてらほぼ人しか撮ってないので敢えて画像は載せません(^^;)改めましてありがとうございましたm(__)m北九州の田舎者の為にわざわざ遠くから駆けつけて来てくれる友人がいるボクは幸せ者だと思います(*''ω''*)

さて本題、九州に帰還する日、タケさんから面白い車屋があるから行ってみようよと言われ雨の中目的地に向かうことに。。。。

alt

ウン、確かに面白いwwwww81、71、33シーマ、10ソアラ、20ソアラ、ボクの大好物ばかりです♪その中に。。。。

alt

チェイサー!!!!

ハイメカアバンテ、実走行19000km、少ないね、エンブレムもくすんでないね、給油口も生きてるっぽいね、オプションのハイマウントストップランプ、わざわざこのオプション付けるとは前のオーナー、マニアックやねw、シートカバー付いてるね、ハイメカやしデジパネオプションやろうしこれデジパネ付いてたら欲しいのにね、内装覗いて見る、ん??????

デジパネ!!!!!!!!

ヤバい、ヤバすぎる( ゚д゚ )今年頭から密かに探してたチェイサー、グレードは理想と違えどそれ以外は理想以上!!!!!こりゃこのままこの場で契約しそうな勢い(汗)とりあえずこの場を離れウホホ氏に電話し相談、詳細を話すと。。。

「買いやろ、いや、買いwww」


そして九州帰還後にウホホ車輌から業販しGW明けに九州ににやってくることに♪





改めて見ると前後バンパーは要塗装、ボディはくすんでましたが塗装に致命的なダメージは見当たらず!!





憧れのデジパネ、奇跡の19000km!!!!のはずwwwジツはこっちに来て50kmほどでオドメーターが止まってしまったみたいです(T_T)調べてみたら81のデジパネのオドメーター不動は多いみたいですね(汗)とりあえず走行に支障ないので次回入庫した時に修理しようと思います。。まぁ人に譲る気もさらさらないので自分で距離を管理しとけばいいやって感じですけどwwww



シートカバーはぐったところも変色無し!!!!



リアシートも綺麗!!!灰皿も使った形跡は皆無!!!!ボクは喫煙者ですが必然的にチェイサーはこの時点で禁煙車確定ですwwwwww



下回りも綺麗!!!!



ハイマウントも球切れ無し!!!!まさに極上車だと思います('ω')オーナーは極悪ですけど(嘘wwww)



早速ハンドルとコンポを交換!!!コンポはうちのチェイサーと同じケンウッド、ハンドルはソアラと同じモモ!!ハンドルは真っ白のジャニスなども考えましたが若すぎるwwwwこのハンドル着けたらパネル類も真っ白にしないと合わない、やっぱり長年握り続けたモモがしっくりくると思い敢えてソアラと同じハンドルにしました(^ω^)

81には純正リップが一番、と言う独断からヤフオクでウォッチ入れてたのが運よく10000円値引きされてたので迷わず入札、競り合うかと思いましたが誰も入札せずめでたく落札♪送り先をウホホ車輌に、ウホホ氏曰く状態はそこまで悪くなかったけどバンパーも塗ったのでこっちも塗ろうと再塗装、フォグランプ、コーナリングランプ、バック球はハロゲンのホワイトバルブ、ヘッドライトもハロゲンのホワイトバルブを考えてましたが毎日使うことを考えてここだけは最先端wwww81三兄弟でチェイサーの後期だけヘッドライトが樹脂なので熱を持たないLEDがベストの選択だと勝手に思ってますwwww

あとはベルト類、オイル類、水回りの全交換、クーラーガスの補充、うちのチェイサーはエアコンぶっ壊れて修理代が18万、壊れないことを祈ります(切実)



出会いあれば別れあり、ボクがチェイサー乗ることによりオカンにイースさんを譲ることに、必然的にFITとお別れすることに(T_T)



8年間ありがとう!!!!!平成23年納車、オカンは通勤が片道4㎞なので走行距離は30000㎞ほど。。。。ボクも結構借りてましたし家族乗せて小豆島に何度も行きましたしゴールド免許取った翌月にスピード違反で捕まったのもFITでしたwwww8年でオカンは1度も洗車したことがなくいつも洗車はボクの仕事、最後の洗車もボクでした(>_<)間違いなくイースさんも洗車しないでしょうからイースさん洗うのもボクの仕事になることでしょう(^^;)

5月中旬にこっちに来て納車は7月28日、今日で乗り出して2週間、ボクの体が大きいのもありますがこんなに狭かったっけ??リアシートはイースさんよりもはるかに窮屈そう、1度燃料入れましたが下手すりゃソアラより燃費悪そう(汗)ソリッドのホワイトは予想以上に洗車が大変、燃料代はイースさんの軽く倍以上ww

でもいいんです。年式が年式なのでこれからたくさんトラブルが起きそうですがそれもすべてひっくるめてソアラ同様、チェイサーもずっと愛していこうと思います(・∀・)38歳にしてボクの車歴はほぼ終了ですねwwwwww

38歳と言えば。。親父がチェイサー買ったのも38歳、ボクがチェイサー買ったのも38歳、ナンバーは親父のチェイサーと同じ番号にしたのですがオカンもチェイサーの次に乗ったヴィッツもチェイサーと同じ番号、オカンは530のさ、ボクは字光ですが530のす、親子で続けて同じ番号を取得するというwこれはウケましたwwwww

とにかく色々が偶然が重なったチェイサー、ウホホ軍団の人からは森君のところに来るべくして来たんやろうねと。。。ボクもそう思いましたwwww

ウホホ氏はそれだけ強い想いがあるんけ絶対いいのが森君のところに来るよと常々言ってました。確かに来ましたwwwwしかも静岡で見つけたという(*'ω'*)





振り返ってみればボクがチェイサー欲しい!!と火が点いたのはこのチェイサー見たのが始まりでした(・∀・)5年まえのネオクラで当時は全く面識ない今はみん友さんのかつ.さんのチェイサー、色、グレードは違えど前期、年数がたって忘れかけてたチェイサーの思い出を一瞬で思い出しましたwwww体に電撃走りましたからねぇ( ゚д゚ )この年のネオクラのマイナンバー1はダントツでこのチェイサーでした(*''ω''*)

何より理想以上の車を見つけられたのはタケさんのおかげです。ソアラに乗ってなければタケさんとも当然知り合うワケもなく静岡に行くことなんて死ぬまで絶対なかったと思います。前の会社のクソ上司はたかが車の集まりとよくバカにしてましたがお前の言うたかが車でこれだけいい出会い、経験、思い出がたくさんできたんぞと思います。とにかく人の趣味に全て難癖付けるクズ中のクズでしたがそんな残念でかわいそうな小者には一生経験できないことかと思いますww



ずいぶんと長いブログになりましたが改めまして81乗りとしては新参者で未熟者ですが諸先輩方に追いつけるよう精進したいと思いますのでこれからご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い致します。
ブログ一覧 | チェイサー | クルマ
Posted at 2019/08/12 09:32:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

今週の晩酌 〜 楯野川(楯の川酒造 ...
pikamatsuさん

ゲット!
レガッテムさん

TOYOTA ハリアー 80系 の ...
ハセ・プロさん

許可になっちゃった
hirom1980さん

爽やかな木曜日を迎えました^^
kuroharri3さん

この記事へのコメント

2019年8月12日 13:49
こんにちは。
81チェイサーを愛車に出来て良かったですね。喫煙者でありながら、愛車の中は禁煙ということに車を大事にされているということが伝わってきます。
コメントへの返答
2019年8月15日 12:47
こんにちは!

遂に夢、叶えました♪これだけ綺麗な車内でとてもタバコは吸えません(^^;)

チェイサー乗る日は吸う本数減るからいいやと気楽に考えることにしますwwww
2019年8月12日 14:11
こんにちは^_^

念願のチェイサーGETおめでとうございます!!!
なかなかこのレベルの車は見つからないと思います
当時ツレが新車で後期の81マークII買ったんですが、やはりデジパネ装着してて懐かしいっス!

毎日ワックス掛けてる姿が想像できちゃいますよwww
コメントへの返答
2019年8月15日 12:37
こんにちは!

遂に夢がかないました(^ω^)全く違う目的で静岡に行ったのにまさか車見つかるなんて夢にも思ってませんでしたwww

ボクの周りは当時親戚がマークⅡ、友達の親がクレスタでしたがみんなハイメカの針メーターでした(>_<)なんでみんなデジパネにしないのと思ってましたよwwww

こっちは今強風域の真っ只中なので明日の朝早速洗車します(・∀・)
2019年8月12日 19:01
こんばんは!

思わずコメントしちゃいましたよ。低走行にデジパネがうらやましいです、、、この年代のデジパネかっこよくて。距離も浅く内装もキレイなようで、大事にいじりながら乗ってくださいね\(^-^)/
コメントへの返答
2019年8月15日 12:43
こんにちは(・∀・)

走行5万くらいであればなぁと思ってましたがまさかこれだけ低走行なのが見つかるなんて思ってもいませんでしたww

内装は綺麗すぎるのでこの綺麗さを維持するだけでも大変そうです(汗)とりあえず禁煙、食禁止にしてますwww

ホイール、車高まではやりたいですね(・∀・)そこで歯止めが効けばですが効かせる自信が('A`)
2019年8月13日 9:56
おぉっ、やっとお披露目出来たね‼️
まさか静岡に来てチェイサーに出会い、即決したことには偶然よりも必然だったのかも‼️(かなりビックリしたけどね笑)
自分も元81オーナーでもあり、30ソアラを通じて知りあった仲間が良いクルマに出会えた事がとても嬉しかったよ!
来年、また静岡に来るのを首を長ーくしてまってまーすwww
コメントへの返答
2019年8月15日 12:46
ずっと我慢してましたwwwこれはボクも全く予想はしてませんでしたwwwタケさんがあのお店教えてくれなければ今も間違いなく探してたことでしょう(^^;)

ボクもソアラを縁で知り合えた仲間のおかげで理想の車に出会たことを感謝です(*''ω''*)静岡で偶然見つけたって話したらみんなびっくりしますもんwwww

来年も静岡、行きますよ~( *´艸`)
2019年8月13日 20:49
ついにですね!おめでとうございます。僕もそこの81後期クレスタ5速、gooでいつも見てます(笑)
僕はむしろハイメカが針メタ、テッチンがほしいです(笑)
リップとDSP付き2DINのみでクレスタ乗るのが目標です。
僕の分まで81ライフたのしんで下さいね!また見せて下さい。
コメントへの返答
2019年8月15日 12:54
遂にですwwwありがとうございます(・∀・)

ちなみにgooにはこのチェイサー掲載されてなかったんです(^^;)掲載されてなくてよかったと思いますwww

リップとDSP付きの2DINは鉄板ですね♪ボクも敢えてDSP効かせてシャカシャカ鳴らしてます(・∀・)

また何か変わったらアップします(*''ω''*)
2019年8月13日 22:39
と…いうコトで見せて頂きましたが、綺麗でしたね(*^^)v

今後はドンドンアバンテG化でしょうか…(笑)

今度は明るいトコでジックリと見せてください♪
コメントへの返答
2019年8月15日 13:48
改めましてお疲れ様でした(^ω^)

G化、綺麗なのが出てくれば全交換もしたいですが今の内装の状態がいいのでグローブボックスだけでもいいかなと。。。これはホント悩みどころです(^^;)

今度は。。10月のギャラリーでしょうか(・∀・)明日、譲っていただいたブツをウホホ車輌で取り付け予定です('ω')
2019年8月15日 17:10
素敵やん!!
コメントへの返答
2019年8月15日 18:13
渋いでしょ♪
2019年8月16日 23:25
イイ話ですねー(T ^ T)

その昔 解体屋で買ってきて
サンダーでバネ切って
廃品回収で拾ったコンポのスピーカーで
ズンドコ鳴らして、
マフラーにワッシャー噛ませて
爆音風にしで、
夜中の缶スプレーでつや消し黒に塗った
ツレの81マーク2を思い出します。
お金は無かったけど、楽しかったもんなー

きっと運命の出会いですね!
車高短にするのもったいない感じもするけど…するよね?(笑)
コメントへの返答
2019年8月19日 22:11
涼しくなったらおかん乗せて昔住んでたところまでドライブに行こうと考えてます(・∀・)

一昔前は81もそんな感じでみんなでワイワイ言って弄ってたんですよね~www

ボクは友達が大学の時乗ってたEGシビックを毎週のように何かしらみんなで弄ってました(*''ω''*)

ウン、きっと運命だと思います('ω')

シャコタン、しないワケがありませんwwwwおそらく年内には・・・
2019年8月18日 23:50
こんばんは😃🌃
81GETおめでとうございます❗
お互い最高の81カーライフを
堪能しましょう❗
81後期チェイサー
自分が18の頃、バイト先の店長が乗っていた車で同時は現行車で、「カッコいいなー
あんなカッコいい車で俺も彼女とデートしたいなーって」思った車です
結局お金がなく71で断念したことを思い出します😅
大事にしてくださーい👍👍🙆
コメントへの返答
2019年8月19日 22:14
こんばんは!!!ありがとうございます(・∀・)

81乗りとしてはまだド初心者なのでこれから精進していこうと思いますwwww

懐かしい思い出ですね( *´艸`)今度お会いした時はクレスタとチェイサー並べて色々お聞きしたいです♪

ソアラ同様大事に大事に乗っていきます(^^)
2019年9月22日 13:29
おw
増車ですか!!!
帰った際はぜひ見せてくださいw
コメントへの返答
2019年9月27日 19:56
まさかの増車ですww

こっちに帰ってきた時は是非連絡ください♪久々に遊びましょう(^∇^)

プロフィール

「@あっち@テートク お気を付けて!!」
何シテル?   09/04 19:59
初めまして☆30ソアラをこよなく愛する変態ですww外装後期ですが前期の内装や装備を流用したりしてる年式が軽く不明なソアラに乗ってます♪ 今まで各地のソ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

竹村商会 ポジション用LEDバルブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/08 13:45:20
エアロ購入しました(*'ω'*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/08 05:28:55
D+∀ЯK流スパシャン活用法♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/10 12:29:43

愛車一覧

トヨタ チェイサー THE CHASER (トヨタ チェイサー)
前の会社のクソ給料では絶対無理と夢で終わってた81増車、今の会社で頑張れば夢を現実に出来 ...
トヨタ ソアラ 白いスリッパ (トヨタ ソアラ)
1年探した革、サンルーフ付きの後期Gパケです☆ 白ボディ、白ホイールのまとまり感、ちょ ...
トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
期間限定の愛車です(^^) トヨタのフラッグシップカー、燃費以外は素晴らしい車だと思い ...
マツダ キャロル マツダ キャロル
2004年に車検1年残のものを11万で買い4年半乗りました☆ エアコンが全く効かず夏は ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation